2006年05月17日

重要なお知らせ

おはようございます!

今日はとっても悲しいお知らせがあります。

ブログ休刊のお知らせ。(涙)

休刊ですからね、廃刊ではありません。

しかし、今回は数ヶ月のお休みになると思います。

理由はいずれ、メルマガ誌上でお話させていただ
きます。

今は「さらなる飛躍のため」とだけ書いておきましょ
う。

今日は長期休刊前ということで、これまで学んでき
たことの総復習をしたいと思います。


1、思いは実現するんですか?

思いは実現する、いやしている。

これが成功教の本質。

この部分どれだけ信じることができるかで、皆さん
の人生が決まってしまいます。

でも信じられないですよね。

しかし、この事実を実証することはできます。

今日からことあるごとに、皆さんの親しい人の言
葉に耳を傾けましょう。

言葉は思いをあらわしています。

そして、皆さん言葉のとおり(つまり思いのとおり)
の人生を送っている。

「いつも金が足りない」といっている人は金のたり
ない人生。

「私は記憶力が悪い」という人はわすれっぽい人
生。

「私は男運が悪い」という人はろくでもない彼氏ば
かりの人生。

なんどもいいます。

「思いは実現している」とはっきりくっきり認識する
ことが成功への第一歩。

そして、それを確信するためには、身近な人の言
葉に耳を傾ける。


2、でも心なんて変えられないですよね?

思いは実現していることがわかれば、どうすれば
いいかすぐわかります。

そう、「いいことを考えればいいことが起こる」とい
うことですね?

しかし、「いいことを考えてください」といわれて「
はい!24時間考えます!」ってならないところが
人間の悲しさ。

どうすればいいのでしょうか?

人間というのは、考えていることを話すか行動す
るかします。

つまり心→言葉 心→行動。

そして、心を変えるのは難しい。

行動も変えるのは難しそうです。

ではどうするか?

そう、人生を変える最初の一歩は言葉を変える
ことです。

これなら心がこもってなくても大丈夫。

しかし、「今日から悪口をいっさいやめて美しい
言葉、いい言葉だけを話します」と宣言して、
すぐできませんよね?

そこで、言葉を変える第一歩は、「言う言葉をき
めること」なのです。

お勧めは、「ありがとう」か「ツイてる」という言
葉を毎日100回くらいいうこと。

すると、本当にありがたいこと、ツイてることが
起こりはじめます。

これは本当で、ブログ訪問者の方からも数多く
報告が来ています。

最初はネガティブなことを考えていても、悪口
が大好きでも、まずここからはじめてみてくださ
い。

マジで変わりはじめますから。


3、大きな目標なんかありません

既存の成功法則は、大きな目標を持ち、それ
を細分化し、計画を立て、小さな目標を一歩一
歩こなしていけば、いずれ大きな目標に到達
する、でした。

理論的にはわかるのですが、「大きな目標が
ない」人は失敗者でいるしかないのでしょうか?

そんなことはありません。

大きな目標がない人は、日常的に不満におも
っていることから改善していきましょう。

そう、小さな目標を立てるのです。

・収入を今より10%増やしたい
・奥さん(ダンナさん)子供との時間をもっととり
たい
・ハワイに旅行にいきたい
・上司と仲良くなりたい

等々、いろいろあるでしょう。

小さな目標をどんどんこなしていくことであなた
の人生はどんどん幸福になっていきます。
 
4、目標の立て方がわかりません

まず目標ですが、

・具体的
・現実的
・同意している(この目標は確かに必要である)
・期日が明確

で立てましょう。

そして必ず紙に書いてください。

覚えていますか?

トップ3%の大金持ちは紙に目標を書いています。

その下10%の金持ちは目標を漠然と考えていて
紙に書いていませんでした。

目標を紙に書いた段階であなたは他の97%の
人を凌駕しています。

5、目標を実現するにはどうしたらいいでしょうか?

目標を速やかに実現する方法は、

・アファメーション

目標を繰り返し繰り返し唱えること
(例、私は来年1月1日までに月収を100万円にし
ます)

・イメージング

イメージングなんて普通の人できないですよね
〜。

これ、練習が必要です。

まず、一番大好きな人を思い浮かべてください。

すぐできない人は写真を見て、パッと目をつぶっ
て思い浮かべてください。

そして、あなたの目標がかなったことを喜ぶ姿
を想像します。

「月収が100万円になってよかったね!」

大好きな人は思い浮かべやすいですから、練
習しているうちにはっきりくっきり描けるようにな
ります。

・できることをする

明確な目標を立て、アファメーションをしイメージ
すれば、あなたは誘導ミサイルのように目標に
むかっていきます。

なんでもいいからできることを考えて、小さなこ
とから実行しましょう。


6、潜在意識の使い方をおしえてください

潜在意識を使うのに一番いいのは寝る間際で
す。

布団に入ったら20回同じ言葉を繰り返してから
寝ましょう。

例えば「月収を100万円にするために今なにを
したらいいか教えてください」X20回。

ガ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

すると、今するべきことがなんとなくわかるよう
になってきます。



まとめるとこんなところでしょうか。

このブログがお休みの間、皆さん北野のお勧
め本を読んで、どんどん成功の階段を上がっ
てくださいね! ↓
http://www.geocities.jp/rpejournal/


また全然成功系ではありませんが、メルマガ
では北野に会えます。↓
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


それでは皆さんお元気で!

皆さんが健康で幸せで豊かであることをモス
クワからお祈りしています。

posted by 北野幸伯 at 01:15| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

周りの人にいいことが起こったら



おはようございます!!!

久しぶりにブ ロ グ ラ ン キ ン グを見てくだ
さってありがとうございます!↓
http://blog.with2.net/link.php?207460


「両親が、家購入資金5000万円出してくれるって!」

「今度ミス東京と結婚することになったんよ!」

「今度取締役になったよ!」

「買った株が1年で1000倍になったよ。これで僕も
億万長者さ!」

「仲間由紀恵さんと飯くったよ!」


皆さんの周りの人の人生にも、悪いこといいことい
ろいろ起こるでしょう。

そんなとき、皆さんはどんな反応していますか?

運をよくするためにどんな反応をすればいいのか、
日本一の大投資家竹田和平さんに聞いてみましょ
う。↓


「良いニュースが周りにあるっていうのは「次はあ
なたの番ですよ」というシグナルなんだ。

それなのに、ここでやっかむもんだから天が、

「次は君だと思ったけど、まだまだその段階じゃな
いみたいだね」

と順番を後ろにズラしてしまうんだよ。」

「1日5分で運がよくなる魔法の授業 竹田和平」
http://tinyurl.com/8qd7v


うわ。

そういうことだったんですか。

あなたの友達がこういった。

「仲間由紀恵さんと飯くったよ!」

その時神様(?)はテストしていると。

不正解「まじかよ〜。なんでオレもよんでくれなかっ
ったの〜。悪いのは顔だけだと思ったけど、性格も
最悪!」

正解「まじで〜。仲間さんも、一目ぼれしたんちゃう?
結婚式には呼んでね!」

そして正解した人のところに電話が来る。

「今度シャラポワが来るんだけど、一日中ついて通訳
してもらえませんか?通訳代は一日30万円くらいで
いかがでしょうか?」

正解者「・・・・・・・・まじで?」

まあ、あげた例は冗談ですが、世の中には豊かな心
と貧しい心の人がいますね。

豊かな心の人は、他人の幸福を自分の幸福のように
喜ぶ。

貧しい心の人は、他人の幸福に我慢ができない。

そして、豊かな心の人の人生にはいいことが次々と
起こる。

もし皆さんの周りの人にラッキーなことが起こったら、
「よかったね!!!」と大きな声でいいましょう。

メールでそういう報告がきたら、「おめでとう!!!!
!!!!!!!!」と書きましょう。

まもなくあなたの人生にすばらしいことが起こるでし
ょう。

私がいってるんじゃなくて、日本一の大投資家がい
ってるんですからね。

●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  


posted by 北野幸伯 at 01:21| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

なぜ成功者はお金は大事じゃないというのか?



