2006年04月05日

蓄財の神様の雪だるまの芯 


おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「お金がたまりませ〜ん」

「貯金が10円しかありませ〜ん」

「月末はいつもサラ金にお世話になっていま〜す」

まさか、このブログ訪問者さんにはサラ金にお世話
になっている人はいないんでしょうね?

え?しょっちゅう?


蓄財の神様本多静六先生に、金をためる方法をお
しえてもらいましょう。↓

「金というものは雪だるまのようなもので、はじめは
ほんの小さな玉でも、その中心になる玉ができると、
あとは面白いように大きくなってくる。(中略)

これはおそらくだれがやっても同じことであろう。」

(今日の参考文献 「私の 財産告白」 本多 静六 
→ http://tinyurl.com/883gu )


本多静六先生は、「天引き長者」です。

そして、サラリーマンと公務員の希望の☆ですね。

本多先生は、給料をもらうと即座に25%を貯金して
しまいました。

で、たまったらスポーツカーを買うとか、ハワイに
いくためじゃないですよ。

貯めた金は、利子がつくように銀行においておく
か、投資をすることにしか使わなかったのです。

それが、あれよあれよという間に増えて、蓄財の
神様といわれるようになります。

途中、戦争などで一文無しになったこともありま
したが、そのたびに這い上がり、再び長者になっ
たホンマモンの神様です。

さて、この前「行動をするために」というお話をし
ました。

最初の一歩はサルでもできるくらい簡単なものに
すると。

どうも貯金も同じ要領のようです。

つまり、最初はチョビチョビと貯金していく。

それが徐々に大きな流れになっていく。

どうしても貯金の習慣が身につかない人は、給料
が入ったら1%を貯金して決して手をつけないと
決めてはいかがでしょうか?

所得の99%で生活するのです。

それを3ヶ月くらい続けたら、今度は2%貯金する。

もし月給が30万円だとすれば、3000円からスター
トです。

そのくらいできるでしょう。

雪だるまの芯ができれば、どんどん大きくなるそう
ですよ!↓
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

★今までに紹介した、絶対お薦め本はこちら↓
めちゃくちゃ面白く・役立つ本ばかりを厳選してありますよ!
http://www.geocities.jp/rpejournal/

posted by 北野幸伯 at 02:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

金持ち父さんの投資は○○○である。 





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「僕は株に投資しています」

「私は不動産に投資しています」

「私はビジネスに投資しています」



皆さんこんな風にいいますが、もし誰かが

「そんなのは投資じゃない!」

と断言したらどう思いますか?





しかも、その誰かが

「金持ち父さんだったら???」↓



金持ち父さん「投資はプランだ。商品でも手法でもない」
(中略)

金持ち父さん「投資はとても個人的なプランだ」

(今日の参考文献
「金持ち父さん の投資ガイド入門編」ロバート・キヨサ
キ→ http://tinyurl.com/bz96l )


「なんじゃそりゃあああああああああああああ!!!」


金持ち父さんに納得いくように説明してもらいましょう。

「ヴィーグル(投資手段)の役目は、要するにA地点か
らB地点に運ぶことだからだ。投資商品あるいは投資
手法はきみの今の経済的状態から、将来きみがなり
たいと思っている状態まで運んでくれる」(同上)

キヨサキさん「あなた(金持ち父さん)にとっては、投資
はプランー今いるところから将来いたいと思うところま
であなたを運んでくれるプランーだというわけですね。」
(同上)


辞書を見ると、投資とは「利益を見込んで事業に資本
を出すこと」とあります。

それなら、株も不動産も投資ですね。

ところが、金持ち父さんは、株や不動産は手段にすぎ
ないといっています。

つまりこういうことです。

まず、最終的になりたい経済的目標があります。

たとえば、「1億円貯めること」。

で、期間は10年とします。

もっと具体的に、「2016年1月1日までに1億円貯めて、
それを利子7%の銀行に預ける。年間700万円の利子が
つくので、一年に600万円で暮らせば永遠に資産がふ
えつづける」

