2005年11月27日

話してはいけません

「経済的欠乏や困窮について、けっして語っては
なりません。
あなたが貧しいとか困っているとかいうことにつ
いても、けっして話してはいけません。」

「今日の参考文献
「眠りながら巨富を得る」  J・マーフィー 三笠書
房 知的生き方文庫
→ http://tinyurl.com/c3emv )


↑とのことです。


もう大分前のことになりますが、ある共和国の大
統領顧問をしている霊能者さんが私に言いました。

「思ってることが現実化しているのよ」

当時私はこの言葉について、聞いたことはあって
も信じてはいませんでした。

そこで、「どうしたらそのことがわかりますか?」と
聞いたのです。

彼女は、「明日から身近な人の言葉をじっくり聞い
てみなさい。そして、言葉と現実が一致しているか
どうか観察してみなさい」といいました。

それから私は、会う人会う人の言葉と現実の相関
性を観察してみました。

これには一つ条件があります。

本音で話し合えるほど、近い仲ということです。

例えば男性でも女性でも、しりあったその日に愚痴
をこぼす人なんてそんなにいませんよね。

私は結果に驚きました。

確かに彼女のいったとおりだったのです。

つまり、幸福度・お金の量・健康等で、言葉と現実
は100%一致していました。

これを私たちは逆に考えているのです。

「お金がないから貧乏だというのでしょう」

「貧乏だから不幸だというのでしょう」

という風に。

つまり現実が原因で言葉は結果だと。


違うんです。

言葉が原因で現実が結果なのです。

例は山ほどありますが。。

私の高校の同級生は、「外国人の大富豪と結婚
したい」と常々言っている変わった女の子でした。

この場合まだ結婚していないわけですから、現実
が原因、言葉が結果という方程式はなりたちませ
ん。

で、どうなったと思います?

イギリス人の大富豪と結婚したんですよ!!!


ちなみに大学の同級生にも、「外国人の金持ちと
結婚したい!」という女性がいました。

どうなったと思います?

アメリカ人のお金持ちと結婚したんですよ!!!

だまされたと思ってやってみてください。

現状じゃなくて、なりたい状態を言葉にするので
す。

すると現実が変わってきます。











その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 07:13| Comment(5) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北野様へ
ご無沙汰致しております。(毎日見てますが)
知っていたようで、知らなかった!?というか、
[なるほどね…]と思いました。
結構『語って』いましたね〜。(^_^;)
今日もありがとうございました!m(__)m
Posted by wakuwakuG3 at 2005年11月27日 14:25
北野さん、こんばんは!
これはホントに当たってる!
「金ないねん」と言っているときは、本当に
お金ありませんでした。
で、結婚前の主人の口癖も「金ないねん」だったので
「金ない」って言ったらホンマに貧乏になるで。といったら
彼はピタッといわなくなりました。
「金ない」と言わなくなって結婚した我々・・・
さて、これから本当の金持ちになる為に呪文を唱えないと・・・( ̄− ̄)
今、上手にお金に働いてもらうために、思案中です!
北野さんとこでもっと勉強しなきゃあ!
Posted by のり〜ん at 2005年11月27日 18:37
のり〜んさん。ありがとうございます!あげまんな奥さんですね〜。でダンナさんも素直で将来性がありますね。きっと素晴らしい未来が待っていますよ!
Posted by 北野 at 2005年11月28日 02:50
私もそうだと思います。私にはどれくらいが大金かわかりませんが、そうだろうと思います。
口にしていたし、日記に書いていた。

そして今は私自身がかなり稼ぐって言ってます。
月100万、もっと。1億?そうですね。否定しません。
自分の口座をミリオネア口座と旅行口座と家計口座と投資口座とプレゼント口座とに分けて持ちたいです。

考えただけで、とーっても楽しい
Posted by masso at 2006年06月13日 06:37
追記ですが、一緒にいい人探そうよ!って
会社で一緒だった子が韓国人がいいっていうから、韓国の大学教授と知り合えたので、紹介しているのに、彼女はいちいち断って、なんだか病的に見えました。
たった数十万の年収の違いでものすごく私に対して卑屈だったみたいです。
派遣ちゃんでしたから、私。でもその年収にもわけがあるわけで、努力や資格ってものがともなっているんですから。
この手の日本女性、若い人が多いのはうんざりです。って悪口か?
Posted by masso at 2006年06月13日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

しまずこういち『マーフィー人生成功の名言389』
Excerpt:  『マーフィー人生成功の名言389』 この本は成功の哲学や成功の法則で有名なマーフィーの名言を集め、解説してある本です。マーフィーはたくさんの本を出しているので、どれを読んでいいかわからないという人は..
Weblog: 癒し研究所
Tracked: 2005-12-11 15:31

結婚したいあなたへ
Excerpt: 結婚したいあなたへ贈る参考書と、お役立ち情報。既婚の方も役立つ!?
Weblog: 結婚したいあなたへ
Tracked: 2006-05-07 12:54

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 17:28

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:56

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 07:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。