お久しぶりです!

久しぶりにブ ロ グ ラ ン キ ン グを見てくだ
さってありがとうございます!↓
http://blog.with2.net/link.php?207460


先日親友と話をしていたところ、こんな疑問が出ました。

「成功哲学を読むと、お金もちになったところをイメージ
ングする。強烈な欲求が金持ちになるためには不可欠
だとありますよね」

北野「はい」

友人「しかし、他の本を読むと欲を捨てれば全てうまく
いくとありますね」

北野「はい」

友人「どっちなんでしょう?」

北野「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


私はすぐに答えることができず、友人が帰った後しばら
く考えてしまいました。

確かに日本の成功者で、「お金が大事」と語る人はほ
とんどいません。

日本マクドナルドの社長で銀座のユダヤ人といわれた
藤田田さんや、斎藤一人さんは例外の部類でしょう。

しかし、アメリカの成功者で「お金は大事じゃない」とい
う人はあまりいません。

金持ち父さんのキヨサキさんも、億万長者入門のロバ
ート・アレンさんも、決して「お金は大事じゃない」など
といいません。



ここで可能性を考えてみましょう。

1、日本では「お金は大事」というと嫌われるので公言
しない。

2、日本の成功者は本当に「お金は大事だ」と思ってい
ない。

これは両方とも真実、どっちの人もいるに違いありませ
ん。



もう一つ、「金持ちになるのは欲望を燃やす」のがいい
のか「無欲になる」方がいいのか?

これについてもよくよく考えてみました。

まず、皆さんはじめてパソコンをやると考えてみてくださ
い。

ワードもエクセルもネットもメールも使えません。

どうしますか?

本を読むなり、人に聞くなりして学ぶことでしょう。

スタートの段階で無欲、つまり「パソコンなんてどっちで
もいい」と思っていても、パソコンが使えるようになるで
しょうか?

そんなわけないですよね。

ところが、ある程度使いこなせるようになったとき、皆さ
んはまだ、「パソコンを使いこなすぞ!」という燃えるよ
うな情熱があるでしょうか?

もちろんないですね。

空気をすうように、自然にパソコンを使いこなしているこ
とでしょう。

お金についても同じですね。

お金を稼ぐというのは、パソコン・英語・自動車・自転車
・マージャンなどと同じ一つの「技術」です。

スタートの段階で「金持ちになりたい」という欲求がなく
て、「瞑想して無念無想になったら、億万長者になった」
なんて話は聞いたことがありません。

ところが、金儲けの技術が身についてしまうと、パソコン
と同じで自動的に金を稼げるようになってしまいます。

そのとき、あなたはいうでしょう。

「いや、お金は大事じゃないんです」

これはうそではないですね。

パソコンを全く使えなかった時代は過ぎさり、あなたは
無欲で金を稼げる人になったのです。

成長段階を書いておきましょう。

1、金に困っている・貧乏

2、「金持ちになるぞ!」と決意(欲求が必要)

3、金儲けの方法を勉強(欲求が必要)

4、実践して方法を体得(欲求が必要)

5、苦労しなくても、自動的に金が稼げるようになる(
欲求は不必要)

6、NHKが取材に来て、「成功の秘訣は?」とたずね
られる

7、「お金は大事じゃないんです。大切なのは自分の
成長と、世のため人のために尽くす心です!」と答
える。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  


posted by 北野幸伯 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

タレンさんの時間をつくる



おはようございます!!!



本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「ああ、いそがしいいそがしい!」

「いそがしいので、昼飯は3分ですませています!」

「いそがしいので、妻と話したのは10年前です!」

「いそがしいので、子どもは私の顔を知りません!」

「いそがしくてダビンチ・コードを見に行く暇もありま
せん!」


時間がなくて悩んでいる人はいませんか?

昨日にひきつづきタレンさんに教えてもらいましょう。



「スケジュールがたて込んでいる、やるべきことや会
うべき人が多すぎると感じたら、簡素化するときです。

生きていく以上、どんなことでもそれなりの量のエネ
ルギーが必要です。(中略)

使えるエネルギーが多ければ多いほど、あなたはま
すます成功し、ひきつける力が高まります。」

「人生改造宣言」タレン・ミーダナー
→ http://tinyurl.com/zrh6e )


日本人はどうも、「社長が先頭に立って朝から晩ま
で働くことが尊い」なんて意識がありますね。

しかし、大声ではいいませんが、成功している人は
時間をたっぷりもっています。

私が以前お世話になっていた社長さんはバブル時
に何百億も儲け、逃げ切った方でした。

今は趣味で会社を経営されています。

朝埼玉のオフィスでちょっろっと話をされ、その後
ベンツで東京のオフィスに行きちょろっと話をされ。

私が帰国すると、いつも腹いっぱいおごってくださ
いました。(時間にゆとりがある)

オフィスに座っていると、銀行屋さんがきて「金をか
りてください、金を借りてください」とうるさくいってき
ます。

(もちろん死ぬほど忙しくて成功している人もいるに
違いありませんが。。。)



皆さん病気で何もできない時期を過ごしたことがあ
るでしょうか?

あるいは、旅行にいって2週間くらいゆっくり休んだ
ことがあるでしょうか?

時間がたっぷりあると、エネルギーが満ちてきて、
新しい発想が浮かんだり、やる気が出てきたり、あ
たらしいことをはじめる意欲が出てきませんか?



この世の支配者は何を考えているかこっそりおしえ
ましょう。

国民がみんな朝6時に起きて夜の11時まで働く。

これは支配者にとって非常に都合がいいのです。

まず忙しくて何も考えなくなる。

次に、疲れて他のことをする意欲がなくなる。

だから、国は治めやすくなるのですが、治められる
方はたまったもんじゃありません。



皆さんも生活を簡素化してみてはいかがでしょうか?

自分のしている仕事を全部書き出してみましょう。

労働量が多く儲けがほとんどないのに続けていること
ないですか?

あなたが読んでいるその雑誌、本当にあなたの人生
に何かいいものをもたらしてくれていますか?

あなたが見ているそのテレビ番組。

役に立つからみているのでしょうか?

それとも惰性?

あなたの人生に利益と喜びをもたらしてくれる仕事
は何、人は誰でしょうか?

優先順位をつけ、高い順にやり低いものは捨てれ
ばあなたの人生はシンプルになります。

そうすると、エネルギーがたっぷり満ちるようになり
ます。


私自身、気がつくとごちゃごちゃした生活になりがち。

徹夜でコンピュータの前に座っていることもよくあり
ます。

しかし、たまに病気になる。

そうすると、本当に必要なことしかしなくなりますね。

すると、なんとコンピュータを一日2時間くらい使うだけ
で、儲けが下がらないということを発見しました。

反省して定期的に、役にたたない活動をカットしていま
す。

皆さんも試しに一日の活動を振り返ってみてください。

そして、優先順位をつけ、いらんことはやめる。

時間がたっぷりあるというのは、非常に気持ちがいいも
のです。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 20:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

タレンさんのすぐ運をよくする方法




おひさしぶりです!!!