としましょう。

次に金持ち父さんのいう「投資=プラン」という話がでて
きます。

1億円を10年間でためるためには、月々いくらためて、
何%の利率でまわしていけばいいのか出てきますね。

その後に出てくるのが、ヴィーグル(投資手段)です。

それは10年後までに1億円をためるための手段。

投資=プラン。

詳しい話は後に登場しますが、まずは望むべき経済状
態を決めないといけないのですね。

このブログを読んだ皆さん。

早速紙に書いてみましょう。

「私は○年○月○日までに、○円ためる」

年収を○円にするってのもいいですが、年収があがって
も全部使っちゃうかもしれません。

資産をいくらにするという目標設定の方がいいそうです。
                        ↓
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

★今までに紹介した、絶対お薦め本はこちら↓
めちゃくちゃ面白く・役立つ本ばかりを厳選してありますよ!
http://www.geocities.jp/rpejournal/

posted by 北野幸伯 at 04:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

神田先生の行動力のつけ方   





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「私は行動力がありませ〜〜〜ん」(涙)

「目標を立てましたが、いつも未達成です」(涙)

まあまあ。

こういう問題は、あなただけでなく、とても多くの
人が持っています。

一人で悩むのはやめましょう。

どうすればいいのでしょうか?

今日は、起業家の超カリスマ神田先生に聞いて
みましょう。↓



「絞り込んだ一個の目標について、その目標に
今日一歩でも近づくために、いったい、何をしな
ければならないのか。

どんな小さなことでもいいから、とにかくできるこ
とを書くのである。(中略)

なぜなら、私を含めて多くの人っていうのは、は
じめの一歩を踏むのに時間がかかるんだ。

そして、その一歩を踏んだら、今度はそれに応
じて新たな展開があるから、2歩目は楽勝なんだ。」

(今日の参考文献↓
「非常識な 成功法則」神田 昌典  
 http://tinyurl.com/al3uz )


問題はどうも二つあるようです。

ひとつは目標が多すぎること。

目標が20個あったとします。

すると、少なくとも一日20の行動をしなければなら
ない。

できないっすよね〜。

というわけで、慎重にひとつ、最重要の目標をえ
らぶ。

そして、次の問題は、無理な行動計画をたててし
まうこと。

たとえば、ビール腹に嫌気が差した男性がいた
とします。

そして、「一ヶ月後までに、シュワルツネッガー腹
にする」と目標を立てます。

次に行動計画。


「毎日500回腹筋をする!」


原爆級です。

挫折することは目に見えていますね。

じゃあどうすればいいか?

まず、一ヶ月という目標を、より現実的に6ヶ月
後にしたらどうでしょうか?

そして、行動計画。

もっとサルでも実行できるくらい簡単にしたら
どうでしょうか?

たとえば、「一日10回腹筋をする。そして一週
間に5回ずつ増やしていく」

つまり1週間目は10回ずつ、2週間目は15回ず
つ、3週間目は20回ずつ。

すると目標の6ヵ月後には?

4週間X6ですから24週間。

週に5回増やすから24X5=120回増。

つまり、130回腹筋ができるようになっています。

どうでしょう?

シュワルツネッガーまでいくかどうかは別として
ビールっ腹と奥さんから不満を言われることはな
くなるでしょう。

大事なこと。


1、目標を一番大切なことにしぼる

2、はじめの一歩はサルでもできるくらい簡単に
すること。


そして、一歩一歩進んでいくのがいいのですね。

「はじめの一歩を踏む頻度を高めれば、どんどん
物事の進み方が、スピードアップする。

数ヶ月後には、すごいことになっているわけです
よ。」(同上)
↓↓↓
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

★今までに紹介した、絶対お薦め本はこちら↓
めちゃくちゃ面白く・役立つ本ばかりを厳選してありますよ!
http://www.geocities.jp/rpejournal/

posted by 北野幸伯 at 04:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

スタンリー教授の億万長者の種類  


おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460




「ブラピが〜〜」

「イチローが〜〜〜」

「あゆが〜」

一体何がはじまったのでしょうか?

今日は、アメリカ一の億万長者研究家スタンリー教授から
億万長者にもいろいろ種類があるというお話をお聞きしま
す。

引用すると長くなるので、自分の言葉にして書いていきま
すね。

(今日の参考文献
「となりの 億万長者」 トマス・J・スタンリー&ウィリア
ム・D・ダンコ→ http://tinyurl.com/9u8x4 )↓


1、予算長者

このタイプは、収入はスーパーではありませんが、支出の
予算計画をきっちり作成することで、着実に資産を増やし
ていくタイプ。


2、天引き長者

このタイプは、予算計画は立てなくても「天引き貯金」をし
ている。

つまり、給料をもらったら、即座に決めた%を貯金し、残り
の金で生活します。

ですから、自動的に資産が増えていく。

で、アメリカの億万長者はどのくらい貯金しているのでし
ょうか?

