2005年10月07日

悩みの実体


「悩みも同じ。自分が作り出しているだけなのだ。
悩みとは何だろう。

もしも「○○がない」ことが悩みだとしたら、なぜそ
れが悩みだろうか。
事実なら受け入れればいいし、受け入れるしかな
い。

受け入れれば悩みはなくなる。

もし○○がほしいなら努力すればいい。もし手に
入らなければあきらめればいい、

ただそれだけのことだ。」

(今日の参考文献↓
「転生と地球」 高木善之 PHP研究所
→ http://tinyurl.com/9jg9l )


なるほど。

○○がないことが悩みだとしたら、受け入れれ
ばいいとのこと。

ちょっと考えてみましょう。

例えば、お金がないことが悩みだとしましょう。

「あ〜、お金がない〜、どうしよう〜、どうしよう」

こうやって、うろたえている、パニッくっているの
が悩んでいる状態ですよね。

確かに悩んでいても、意味なさそうです。


「受け入れれば、悩みがなくなる」

「あ〜、お金がないな〜」

これが受け入れること。

次。

もし○○が欲しいなら努力すればいいとのこと。


1、あ〜お金がないな〜。
2、じゃあどうすれば、収入を増やすことができる
だろう
・会社で認められるよう、仕事に精を出す
・ネットで稼げるよう、勉強する
・バビロンの大富豪 http://tinyurl.com/ahr22 
実践億万長者入門 http://tinyurl.com/8jseh 
なんかを読んで勉強する。
等々。

確かに、悩んでいるときと、「どうすればいいか
解決策を練っているとき」、同じ思考ですが、解
決策を考えているときは、「悩んでいる」とはいえ
ないですよね。


皆さんは何か悩みがありますか?

悩みはなんですか?

まず、はっきりさせてみましょう。(紙に書くのが
いいと思います)

次に、解決方法を考えてみましょう。(これも紙
に書いてみるのがいいと思います)

その悩みは既に悩みではなくなり、解決される
課題になるでしょう。











その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

打率9割のヤフカテ攻略 通常版(サポート特典なし)
Excerpt: この内容を今すぐ見るヤフーカテゴリサイトを作るのは難しいことと思いこんでいるあなたに・・・ もし、あなたが、 ヤフカテを通すのは...
Weblog: 幸せになる成功の法則 〜お金や恋愛、健康の悩みを解決〜
Tracked: 2010-03-27 13:05
×