ひさしぶりに、
本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「最近ついていません」

「運が悪いです」

「エネルギー不足です」

「疲れやすいです」

こんな愚痴をこぼしている人いませんか?

今日は世界的コーチのタレンさんに、エネルギーをつけ
運をよくする簡単な方法を教わりましょう。↓


「がらくたを片付けることには想像以上に癒しの効果が
あり、エネルギーがみなぎるのが感じられるでしょう。

コーチングプログラムをここから始めるのはそれが理
由です。

真の目標に取り組みためのエネルギーを手に入れる
のです。」

「人生改造宣言」タレン・ミーダナー
→ http://tinyurl.com/zrh6e )


タレンさんは世界中の政治家や社長さんをコーチして
いる超有名人。

驚きました。

コーチの第一段階はお掃除+ガラクタを捨てることだ
というのです。

そういえば日本一の大投資家竹田和平さんは「トイレ
掃除をすると運がよくなる」と言っていますが、少しに
ていますね。

私もさっそくやってみました。

前に、ぶっ壊れたビデオデッキを捨てたという話をし
ました。

そのほか、そのままになっていた去年のカレンダー
とか、使っていないものいらないものを見つけ出し
てはどんどん捨てました。

運がよくなったかはよくわかりません。

しかし、整然とした部屋にいるのは、なんとも気持
ちのいいものです。

世界的に有名なコーチの指導第1番目は掃除をし
てガラクタを全部処分すること。

皆さんも試してみてください。

きっといい気分になって、いいことが起こるに違い
ありませんよ!

●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 03:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

目標を紙に書いたあとで  






おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460




大成功者「目標は紙に書けば実現します!」


Aさん「10年後に斎藤一人さんを超える大金持ち
になる!」と書きました。

Bさん「あゆを超える人気歌手になる!」と書き
ました。

Cさん「イチローを超えるメジャーリーガーになる!
」と書きました。

Dさん「10年後に日本の首相になります!」


目標を紙に書くというのは本当に大事だそうで
す。

以前書いたことがあります。

ハーバード大学の調査によると、

世界の人を分類すると

・大金持ち3%
・余裕のある暮らし10%
・ようやく生計維持60%
・援助が必要27%

となるそうです。

で、大金持ち3%の共通点は「目標を紙に書いている」
こと。

その下の10%は、目標のことを考えて紙に書いていま
せんでした。

さあ、紙に目標を書いてみましょう。

それで、あなたはトップ3%の仲間入りです。


その後どうしたらいいのでしょう?↓



「夢のような成功は偶然には起こらないということ。
つまり、小さな成功の積み重ねの先にしか、大き
な成功はあり得ないということです。
(中略)

天才と呼ばれる人も、いきなり成功にリーチしたわ
けではありません。

イチローやタイガーウッズに、素振りをしない日が
あると思いますか?

ビジネスの成功者といわれる人の中に、宝くじを
当てるような偶然で巨万の富を築いた人がいる
でしょうか?

日々の積み重ねがなければ、今のイチローやタイ
ガーウッズはいなかったはずです。」

(今日の参考文献
「成功の 教科書」原田 隆史 
→ http://tinyurl.com/l9sou )


いろいろな成功者にあってわかったことがありま
す。

彼らの話を聞くと、人生で非常にラッキーなことが
起こっている。

すばらしい人と出会う。

すばらしい商品と出会う。

ところが、本人は運とか偶然とかを少しも頼りに
していないのです。

運も実力のうちですが、運で実力はつきません。


運よく、「テニス指導の神様」を紹介されたとして、
練習しないでいきなりシャラポワと戦えますか?

荒川選手はコーエンとスルツカヤがこけてラッキ
ーかもしれませんが、それまでに血のにじむよう
な努力があったのではないでしょうか?


一方、いつまでたっても前進しない人ほど、「棚か
らボタモチ」「一攫千金」のような話を期待してい
ます。

そういう人は仮にタナボタで大金を手にしても、数
年後には元の木阿弥になってしまうことでしょう。


目標を紙に書いてトップ3%にはいる。

そして、次は一歩一歩前進です。

一日一歩が難しければ一日半歩でも。

半歩が難しければ0.1歩でも。

97%の人は止まったままですから、一日0.1
歩でも歩き続ければ、ものすごい差になって
いくでしょう。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 01:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標を紙に書いたあとで  






おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460




大成功者「目標は紙に書けば実現します!」


Aさん「10年後に斎藤一人さんを超える大金持ち
になる!」と書きました。

Bさん「あゆを超える人気歌手になる!」と書き
ました。

Cさん「イチローを超えるメジャーリーガーになる!
」と書きました。

Dさん「10年後に日本の首相になります!」


目標を紙に書くというのは本当に大事だそうで
す。

以前書いたことがあります。

ハーバード大学の調査によると、

世界の人を分類すると

・大金持ち3%
・余裕のある暮らし10%
・ようやく生計維持60%
・援助が必要27%

となるそうです。

で、大金持ち3%の共通点は「目標を紙に書いている」
こと。

その下の10%は、目標のことを考えて紙に書いていま
せんでした。

さあ、紙に目標を書いてみましょう。

それで、あなたはトップ3%の仲間入りです。


その後どうしたらいいのでしょう?↓



「夢のような成功は偶然には起こらないということ。
つまり、小さな成功の積み重ねの先にしか、大き
な成功はあり得ないということです。
(中略)

天才と呼ばれる人も、いきなり成功にリーチしたわ
けではありません。

イチローやタイガーウッズに、素振りをしない日が
あると思いますか?

ビジネスの成功者といわれる人の中に、宝くじを
当てるような偶然で巨万の富を築いた人がいる
でしょうか?

日々の積み重ねがなければ、今のイチローやタイ
ガーウッズはいなかったはずです。」

(今日の参考文献
「成功の 教科書」原田 隆史 
→ http://tinyurl.com/l9sou )


いろいろな成功者にあってわかったことがありま
す。

彼らの話を聞くと、人生で非常にラッキーなことが
起こっている。

すばらしい人と出会う。

すばらしい商品と出会う。

ところが、本人は運とか偶然とかを少しも頼りに
していないのです。

運も実力のうちですが、運で実力はつきません。


運よく、「テニス指導の神様」を紹介されたとして、
練習しないでいきなりシャラポワと戦えますか?

荒川選手はコーエンとスルツカヤがこけてラッキ
ーかもしれませんが、それまでに血のにじむよう
な努力があったのではないでしょうか?


一方、いつまでたっても前進しない人ほど、「棚か
らボタモチ」「一攫千金」のような話を期待してい
ます。

そういう人は仮にタナボタで大金を手にしても、数
年後には元の木阿弥になってしまうことでしょう。


目標を紙に書いてトップ3%にはいる。

そして、次は一歩一歩前進です。

一日一歩が難しければ一日半歩でも。

半歩が難しければ0.1歩でも。

97%の人は止まったままですから、一日0.1
歩でも歩き続ければ、ものすごい差になって
いくでしょう。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

貯金と予算は貧乏生活とは違う





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



このブログでも、貯金の大切さをうざったいくらい書い
ています。

貯金っていうと、「切り詰めた貧しい生活」「けちけち
生活」「やぶれたTシャツで。。。」「おんぼろ車で。。」

なんて、非常に貧しい生活しなければいけないと思っ
ていませんか?