となりの億万長者によると最低15%だそうです。


3、遺産長者

親が億万長者だった幸せなパターン。


4、収入長者

収入が多すぎるので、予算も立てない、貯金も別に気に
しないタイプ。

まあ、年収1億の人であれば、だいたい億万長者でしょう。

一流のスポーツ選手・俳優・芸人さんなんかもこれでしょ
うね。

ちなみにこういう高収入の人は、億万長者全体の20%だ
そうです。



さて、ここからが今日の本題です。

私たちは、億万長者というとすぐイメージするのは「収入長
者」。

マスコミは、ブラピがイチローがアユがなにを買った、どこ
に行ったという話しが大好きなのです。

それで私たちの脳みそには、「億万長者=有名人」という
イメージが定着しています

ところが、子供時代ならともかく、大人の一般人がいまさ
らプロ野球選手になって億万長者になるなんて非現実的
ですね。

それなら、一般人は予算長者か天引き長者を目指すべ
きではないでしょうか?

これは、誰でもいけるみち。

となりの億万長者には資産200万ドル(2億円)のルール
さんの生活が紹介されています。

14万ドル(1400万円)の家に住み、4年前に買った国産セ
ダン車にのり、一年に3日間は予算を立て、家計簿をきっ
ちりたてている。

どうでしょう皆さん。

私は誰でもいける道をお薦めしたいのですが。↓

 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

★今までに紹介した、絶対お薦め本はこちら↓
めちゃくちゃ面白く・役立つ本ばかりを厳選してありますよ!
http://www.geocities.jp/rpejournal/

posted by 北野幸伯 at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

好きなことワクワクすることで成功する?



おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「私は世界でたった一つの花です!」

「自分らしく生きます!」

「好きなことワクワクすることをしていれば成功
できます!」

皆さんもこんな話聞いたことないですか?

恥ずかしながら、私自身、「好きなことワクワク
することって何か、自分らしく生きることがなに
か」さっぱりわかりませんでした。

この話を始めて読んだとき、「好きなことでワク
ワクすることか〜。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美人で性格のいい女性とデートすることかな?」

ホントの話、他には「面白い映画を見るとか、
旅行するとか、イヤシロチをまわるとか、そんな
ことしか出てきませんでした。

どう考えても好きなことワクワクすることをした
ら成功するとは思えません。

実際好きなことワクワクすることをしている人で
成功している人もいますし、成功していない人
もいます。

そして、成功していない人の方がおおいんじゃ
ないですか?


例えば、だいぶ古い話になりますが、私のビジ
ネスパートナーが長渕剛さんのライブビデオを
見せてくれました。

それを見ると、ライブ会場の外に、長渕さんの
そっくりさんが山のようにいて、ギターを弾いた
り歌ったりしているのです。(で、みんな結構う
まい)

彼らは、きっと好きでワクワクすることをしてい
たのでしょうが、その後どうなったかはわかり
ません。

好きなことでワクワクすることをするのは素晴
らしいことです。

でも、それで成功する人としない人がいる理由
はどこにあるのでしょうか?

今日は世界最速の成功者道幸さんに聞いて
みましょう。↓


「たとえば将棋の世界において、実力が全国で
200位くらいの人は、将棋の才能があるといえ
ます。でも、だからといって将棋のプロ棋士とし
て食べていけるかというと、そんなにかんたん
なことではないでしょう。

ところが、発想を変えてみると、プロ棋士になる
だけが将棋の才能を活かす道ではないことが
わかります。

たとえば、将棋を教えることに特化して、将棋
教室というビジネスを手がける道が考えられま
す。

インターネット上で将棋を教えるというビジネス
も成り立つかもしれません。

将棋の本を書くことに長けている可能性もあり
ます。」

(今日の参考文献 「加速 成功」道幸 武久 
→ http://tinyurl.com/8xmad )


皆さん、この文を読んでどう思われましたか?

