2006年05月09日

タレンさんの時間をつくる



おはようございます!!!



本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「ああ、いそがしいいそがしい!」

「いそがしいので、昼飯は3分ですませています!」

「いそがしいので、妻と話したのは10年前です!」

「いそがしいので、子どもは私の顔を知りません!」

「いそがしくてダビンチ・コードを見に行く暇もありま
せん!」


時間がなくて悩んでいる人はいませんか?

昨日にひきつづきタレンさんに教えてもらいましょう。



「スケジュールがたて込んでいる、やるべきことや会
うべき人が多すぎると感じたら、簡素化するときです。

生きていく以上、どんなことでもそれなりの量のエネ
ルギーが必要です。(中略)

使えるエネルギーが多ければ多いほど、あなたはま
すます成功し、ひきつける力が高まります。」

「人生改造宣言」タレン・ミーダナー
→ http://tinyurl.com/zrh6e )


日本人はどうも、「社長が先頭に立って朝から晩ま
で働くことが尊い」なんて意識がありますね。

しかし、大声ではいいませんが、成功している人は
時間をたっぷりもっています。

私が以前お世話になっていた社長さんはバブル時
に何百億も儲け、逃げ切った方でした。

今は趣味で会社を経営されています。

朝埼玉のオフィスでちょっろっと話をされ、その後
ベンツで東京のオフィスに行きちょろっと話をされ。

私が帰国すると、いつも腹いっぱいおごってくださ
いました。(時間にゆとりがある)

オフィスに座っていると、銀行屋さんがきて「金をか
りてください、金を借りてください」とうるさくいってき
ます。

(もちろん死ぬほど忙しくて成功している人もいるに
違いありませんが。。。)



皆さん病気で何もできない時期を過ごしたことがあ
るでしょうか?

あるいは、旅行にいって2週間くらいゆっくり休んだ
ことがあるでしょうか?

時間がたっぷりあると、エネルギーが満ちてきて、
新しい発想が浮かんだり、やる気が出てきたり、あ
たらしいことをはじめる意欲が出てきませんか?



この世の支配者は何を考えているかこっそりおしえ
ましょう。

国民がみんな朝6時に起きて夜の11時まで働く。

これは支配者にとって非常に都合がいいのです。

まず忙しくて何も考えなくなる。

次に、疲れて他のことをする意欲がなくなる。

だから、国は治めやすくなるのですが、治められる
方はたまったもんじゃありません。



皆さんも生活を簡素化してみてはいかがでしょうか?

自分のしている仕事を全部書き出してみましょう。

労働量が多く儲けがほとんどないのに続けていること
ないですか?

あなたが読んでいるその雑誌、本当にあなたの人生
に何かいいものをもたらしてくれていますか?

あなたが見ているそのテレビ番組。

役に立つからみているのでしょうか?

それとも惰性?

あなたの人生に利益と喜びをもたらしてくれる仕事
は何、人は誰でしょうか?

優先順位をつけ、高い順にやり低いものは捨てれ
ばあなたの人生はシンプルになります。

そうすると、エネルギーがたっぷり満ちるようになり
ます。


私自身、気がつくとごちゃごちゃした生活になりがち。

徹夜でコンピュータの前に座っていることもよくあり
ます。

しかし、たまに病気になる。

そうすると、本当に必要なことしかしなくなりますね。

すると、なんとコンピュータを一日2時間くらい使うだけ
で、儲けが下がらないということを発見しました。

反省して定期的に、役にたたない活動をカットしていま
す。

皆さんも試しに一日の活動を振り返ってみてください。

そして、優先順位をつけ、いらんことはやめる。

時間がたっぷりあるというのは、非常に気持ちがいいも
のです。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 20:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうど時間の少なさに悩んでいたところでした。

思えば無駄なことを沢山やっているかもしれません。テレビも一旦つけてしまうと、ダラダラ見てしまいますし。

早々に一度棚卸をしてみる必要がありそうです。
Posted by やすひら@予告成功実験日記 at 2006年05月10日 13:09
こんにちは。

タレンさんの本を読みました。
習慣を変えるのは最初苦痛ですが
それが体につきはじめると
元には戻りたくない!と思いました。

私がしたのは「コーヒー、お菓子をやめる。ネットは程々にして早く寝ること」ですが
体のむくみが減り、自分には意外と自由な時間があることに気がつきました。
他にも変えたい習慣があるので試してみます。

とてもよい本を紹介して下さって
ありがとうございました♪
Posted by sumomo at 2006年05月13日 14:44
やすひらさん。ありがとうございます!お互いさまです。人生も自分の部屋と同じで、しらぬまにほこりやごみがたまっているものですね。
sumomoさん。ありがとうございます!すごい実行力ですね!また成果があったらいろいろ教えてください!
Posted by 北野 at 2006年05月14日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。