今日は、メキシコ一の大富豪エクトルさんから、この
辺のお話を聞いてみましょう。

エクトルのところに、大金持ちになりたい少年ホワン
がやってきました。

悩みは金が足りないこと。↓



「エクトル「常にいくらかは貯蓄して、残りを生活費に
あてることを学ばなくてはね。(中略)

「お金を賢明に使うことを学べば、気前よくし、しか
も、急にお金が必要な時のための備えもすること
ができるのさ」

(今日の参考文献 「ホワン の物語」R.J ペトロ 
→ http://tinyurl.com/8w2u3  )


エクトルはいいます。

「貯金をすると、気前もよくできるし、備えもできる」

貯金をするというのは、オシンのように大根飯をく
って、生きるのとは違います。

むしろ逆。

貯金とは、「いつでもお金がたっぷりあること」なの
です。

貯金=心の安定です。

予算とは、「何にどのくらいお金を使うかあらかじめ
知っている」ということです。


例えばゴールデンウィークにハワイにいく。

Aさんの家庭では、奥さんが4月20日にいいました。

「ね〜え〜ゴールデンウィークハワイ行きたい〜」

優しいダンナさんは、貯金を切り崩して、費用を捻
出します。

これで、一年間の努力が水の泡。



一方Bさんの家庭では、去年のゴールデンウィーク
が終わるとすぐ、「来年はハワイに行こう」ときめま
した。

決心して月に5万円づつ旅行の予算を貯め、豪華
な旅行を満喫しました。

当然旅行のお金は、貯金とは別。


世の中には突発的に必要となるお金もありますが、
ちょっと考えればいくらかかるかわかるお金もあり
ます。

例えば、幼稚園・小学校・中学・高校・大学・結婚
でどのくらいかかるかだいたいわかるでしょう。

そして、退職後何十年生きたくて、一年にどのくら
い使うライフスタイルを送りたいのか。

貯金・予算は子どものころの星飛馬みたく、貧し
さに耐えることとは全然逆。

むしろ、「毎月貯金が増えている」という自信はあ
なたを「豊かさオーラ」の持ち主に変えてしまうこ
とでしょう。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

どのようによりも何を





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



今日は参考文献なしです。

私の知り合いの知り合いは中国人のロシア旅行
をサポートする会社をやっています。

で、ライフスタイルを聞くと、朝の7時から夜の12
時まで働いているというのです。

中国人は絶対数が多く、しかも中ロの仲は良好
ですから、旅行者が非常に多い。

で知人の知人(Aさんとしましょう)の会社もいつ
もお客がいっぱいです。

ところが、朝から晩まで働き、利益がとても薄い
とのこと。

奥さんも2歳の子どもを人にあずけて仕事をてつ
だっています。

どうして、Aさんはお客さんがたくさんいて朝から
晩まで働いて、なおかつあまりもうからないので
しょうか?


それは、競争相手が非常に多いから。

あまりスタートの資金がかからないせいか、ロシ
アには中小の旅行代理店が山ほどあるのです。

そして、中国人相手の会社も山ほどある。

私たちは商売をするとき、「どうやって売れる広
告をうとうか」と考えます。

ところが、広告の効果はせいぜい2倍〜3倍くら
いまででしょう。

広告よりももっと大事なのは、自分の売ってい
るもの。

大きな市場でも、Aさんのように山ほど競合が
いては、価格競争に巻き込まれて利益がさが
ります。

しかし、あまりにニッチな市場を狙っても、客の
数が少なすぎて成り立ちません。

競争相手が少なく、利益率が高く、ニーズの
あるもを売る。

すぐには見つかりませんが、意識しながら実験
を繰り返していけば見つかるでしょう。

ですから、起業する際に、一つの商品にほれこ
んで、お金を借りて、「人生をかけてビジネスを
はじめる」のは考えもの。

それですぐあたる、あるいは苦労の後にあたる。

そういうことであればいいですが、人生そんな
にあまくありません。

そういう人は少ないからマスコミに取り上げられ
たり、一昔前であればプロジェクトXのねたにな
ったりする。

みんなサクっと成功したら、ネタになりません。

しかし私たちは、マスコミに取り上げられたいと
か、苦労をして成功してプロジェクトXに出たい
わけじゃあないですよね?

「何を売るか?」は「どうやって売るか?」よりも
大事です。

夏に公園でアイスを売れば、飛ぶように売れる
かもしれませんが、冬に公園でアイスを売って
も売れないでしょう。(どんなに広告がすばらし
くても)

これは売るものばかりでなく、皆さんのたってい
るポジションにも関係する話。

くだりのエスカレータを駆け上るような人生をお
くっていませんか?

そうであるなら、のぼりのエスカレーターがどこ
にあるか考えてみてもいいかもしれません。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

タレンさんのエネルギーを満たす方法 




おひさしぶりです!!!

ひさしぶりに、
本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「なんとなくいつも疲れてます」

「なんとなくエネルギー不足です」

「なんとなくイライラしていることが多いです」

「なんとなく、運がよくありません」

こんな風に感じている人はいませんか?

今日は世界的コーチのタレンさんから「エネルギーを充
満させる簡単な方法」を聞いてみましょう。↓


「本気で成功したいと思うなら、まず我慢していることす
べてを排除することからはじめましょう。

しかたないと思っていること、耐えていること、そういっ
たささいないらだちの種をなくしてしまうのです。

あなたはきっと小さなあれこれをたくさん我慢している
ことでしょう。(中略)

我慢していることのすべてにエネルギーが吸い取られ、
あなたはいらいらして消耗します。

我慢の種がたくさんあるとしたら、人生における成功を
手にするのはかなり難しいでしょう。」

「人生改造宣言」タレン・ミーダナー
→ http://tinyurl.com/zrh6e )


私たちは、不幸で不機嫌なのは、なにか大きな原因が
あると考えがちです。

ところが、実は小さなイライラの種がつもりつもってエ
ネルギーが失われているというのです。

いや〜、私もそんなこと考えてもみませんでした。

どういうことでしょうか。

例えば、朝起きた。

水を一杯飲もうかと思うと、ミネラルウォーターが切れ
ていた。(イライラ)

「まあ、フィルターついてるから、水道の水でもいいか」
と思って蛇口をまわす。

ふと考える。

「あれ、このフィルターって、とっくに代える時期だよ
な〜。どうしよう」(イライラ)

「まあいいや茶にしよう」と思い、茶を沸かしてテレビ
をつける。

リモコンの電池が切れていた。(イライラ)

しゃあないな〜といいつつ、テレビを直接つける。

さあいくかと思ってワイシャツを着ようとすると、上か
ら5番目のボタンが取れている。(イライラ)

電車に乗ると、いつものように超満員。(イライラ)

ぎゅうぎゅうつめの電車の中で、前のおじさんのスー
ツについたフケが、自分に移るような気がする。(イラ
イラ)

あ〜、もう長くなるので、この辺にしておきます。

小さななイライラが積もり積もって私たちの人生に悪
影響を与えていることはわかりました。

ではどうすればいいのでしょうか?