ここでは、趣味で「好きなことワクワクすること
をする」って話はぬきにします。

それは、息抜き・娯楽ですから、そのままつづ
ければいいですよね。



私が感じたのは、「現実的であれ」ってことで
す。

現実的になって、自分の位置を知る、そして好
きなことをして食べていける方向へ持っていく。

私の知り合いに、元モデルでブランド物が大好
きな女性がいます。

仕事の関係もあると思いますが、ブランド物が
大好きなのです。

当然お金は減るばっかり。(涙)

ところが、彼女は、大好きなブランド物をネット
で売り始めました。

それで、今は月50万円の利益を出しているそ
うです。


もう一人。

私が尊敬している女性はエンヤさん。

彼女は、一人で癒し系ジャンルを確立していて、し
かも世界的に売れている。

当然競争相手も、世界中どこにも存在しません。

好きなことをして莫大な富を得て、しかも全然変わ
らない。

すばらしいですね。



私自身の話をすると、世界一変わった国際情勢メ
ルマガを出しています。

昔大学で国際関係が専門でしたので、いろいろそ
っち系の本を読みました。

難しいんですよね。

何がいいたいのかさっぱりわからない。

「これじゃあ、普通の人は国際情勢のことがわか
らなくなるだろう」とずっと考えていました。

それで、「わけのわからない世界情勢を世界一わ
かりやすく」「でもきれいごとは一切いわない」と
いうスローガンで、メルマガを出すことにしたので
す。

これも、自分の実力を知り、人とは違うアプロー
チで立場を確立するということかもしれません。


まあ、エンヤさんと比べると小さいレベルですが。



★今は「お金より愛だ」という方
超一流企業イオングループから無料の資料を
請求してみては?↓
http://tinyurl.com/l7buj

 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 23:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通の人は予測する、成功者は○○する 



おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



皆さん人生の中で、いろいろ予測して生活して
いますか?

こうすれば、こうなるだろう。

「転職すれば、こうなるだろう」

「独立すればこうなるだろう」

「この人とつきあえばこうなるだろう」

等々。

まあ、行き当たりばったりで生きてる人もいる
と思いますが、大抵の人は、重要な決定をする
前に結果を予想しますね。

それはそれでいいのですが、成功者は予想や
予測よりもさらに上にいくという話。


え”?なんでしょうか?それは。

貧しい少年ホワンと、メキシコ一の大富豪エク
トルの会話。

ホワンは貧しい少年でウェイターをして働いて
います。

しかし、ロバを見る目があることから、サンチェス
さんに、「一頭いいロバを見つけてくれないか?」
と頼まれたのです。

それでホワンは有り金を全部使ってロバを買い、
サンチェスの家にいく途中で、知りあいの大富豪
エクトルの家によったのです。↓


「325ベソで買ったあのロバを1100ペソで売りた
いのです。(中略)

(エクトル)「もしサンチェスがそのロバを買わな
かったらどうするのかね?」

(ホワン)「きのうは欲しいと言っていました」

(エクトル)「でも、このロバが気に入らなかった
ら?」

(ホワン)「そんなことは考えてもみませんでした」

(エクトル)「君のお金を投資する場合、もし計画
どおりにいかなかったらどうするか、ちゃんと考
えておかなくてはいけない」(中略)

(ホワン)「ああ、どうしてこんなことに足をつっこん
でしまったのだろう」(中略)

(エクトル)「もし、何々だったら」と考えてみること
は、どんな場合にも大切なことだよ。」

(今日の参考文献 「ホワン の物語」R.J ペトロ 
→ http://tinyurl.com/8w2u3  )


普通の人は一直線の人生を予想して生きています。

それはひょっとしたらプラス発想とかマイナス発想
とかいわれるものかもしれません。

ところが人生は、いつも思い通りにいくわけではない
ですね。

成功する人は、プラス発想でもマイナス発想でもなく
どっちの場合も想定して、物事を考えるのですね。

例えば、私の知っているケースでも、銀行から借金
をし、立派なオフィスを借り、一発勝負で起業する人
がとても多いのです。

それで、うまくいけばいいですよ。

うまくいけば、堂々と成功本を書いたりできるでしょ
う。

しかし。。。

私の知るかぎり、借金して立派なオフィスを借り勝
負をかけた人が失敗するパターンはとても多いの
です。

これはプラス発想・マイナス発想関係ありません。

一発目でうまくいくなんてマレってことです。

エクトルだったらどう考えるでしょうか?