「それを排除するために、その60から100のものごと
を書き出して、リストをつくりましょう。」(同上)

そして、できることからどんどんカイゼンしていくので
す。

例えば、フィルターを換える、ボタンをつける、満員
電車がいやなら30分早くでる、等々。

そして、手に負えないこと(例、上司がイヤな奴等)は
書き出して、ほうっておきます。


私もこの本を読んでやってみました。

ホント効果ありますよ。

一つ例を挙げましょう。

私のところのビデオデッキがぶっ壊れました。

「修理するか」「捨てるか」気になっていましたが、ず
っとそのままにしていました。

この本を読んで、DVDは見るけど、ビデオは全然み
ないから、捨てて新しいの買わなくてもいいやと決心
しました。

(こわれたのを捨てようと決心した)

すると、友達から電話がかかってきました。

「今度引っ越すんですけど、ビデオデッキ、一ついら
ないのあるんすよ。もしよかったらあげますよ〜」

北野「・・・・・・・・・・・」(まじで???)

人生というのは、とっても小さなことから変えていくの
ですね。

皆さんも試してみてください。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

名監督の目標達成法   


お知らせ。

北野、現在超多忙のため4月27日までブログをお休み
させていただきます。






おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「私の目標は、斎藤一人さんを超える大金持ちになるこ
とです!」

「私の目標は、今いる会社の社長になることです!」

「私の目標は、マイケルジャクソンのネバーランドより巨
大な家に住むことです!」


人にはいろいろ目標がありますね。

今あげた目標は、「数字がない、達成期限がない」等々
プロにいわせれば(私じゃないですよ)いろいろと突っ込
むところがあるでしょう。


まあそれはそれとして、目標を達成する秘訣を、今日は
広島カープを4年連続優勝に導くきっかけをつくった名監
督ルーツさんに聞いてみましょう。↓


「ルーツは、「衣笠、われわれはなんのために日南まで
来て練習していると思う?と聞くのです。(中略)

「サードの守備がうまくなるためです」等と答えると、ルー
ツは言下にそれを否定し、

「違う、我々は優勝するために日南へ来て練習している
んだ、そうだろう衣笠!

そして、「優勝するためです」と復唱させるのです。」

(今日の参考文献↓
「成功への道しるべ」田中得夫 日本地域社会研究所
→ http://tinyurl.com/gfz65  )



問題の一つ目は目標がないことですね。

目標がないのですから、何も達成できないのは当然です。

広島もルーツさんが監督になるまではなんと4年連続最
下位だったのだそうです。

まあ、ダラダラやっていたと。

(一生懸命やります!死ぬ気でやります!というのは、
基準があいまいなので、目標になりえないそうです。)


そこにルーツさんが来て、「優勝を目指す!」と宣言しま
す。

最初は、「まじで〜」と皆さんおもったことでしょう。




次の問題は、目標を忘れてしまうこと。

例えば「年末までに収入を300万円増やすぞ!」と決意
した男性。

しかし、この世の中にはいろいろな誘惑がありますね。


朝起きて、飯食べて、会社へ行き、部長に怒られて、飲
みにいき、愚痴をいい、戻ってきて奥さんにいやみをい
われ。。。(涙)

こんな忙しい暮らしの中で、先週の土曜日に立てた目
標はすっかり頭から消えています。

ルーツ監督はことあるごとに、なんのために練習をして
いるのか?と問いかけました。

そして、「優勝するためです!」といわせました。

目標を明確にし忘れさせないためですね。

「目標を紙に書いて持ち歩け」というのは、そういう意
味があるんですね。

あなたの目標はなんですか?

あなたはいつもその目標のことが頭にありますか?

忘れているのであれば、すぐ措置を講じましょう。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 13:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

斎藤一人さんの人に好かれるコツ 





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「どうも自分は人つきあいがうまくできない」

「彼女(彼氏)とのつきあいが長続きしない」

「みんなにあまり好かれていないのではないか
と感じる」


皆さんこんな風に感じることはありますか?

もちろんないですね。(^▽^)

しかし、ひょっとしたら将来役にたつかもしれま
せんから。。。

今日は日本一の大金持ち斎藤一人さんから、
人と仲良くするコツを教えてもらいましょう。↓



「会う人、会う人を敵にまわす人と、会う人、会
う人を味方にできる人がいます。

この味方にできる魔法の言葉が、

「そうだよね、わかるよ」です。これを練習して
ください。」

(今日の参考文献
「変な人が書いた 驚くほどツイてる話」
斎藤 一人 三笠書房
→ http://tinyurl.com/d7v9q )


日本の評論家さんの中には、「日本人は自
己主張ができなくてダメだ」という人がたくさ
んいます。

確かにそのとおりです。

たとえば日本政府の役人さんはいつもアメリ
カ政府の言いなりになっています。

もうちょっと自己主張してほしいですね。

しかし、これは外国人と日本人の場合。

日本人同士だったらうまくいかないですよ。



Aさんが上司に呼び出された。

上司「A君〜月〜日までに〜しておいてくれ。
いいね!」

Aさん「いやです!」

上司「・・・・・・・・・・・なぜだね」

Aさん「あなたのやり方は古いんですよ!」

上司「・・・・・・・・・・・・・・・・君、首」



B君がCさんと初デートにいった。

サテンで。

Cさん「抹茶アイス食べよっかな。。。」

B君「いや、やめておいたほうがいいよ」

Cさん「・・・・・・・・・・なんで?」

B君「今でも十分ポッチャリだから」

Cさん「・・・・・・・・・・・・・・・・」


周りを見回してみて、あんまりすかれていない人の共通
点。

1、人の話を聞かない
2、自分だけしゃべる
3、自分の意見を押し付ける
4、人の意見を否定する


斎藤一人さんは言います。

「そうだよね、わかるよ」といいなさいと。

もちろん立場によって「そうですね、わかります」と言葉
を多少変える必要があります。

さて、B君に幻滅したCさんは、D君とサテンにいきまし
た。

Cさん「抹茶アイス食べよっかな。。。」

D君「すきなの?」

Cさん「・・・・・・・・・・すき」

D君「そうだよね。わかるよ」

Cさん「わかる?」

D君「わかる」

Cさん「私、全然関係ないんだけど、タラコスパもす
き」

D君「そうだよね。わかるよ」

Cさん「・・・・・・ホントに?」

D君「わかる」

Cさん「これも全然関係ないんだけど、私デニーロが
すき」

D君「そうだよね。わかるよ」

Cさん「・・・・・・・・・・私たちって、趣味あうね!」

D君「そうだね」

Cさん、家に帰って。

「おかあさ〜ん。私、もしかしたら、理想の彼氏みつ
けちゃったかも〜!」(^▽^)


そんなに単純じゃないですか?(笑)


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

本多先生の人生計画  





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「私には夢がありません」

「私には目標がありません」

「私には計画がありません」

わかります。

私たちの大部分は、イチローのように小学生の
ときからプロ野球選手になるとか、ヒッキーのよ
うに子供のころから歌手になるとか、決めない
で生活しています。

それを、成功哲学は、「大きな夢を持ちなさい!」

持てっていわれて、「はい!もちます!」ていき
なりもてますか?

そして、成功哲学を読んで夢も目標もない人は
どうするか?

そう、自分(夢)探しの旅に出てしまうのです。

自分を探すのはいいことですが、もしあなたに
妻子がいたら?


「どうすればいいんですか?」

まあ、いろいろ道はあると思いますが、今日は
蓄財の神様本多静六先生の人生計画を参考
にしてみましょう。↓



以下は先生が25歳の時に立てた計画。

「第1 満40歳までの15年間は、馬鹿と笑われ
ようが、ケチと罵られようが、一途に奮闘努力
、勤勉倹約、もっと一身一家の独立安定の基
礎を築くこと。

第2 満40歳より満60歳までの20年間は、専
門(大学教授)の職務を通じてもっぱら学問の
ため、国家社会のために働き抜くこと

第3 満60歳以上の10年間は、国恩、世恩に
報いるため、一切の名利を超越し、勤行布施
のお礼奉公につとめること。

第4 幸い70歳以上に生き延びることができた
ら、居を山紫水明の温泉郷に卜し、晴耕雨読
の晩年を楽しむこと。

第5 広く万一巻の書を読み、遠く万里の道を
往くこと。」

「人生計画 の立て方」本多 静六 
→ http://tinyurl.com/bsgbt )


長くなるので、第1についてだけコメントしてお
きます。


第1は40歳までの15年間で十分な経済基盤
を築く。

「俺はバイオリンで生きていく!」「俺はハー
ドロックの神様になる!」

それはそれでいいと思います。


しかし、夢が特にない人は、まず本多先生を
見習ってみてはいかがでしょうか?

人生には必要なルールがあります。

たとえば、ある学校に入りながら、「俺は自分
探しをする!」なんていって勉強をさぼってい
れば、留年してしまいます。

またある会社に入って、「これは俺のやりたい
仕事と違う!」と行って自分探しをし、仕事を
さぼっていれば首になります。

結婚した後に、「俺の妻は理想の女性とはち
がう!」と浮気をしていれば、必ず離婚するし
かなくなるでしょう。

同じように資本主義の世の中で自分探しをし
て金を稼がなければ、ホームレスになるしか
ありません。

金があっても一流の野球選手になることはで
きませんし、理想の異性を見つけることはでき
ません。

しかし、家を買うとか家族旅行をするとか車を
買うとか、子供にきちんとした教育を受けさせる
とか、非常に多くの目標は実現できるのではな
いでしょうか。

夢がない人は、経済基盤の確立をまず第一に
目指したらいいと思います。

もう一つ。

蓄財の神様本多先生は、15年かけて、寝てても
死ぬまで暮らしていけるだけの資産をつくりま
した。

あなたは、「一年で30億円貯める!」なんてウサ
ギ的目標を立てていませんか?

(もちろん年収か高ければ可能でしょうが。)

しかし、15年くらいで計画を立てれば、誰でも10
分実現できそうですね。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 01:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

船井先生の男女の違い2   





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460




A子さん「ねえ、B君の夢ってなに?」

B君「戦争のない世界をつくること。貧困のない世界を
つくること。人類が地球と調和した世界を作ること。」

A子さん「・・・・・・・・・・・・・ねえ、今日何食べる〜?」

B君「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(お〜い!
なんだそのリアクションは〜!)



C子さん「ねえ、D君って夢あるの?」

D君「あるよ。斎藤一人さんを超える超大金持ちにな
ること!」

C子さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近おいしい
ラーメン屋さん見つけたんだけど、いってみる〜?」

D君「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(D君ならき
っとできるとか、そういうのなしかい!)



まったく男女関係は難しいですね〜。

今日は日本一のコンサル船井幸雄先生から、男女
の違いについて聞いてみましょう。↓


「男は本能的にデカイことが好きなようです。(中略)

ここに50億円がたちどころにもうかる話があると、た
いていの男たちは目を輝かせます。

ところが女性に話したら、たぶん「フーン」と疑わし
そうな目で見るか、興味なさそうに聞き流されるか、
どちらかでしょう。(中略)

そのかわり1000円が3000円になる話なら「どうして、
どうして」と飛びついてくるはずです。(中略)

女性は現実的な話にすぐ乗ってくるのです。」

(今日の参考文献↓
「これから10年 生き方の発見」 船井 幸雄 
→ http://tinyurl.com/dzg5a )


なんとなくわかるでしょう。

男の夢は「世界平和」とか「大金持ち」とか「成功
する」とかあいまいで抽象的なのです。

ところが女性の夢は、「ヴィトンのバックをゲット」
とか「パリの7泊8日のツアーに参加する」とか、「
イルカと泳ぐ」とか現実的なのです。

まず男性の皆さん。

女性と話すときは、「君の幸せのために収入をふ
やす」とか「君と旅行にいく」とかそういうアプロー
チでいきましょう。

世界平和とか日本を洗濯するとか、女性の脳み
その範囲を超えています。


女性の皆さん。

男性がアホちゃうのと思えるくらい巨大な夢をか
たったら。。。

心の中で、「あ〜また始まった!」と思っても、

「〜君だったらきっとできるよ!」といってあげま
しょう。

ウソでもなんでもね。(^▽^)


私の大学に、顔はイマイチなのに、非常にもてる
女性がいました。

なんでかっていうと、男性の自尊心をうまく刺激
するんですよね。

簡単です。

「〜君ってこれからどうするの?」と聞く。

すると、「〜したいんだよね〜」と答える。

その女性はきまって、「へええ。私〜君だったら
きっとできると思うな〜〜〜」という。

これだけ。

男なんて単純バカですからね。(^▽^)

もちろんこのブログ訪問者以外の男の話。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 00:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

日本一の大投資家の運をよくする魔法





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「会社行く途中で犬のう○こふんでしまいました」(涙)

「財布おとしました」(涙)

「同僚のA君が勤務中に○系サイトを見ていたので注意
しました。でも、上司は私が見ていたと勘違いしました」
(涙)

「悩んで悩んで決意してついに株を買ったら、次の日ラ
イブドアショックがありました」(涙)

「10年に一回しか腹こわさないのに、彼女と初デートの
日に腹こわしました」(涙)


こういう現象を一まとめになんと言うでしょう?

そう、「運が悪い」と。

能力も才能も人並み、あんまり努力もしていなさそう。

でも、なんやかんやと成功してしまう人っていませんか?

能力も才能もあり、努力家でまじめな人。

でも、どうも成功しないし、ツイてない人っていませんか?

え?自分がそう?

それはよかった。

今日は、日本一の大投資家から運をよくする秘密の方
法を教えてもらいましょう。

心を素直にして聞いてくださいよ。

こういう話を聞いたときに、「そんなバカな!」と無視す
るかどうかが人生の分かれ目。

今日は、人生の天王山という気概をもって聞きましょう。

では、心をを素直にして。↓






「掃除をしたら「我」が取れるんだよ。昔から家の主人
になる人がトイレ掃除をすると、家が栄えるといわれ
るけど、これは、我がなければないほど運がよくなる
からなんだ。

この便所掃除っていうのが「我」を取るのに一番いい。
だから風水とかでも、トイレをキレイにするようにいう
んだよ。ちゃんと理由があるんだな。

便所掃除は家族みんなの運をする魔法なんだ。」

(今日の参考文献 「一日5分で運が良くなる 魔法の
授業」竹田 和平 
(詳細は→ http://tinyurl.com/8qd7v  )



さ〜、今あなたは何を考えていますか?

トイレを掃除をすると運がよくなると。

日本一の大投資家がいっているのですから科学的に
証明されていなくても、やってみたらいいですね。

ちなみにこのトイレ掃除すると運がよくなるというのは、
竹田さんだけがいってるんじゃないんです。

斎藤一人さんも小林正観さんも同じ話をされています。

さあ、今日はあなたが今のままでいるか、大成功者に
なるかのわかれめです。(笑)

すぐ、トイレに走りましょう。(^▽^)



●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 19:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

金持ち父さんのお金もちになる原則 





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「私はお金より幸せの方が重要です!」

「私はお金より愛です!」

皆さんこんなこといっていませんか?