「借金してオフィスを借りてスタートして、失敗した
ら借金まみれになる。借金はやめよう。借金せず
に安く起業する方法はないだろうか?」

「起業して、失敗したら家族が路頭に迷う。サラリ
ーマンを続けながら、週末起業する方法はないだ
ろうか?」

まあ、こんな風に考えるでしょうか?

人生はプラスのできごともマイナスのできごとも
両方起こります。

しかし、成功する人は、あらかじめマイナスのでき
ごとの対策を立てて進むので、プラスを最大限に
マイナスを最小限に抑えることができるのですね。

つまり、「一日一歩三日で三歩、三歩歩いて二歩
下がる」

これが成功者。

しかし失敗する人は、「一日一歩三日で三歩、三
歩歩いたら失敗して100歩下がる」

結局、着実に一歩一歩注意深く、リスクを計算しな
がらいくのがいいのですね。

普通の人は予測する、成功者は○○する。

普通の人は予測する、成功者は準備する。


★今は「お金より愛だ」という方
超一流企業イオングループから無料の資料を
請求してみては?↓
http://tinyurl.com/l7buj

 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 02:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ポールゲティの億万長者の行動パターン  


おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「運だよ。金持ちになるのは。。。」

「彼のようなコネがあれば、僕だって億万長者になれるさ」

「彼はラッキーだったね」

「金持ちはみんな悪いことしてるよ」

等々、皆さんもこんな言葉を聞いたことがあるでしょう。

え?自分がいってる。

ああそうですか。

もし金持ちになるのが運だとすれば、金持ちの行動パター
ンに共通性を見つけることはできないでしょう。

だって、彼らが金持ちになったのは「偶然」なのですから。

ところが、金持ちになり、金持ちであり続ける人の行動パ
ターンには、明らかに共通点があるのですね。↓


「成功の秘訣をたずねられたとき、億万長者のビジネスマ
ン、J・ポール・ゲティ氏はこういいました。

「私は麦わら帽子を秋に買います」

彼は麦わら帽子を、日差しが強く、需要も値段も高い春に
買いませんでした。需要が下がり、値段も下がった秋に買
ったのです。

彼はこの哲学をすべての買い物に適用しました。彼の油田
も、ビジネスも、ビルも、社用ジェット機も、アートコレクショ
ンも、すべてこのマネー哲学に基づいて購入されました。」

「今日の参考文献↓
「実践! 億万長者入門」(生涯続く「無限の富」を得る方法)
ロバート ・ アレン → http://tinyurl.com/8jseh )


これが一般人と金持ちの違いの一つですね。

この世の中では、10%の人が90%の富を持ち、90%の富を10
%の人がわけあっているそうです。

このお話の結論はなんでしょうか?

そう、「金持ちと一般人の行動パターンは全く正反対だ」とい
うことです。

90%の一般人は、春か初夏に麦わら帽子を買い、金持ちは、
誰も買わない秋に買う。

蓄財の神様本多静六先生はこんな風にいっています。

「投資で勝ち続けるためには、好景気のとき貯金に励み、不
景気の時に株を買うことだ」

これって普通の人と正反対ですよね。

普通の人は、好景気の時に株を買い、不景気の時は貯金
に励みます。

ちなみに私のすむロシア。

金持ちのユダヤ人は、金融危機直後の99年くらいに会社
を買いあさっていました。

ルーブルが4分の1になったので、安い買い物だったので
す。

その後、華僑がきました。

日本企業は05年のトヨタ工場建設決定後、本格的に進出
するようになってきています。

ユダヤから7年遅れているってことですね。(つまり一般大
衆的行動)


「一般大衆と逆の行動をする」

これが、成功のコツだということを、忘れないでおきましょう。


★今は「お金より愛だ」という方
超一流企業イオングループから無料の資料を
請求してみては?↓
http://tinyurl.com/l7buj

 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 04:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

金持ち父さんの分散か?集中か? 


おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「僕は分散投資です!」

「株と不動産とネットビジネスをしています!」

「僕は株オンリーです!」

「僕は不動産オンリーです!」

いろいろやる人、一つだけやる人。

一点に投資する人、分散投資する人。

人にはいろいろいますが、この点について今日
は金持ち父さんに聞いてみましょう。↓



「「投資全般に精通する専門家になるのは不可能だ。
投資の対象となる商品も、投資の手法も実にたくさん
の種類がある。」

(今日の参考文献
「金持ち父さん の投資ガイド入門編」ロバート・キヨサ
キ→ http://tinyurl.com/bz96l )



これについてはいろいろな考え方がありますが。。。

私自身は金持ち父さんの意見に賛成です。

株でも不動産でもメルマガでもアフィリエイトでも野球
でもバイオリンでもラーメン屋でも、その分野でトップ
10%に入れば、たくさん金は稼げるものです。

これも金持ち父さんの言葉ですが、「トップ10%が90%
の富を所有し、残り90%の人は10%の富をわけあう」

これって、芸能界やスポーツ界をみればすぐわかるこ
とですね。

イチローは野球でトップに立ったので、CMでも何億
もかせげるようになりました。

しかし、片手間で株をやっている2軍の野球選手が、
「10億円資産を作りました!」なんて話は聞いたこと
がありません。

このように、いい悪いは別として、お金は上から10%
に集中するようにできています。


あるユダヤ人の友人がいいました。

「一つのことを素晴らしくやれるようになったら次にす
すむんだよ。たくさんやってみんな趣味レベルじゃ絶
対成功はできない」

本当にそのとおりだと思います。

アメリカでも日本でも複数の収入源を持つことが必
要といわれています。

リストラが当たり前の時代ですからとのとおりでしょう。

「複数の収入構築」を強くすすめている、アメリカのビ
リオナー・ロバートアレンさんは、しかし、こういってい
ます。

「一年に一つ収入源を増やすことを目標にしましょう」

彼のいいたいことは、「一つのビジネス・投資を一年
間できっちり身につけ、そして次に取り掛かろう」とい
うことでしょう。

皆さんにとって、「一つ」とはなんですか?

★今は「お金より愛だ」という方
超一流企業イオングループから無料の資料を
請求してみては?↓
http://tinyurl.com/l7buj

 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

蓄財の神様の計画の有用性



おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「自由だよ」

「計画?う〜ん。僕は拘束されたくないから」

「計画ね〜。どうせ思ったとおりにいかないしね」

こんな風に考えている人いないでしょうね〜???


今日は、日本史上最大の蓄財の神様本多静六先生
に「なんで計画が必要なのか?」を語ってもらいましょ
う。↓


「われわれが、この計画生活を完全予定し、かつそれ
を実行し得たとき、果たしていかなる効果実益をもた
らすのであろうか。

ここにそれを列挙すれば、

1、仕事の順序を誤らず、おのおのの仕事の段階を秩
序整然たらしめること。

2、無駄がなく、無理がなく、仕事のでき高が増え、質
もよくなること。

3、仕事の結果があらかじめ推測できるので、仕事の
進行を思うままに制御でき、時間と労力が著しく節約
できること。

4、常に前途に希望を持ち、かつ現在に安堵しえて、
よく焦慮と苦悩と疲労からのがれられ、余裕ある生活
を送り得ること。

5、可及的速やかに成功し、健康長寿、福徳円満に
一生を過ごし得られること。」

「人生計画 の立て方」本多 静六 
→ http://tinyurl.com/bsgbt )