これって、「私はお寿司よりしゃぶしゃぶの方が
好きです。だからお寿司は食べません」といって
いるのと同じ。

別にお寿司(お金)としゃぶしゃぶ(幸せ)両方た
べればいいのでは?

成功する人は、幸せも愛も健康もお金も出世も
すべて手に入れることができると知っています。

むしろ、一つを手に入れることが他をゲットするこ
とにつながることを知っているのです。

たとえば、幸せな人と不幸な人どっちが異性にも
てるでしょうか?

たとえば、健康な人と不健康な人、どっちが出世
してお金を稼げるでしょうか?

本当は、一つを手にいれることが、全部を手にい
れることにつながるのです。

ところが、成功しない人は、愛かお金か?お金か
幸せか?というバカな質問を自分にも人にもして
しまいます。

「両方とも」「全部」という発想がないのですね。

まあいいや。(^▽^)


というわけで、お金持ちになるポイントを金持ち父
さんにまとめてもらいましょう。↓



「一番大切なことは資産と負債の違いを知ること
だ。(中略)

次は収入を生む資産を買うことだけに努力を集中
する。(中略)

この方法を実行し続ければ資産の欄が大きくなっ
ていく。

その一方で、負債と支出は低く抑えるように努力
する。

そうすれば資産の欄につぎ込むお金を増やすこと
ができる。資産の基礎は意外と早く作れる。」

金持ち父さん 貧乏父さん ロバート・キヨ
サキ http://tinyurl.com/8xjq9 )


ひとつひとつ見ていきましょう。


1、資産と負債の違いを知る

資産とはあなたのポケットにお金も入れてくれる。

負債とはあなたのポケットからお金をうばっていく
でしたね。

資産とはたとえば、配当・利子・家賃収入・印税・
特許使用料等々。

ポイントは、あなたが働かなくてもお金を稼いでく
れるということ。


2、収入を生む資産を買うことだけに努力を集中
する

要は、自動車を買う金があれば、上にあげた資
産を買えってことですね。



3、負債と支出は低く抑えるように努力する

アホな買い物はしないこと。借金はしないこと。

そして、資産を買う。


4、そうすれば資産の基礎は意外と早く作れる



まあ、どんなに偉大な先生でも、いうことは同じで
すね〜。

何人かのブログ訪問者さんから、貯金をしていま
すが、それを不労所得化することができませんと
いうメールをいただきました。

しかし、実をいうと、毎月決まった%を貯金するの
がもっとも重要です。

なぜかというと、手持ち資金のない人に安全でも
うかる投資ばなしは来ないように世界はなってい
るから。

前にも話しましたが、たとえば香港に年利7%の
信用できる銀行があったとしましょう。

貯金10万円の人が全額貯金すると、年7000円
の利子がつきます。(日本では0円)

100万円の人が預ければ、年7万円。(日本では
ほとんど0円)

1000万円の人が預ければ年70万円。(日本では
ほぼ0円)

さて、貯金10万円の人は香港の話を聞いたとき
に、「お!それはお得だな。すぐ行こう!」ってこ
とになるでしょうか?

なりませんね。

渡航費だけで、軽く7000円を超えてしまいます。

100万円の人はどうでしょうか?

毎月安定収入があれば、「行くことがあればつい
でに開けてくるか」ってことになるかもしれません。

1000万円の人は?

これは行くでしょう。

ちょっと行って開けてくれば、一年後には不労所
得が70万円入る。

そして、毎月送金しつづければ、数年で大きな差
がうまれます。

まずは元金を確保する。

金が増えるにしたがって、入ってくる情報も知識
も増加するに違いありません。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

マスターの悪口に対する対応 





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460




ブログ訪問者の皆さんは、嫌いな人がいますか?

悪口をいわれたり、いじめられたりされたりするこ
とありますか?


私のメルマガは今11000人くらい読者さんがいま
す。

もちろんほとんどの人は、性格がよくて優しくてす
ばらしい人たちなのですが、ときどき怒りのメール
・感情的批判メールをいただくときがあります。

私のような弱小メルマガ運営者がこうなら、有名
人って大変なんでしょうね。


訪問者の皆さんは性格がいいですから、あまり
悪口をいわれたり批判されたり怒られたりしない
でしょう。

しかし、もしそういうことがあった場合、どう対応
したらいいのでしょうか?

今日はマスターに聞いてみましょう。↓



「次の真理を忘れないでください。あなたが誰か
に、あるいは何かに抵抗するとーそれが批判、
羨望、嫉妬、にくしみ等、思いであれ、発言や行
動であれーあなたは必ずその相手を助け、しか
もそれに比例して、自分自身を弱めてしまいます。

なぜでしょうか?

あなたは自分の進歩のためにとても大切なあな
たの生命力の一部を、その人や物に、わざわざ
移転させてしまうからです。」

(今日の参考文献
マスターの教え ジョンマクドナルド著 
http://tinyurl.com/ajewh )



う〜む。

AさんがBさんに、「君は本当に愚図でノロマな
亀だね〜」といやみを言った。

そしてBさんが「はっはっは!君は飛ばしすぎ
て途中で寝てしまうバカうさぎだな〜」などと
抵抗したとしましょう。

すると、なんとBさんはAさんにエネルギーをプ
レゼントしていることになるのですね。

エネルギーの流れを追うと


Aさん(亀とバカにする)→Bさんへ

Bさん(バカウサギ!と抵抗する)→Aさんへ


ではBさんはどうすればよかったのでしょうか?

そう、BさんはAさんからバカにされたとき、そ
のエネルギーをありがたく頂戴してパワーア
ップしておけばよかったのです。

Aさん、Bさんに「君は本当に愚図でノロマな
亀だね〜」といやみを言った。

この時点でAさんからBさんにエネルギーが
移動しています。

Bさんはちょっとむかつきましたが、真理をし
っている。

「ありがたくエネルギーをもらっておこう」と思
い。。。


Bさん「まったくそのとおり。君はスピードがは
やく、成功街道をまっしぐらにいく、成功うさぎだ
ね〜」(^▽^)

これで、Bさんはスーパーサイヤ人のようにパ
ワーアップです。



ロシアにはアルスという歌手がいます。

お父さんが石油会社の元重役で金持ち。

顔もスタイルもよくて売れている。

男性には人気があるのですが、女性は「あれ
は親の金で売れている」と嫉妬しています。

しかし、とまりません。

全ロシア女性の嫉妬を彼女は気にしないので、
それがエネルギーになっているのかも。。。


悪口をいわれて笑っているのは難しいですが、
法則だけでも頭にいれておきましょう。



1、あなたが悪口をいった人に抵抗すると、エ
ネルギーは悪口をいった方に流れ、あなたは
損をする。

2、あなたが悪口をいった人に抵抗しないと、
悪口をいった人のエネルギーがあなたにとど
まり、あなたは得をする。



●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 01:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

高橋尚子選手勝利の秘密  



おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


なんだろう?

なんだろう?

これなんだろう?↓


「20キロ地点。先頭集団が割れはじめる。私を含めた
3人が競い合っている。

30キロ地点になると一人脱落し、二人だけの競い合い
になる。相手はケニアのウルーテだ。

競い合いは35キロまで続く。そこでスパート、不思議に
私の力は衰えない。

そして、マラソンゲートをくくる。ゴールテープを切り、ス
タンドを埋め尽くした何万人という慣習に「ありがとう」
と言って手を振る」

(今日の参考文献 成功への道しるべ
詳細は→  http://tinyurl.com/gfz65 )


これを書いたのはシドニーオリンピック金メダリストの
高橋尚子選手。


「ああ、オリンピックの思い出ね」


ちがうんです。

これは、オリンピックの何ヶ月も前に書かれた未来
日記!!!

書かれたとおりにことが運んだので、「終わった後に
書いたのかな?」と思っちゃいますね。

高橋選手は、オリンピックの前に理想の一日を作
文しました。

それを、何度も何度も書き直しました。

で、最終案が上のような作文。

昨日のシュワちゃんの話じゃありませんが、書い
てイメージングしたのです。


皆さんも理想の一日という作文を書いてみてはい
かがでしょうか?

現状なんか無視して、楽しいことうれしいこと幸せ
なことを書いていきます。

別に同じじゃなくてもいいから、何度も何度も納得
できるまで、書いていきます。

ボンヤリ座って、「理想の一日」なんていっても、は
っきりイメージできないでしょう。

ところが、細かく細かく書いたあとイメージすると、あ
ら不思議。

ちゃんとイメージできるじゃないですか!

イメージができるということは、実現できる可能性が
高いということです。

シュワちゃんや高橋選手が生き証人。



●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

全米一のマネーコーチのミリオネアマインド  



おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


全米一のマネーコーチ、ハーブ・エッカーさんはこういいま
す。↓


「目に見えない「原因」が、目に見える「結果」を生み出して
いるという事実だ。(中略)

「目に見えない世界」を変えなければ、「目に見える世界」
である現実は改善できないのだ。

富の原則・・・「目に見える世界」である現実を変えるには、
「目に見えない世界」を変えなければならない。」

「ミリオネア・マインド〜大金持ちになれる人」
ハーブ・エッカー→ http://tinyurl.com/lvzf3 )


今までに何度も書いてきましたが、「考えていることが現実
化する」というのが成功教の本質です。

ここの理解度が成功するかどうかのほとんど唯一の決め手
です。

一つ有名な例を挙げておきましょう。

シュワルツネッガーはもともとボディビルの世界チャンピョン
だった人です。(オーストリア出身)

ある日、ジャーナリストに「次はどうするんだい?」と聞かれ
たシュワちゃん。

「ハリウッド一のドル箱スターになるよ」と答えたそうです。

ジャーナリストの反応は?

「・・・・・・・・・・・・はっはっは。冗談だろ?不可能だよ。だっ
て君は英語が話せないだろ?」

皆さん英語話せますか?

今から英語を学んでハリウッドスターになる自信あります?

さて、予言どおりハリウッドで成功したシュワちゃん。

今度は「アメリカのエスタブッリシュの奥さんと結婚するよ」
と宣言しました。

そして。。。

彼の奥さんは、ケネディー大統領の親戚です。

シュワちゃんはその後カリフォルニアの知事になり、自分
自身の人生は自分で作り上げることができる生き証人に
なっています。

彼は、「ヴィジョン」という言葉を好んで使います。

ヴィジョンを描く。

文字通り、自分の夢を描く、描き続けて実現させる。

成功者と一般人の違いは一つしかありません。

成功者は、「思いは現実化すること」を知っている。

一般人は、「思いは現実化する」という言葉をうさんくさ
いと思う。↓


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 03:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

バビロン一の大富豪の黄金法則 



おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


むか〜し、むかし、黄金都市バビロン(今のイラク)に
超大富豪アルカドがいました。

アルカドの息子はノマシアといいます。

アルカドはノマシアに、金持ちになる秘訣を書いた粘土
板を伝授しました。

いったいそこには何が書かれていたのでしょうか??


「1、将来の資産と家族の財産を築くため、最低でも10
分の1を貯めるならば、黄金は自ら進んで、しかもだん
だんとその量を増やしながらやってくるだろう。

2、貯まった資金がさらなる利益を生むような働き口を
見つけてやり、家畜の群れのごとく増やせる賢明な主
人となるならば、黄金は勤勉に働いてくれるだろう。

3、黄金の扱いに長けた人々の忠告のもとに黄金を投
資するような慎重な主人であれば、黄金はその保護
のもとから逃げようとしないだろう。

4、自分のよく知らない商売や目的、あるいは黄金を守
ることに長けた人々が認めないような商売や目的に使
われる黄金は、その人間から逃げてゆくことだろう。

5、ありえないような莫大な利益を生ませようとしたり、
詐欺師の魅惑的な誘いにしたがったり、あるいは自ら
の未熟で非現実的な欲望に頼ったりするような人間か
らは、黄金は逃げてゆくことだろう」

(今日の参考文献↓
バビロン の大富豪」ジョージ・S・クレイソン
→ http://tinyurl.com/ahr22 )

順番に見ていきましょう。

「1、将来の資産と家族の財産を築くため、最低でも10
分の1を貯めるならば、黄金は自ら進んで、しかもだん
だんとその量を増やしながらやってくるだろう。」

1は、毎月毎月決まった額を貯蓄していくことが重要だ
ってことですね。

単純な掛け算です。

もし、年収300万円の人が10%をためると、一年間に
30万円たまりますね。

40年間ためれば1200万円たまります。(金利ゼロでも
昇給ゼロでも)

もし、本多静六先生のように25%貯めれば?

75万円X40=3000万円たまります。

まあ、株買うのも不動産買うのもいいですが、ここが
できてからの話ってことですね。

大富豪になる第一歩。


「2、貯まった資金がさらなる利益を生むような働き口を
見つけてやり、家畜の群れのごとく増やせる賢明な主
人となるならば、黄金は勤勉に働いてくれるだろう。」

貯金の癖がついたら、その一部を早く増やすために投
資しようってことですね。

蓄財の神様本多先生も、株・森林・鉄道投資とうとうで
富を増やしました。



「3、黄金の扱いに長けた人々の忠告のもとに黄金を投
資するような慎重な主人であれば、黄金はその保護
のもとから逃げようとしないだろう。」

これは投資の心得。

普通の人は、仕事の片手間で投資します。

当然、深く勉強するのが難しい。

ですから、その道のプロの意見を聞いて投資しましょう
ってことですね。


「4、自分のよく知らない商売や目的、あるいは黄金を守
ることに長けた人々が認めないような商売や目的に使
われる黄金は、その人間から逃げてゆくことだろう。」

世界一の投資家ウォーレン・バフェットはITバブル全盛
のころ、IT関連企業に投資しませんでした。

その理由について彼は、「よくわからないから」と答えて
います。

それで、彼はITバブル崩壊時に、痛手をこうむることが
なかったのです。


「5、ありえないような莫大な利益を生ませようとしたり、
詐欺師の魅惑的な誘いにしたがったり、あるいは自ら
の未熟で非現実的な欲望に頼ったりするような人間か
らは、黄金は逃げてゆくことだろう」

これこれ。

おいしい話には裏があるので気をつけましょう。


ここに書いてあることは、とても常識的でシンプルです
が実践すれば即効性のあるものばかりです。

一言で言えば、貯金し、実績のあるプロの意見を聞い
て投資する、うまい話にだまされるな!ってことでしょう
か。↓

●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 05:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