大昔の本ですので、ちょっと言葉使いが難しいで
すね。

1、仕事の順序を誤らず、おのおのの仕事の段階を
秩序整然たらしめること。

計画を立てれば、優先順位もつき、順番も間違わ
ないので、整然と仕事が進むということでしょうね。



2、無駄がなく、無理がなく、仕事のでき高が増え、質
もよくなること。

無駄な行動を計画的にする人はいませんから、当然
無駄がなくなります。

また、無理な計画を立てなければ、力相応の結果を
得ることができるでしょう。

結果絵に書いた餅でもなく、自分の力相応に最大限
の結果を得ることができるでしょう。



3、仕事の結果があらかじめ推測できるので、仕事の
進行を思うままに制御でき、時間と労力が著しく節約
できること。

そうそう。

私たちは、計画がないとき、人生の役に立たないい
らんことをしているのです。

私の知り合いに、病気になって、「仕事は一日3時間
以上しないように」と医者から警告された人がいます。

しゃあないですね。

彼は、計画を立てることにしたのです。

つまり、どうしてもやらなきゃならない仕事を書き出
し優先順位の高いものから、順番にこなし3時間だ
け働くことにしたのです。

そしたらですよ。

なんと、今まで10時間かかっていた仕事が3時間で
終わるようになったのです。



4、常に前途に希望を持ち、かつ現在に安堵しえて、
よく焦慮と苦悩と疲労からのがれられ、余裕ある生活
を送り得ること。

時間と労力が節約されるので、余裕のある生活が送
れる。

まったくそのとおりです。

私の知り合いのエリートビジネスマンは、残業もしな
いし、家にかばんを持っていきません。

全部計画的に時間内に終わらせるので、家に仕事を
持ち込む必要がないのです。


5、可及的速やかに成功し、健康長寿、福徳円満に
一生を過ごし得られること。」

計画を立てることで、時間と労力を節約し、余裕のあ
る生活をし、力を正しい方向に集中できる。

当然、無計画にダラダラ生きている人よりもすばやく
成功するに違いありません。

普通の人は、「計画を立てると、余裕のないせわしい
自由のない生活になるのでは」なんて考えます。

これは全く逆。

計画を立てれば、時間も労力も節約でき、逆に余裕
ある生活をしながら成功できるのです。

本多先生が、その証拠。↓


★今は「お金より愛だ」という方
超一流企業イオングループから無料の資料を
請求してみては?↓
http://tinyurl.com/l7buj

 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

斎藤一人さんのお金儲けに対する態度   



おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「世の中金じゃない。愛だよ」

「金持ちになるより幸せでいたほうがいい」

「悪いことしなきゃ金持ちになれない」


日本にはこんなことをいう人が多いですね。

お金と愛をどうして同時に得ることができないと
考えるのでしょうか?

お金と幸せをどうして同時に得ることができない
と思うのでしょうか?

松下幸之助さんは悪いことして金持ちになった
のでしょうか?


しかし、どういうわけか、私たち日本人の脳み
そには、こういう奇妙な考え方がインプットされて
いるのです。

私たちは、お金儲けについて、どのような態度を
持つべきなのでしょうか?

今日は、日本一の大金持ち斎藤一人さんに聞い
てみました。↓


「たとえば、目の前に1本120円の缶コーヒーがあ
るとします。

それを一人のお客さんが飲むと、酪農をやってい
る人から、缶を作っている人から、キリマンジャロ
でコーヒー豆を作っている人から全員が儲かりま
す。(中略)

そして、儲かっている会社は、社員につつがなく
お給料を支払うことができます。取引先にも、つ
つがなく支払いをすることができます。

しかも税金まで支払って、日本国民に奉仕し、と
きには、海外の困っている人々まで奉仕すること
ができます。」

(今日の参考文献
「変な人が書いた 驚くほどツイてる話」
斎藤 一人 三笠書房
→ http://tinyurl.com/d7v9q )


そうです。

お金を儲けるのはいいことなのです。

お金を儲けるというのは、誰かに喜びを与えて
いるということです。

まずい寿司しか作れない職人さんと、めちゃう
まい寿司を作れる職人さんではどっちがお金
を稼ぐでしょうか?

まずいラーメン屋とうまいラーメン屋どっちが
儲かるでしょうか?

歌がうまくてルックスのいい歌手と、歌が下手
でルックスも性格も悪い歌手とどっちがお金を
稼ぐでしょうか?

面白い本とつまらない本どっちが売れるでしょ
うか?

ヤブ医者と腕のいい医者とどっちが儲かるでし
ょうか?

こう考えると、たくさんお金を稼いでいる人は、
質のいいサービスで、多くの人に喜びを与えて
いることがわかります。(悪いことをしている場
合は除いて)

そうです。

お金を稼ぐのはいいことなのです。

愛とお金、友情とお金、精神性とお金等々、こ
れらは全く別問題。

切り離して考えるべき問題です。

変な迷信はいますぐ捨てましょう。(^▽^)



★今は「お金より愛だ」という方
超一流企業イオングループから無料の資料を
請求してみては?↓
http://tinyurl.com/l7buj
 
★北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

