2006年04月21日

斎藤一人さんの人に好かれるコツ 





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「どうも自分は人つきあいがうまくできない」

「彼女(彼氏)とのつきあいが長続きしない」

「みんなにあまり好かれていないのではないか
と感じる」


皆さんこんな風に感じることはありますか?

もちろんないですね。(^▽^)

しかし、ひょっとしたら将来役にたつかもしれま
せんから。。。

今日は日本一の大金持ち斎藤一人さんから、
人と仲良くするコツを教えてもらいましょう。↓



「会う人、会う人を敵にまわす人と、会う人、会
う人を味方にできる人がいます。

この味方にできる魔法の言葉が、

「そうだよね、わかるよ」です。これを練習して
ください。」

(今日の参考文献
「変な人が書いた 驚くほどツイてる話」
斎藤 一人 三笠書房
→ http://tinyurl.com/d7v9q )


日本の評論家さんの中には、「日本人は自
己主張ができなくてダメだ」という人がたくさ
んいます。

確かにそのとおりです。

たとえば日本政府の役人さんはいつもアメリ
カ政府の言いなりになっています。

もうちょっと自己主張してほしいですね。

しかし、これは外国人と日本人の場合。

日本人同士だったらうまくいかないですよ。



Aさんが上司に呼び出された。

上司「A君〜月〜日までに〜しておいてくれ。
いいね!」

Aさん「いやです!」

上司「・・・・・・・・・・・なぜだね」

Aさん「あなたのやり方は古いんですよ!」

上司「・・・・・・・・・・・・・・・・君、首」



B君がCさんと初デートにいった。

サテンで。

Cさん「抹茶アイス食べよっかな。。。」

B君「いや、やめておいたほうがいいよ」

Cさん「・・・・・・・・・・なんで?」

B君「今でも十分ポッチャリだから」

Cさん「・・・・・・・・・・・・・・・・」


周りを見回してみて、あんまりすかれていない人の共通
点。

1、人の話を聞かない
2、自分だけしゃべる
3、自分の意見を押し付ける
4、人の意見を否定する


斎藤一人さんは言います。

「そうだよね、わかるよ」といいなさいと。

もちろん立場によって「そうですね、わかります」と言葉
を多少変える必要があります。

さて、B君に幻滅したCさんは、D君とサテンにいきまし
た。

Cさん「抹茶アイス食べよっかな。。。」

D君「すきなの?」

Cさん「・・・・・・・・・・すき」

D君「そうだよね。わかるよ」

Cさん「わかる?」

D君「わかる」

Cさん「私、全然関係ないんだけど、タラコスパもす
き」

D君「そうだよね。わかるよ」

Cさん「・・・・・・ホントに?」

D君「わかる」

Cさん「これも全然関係ないんだけど、私デニーロが
すき」

D君「そうだよね。わかるよ」

Cさん「・・・・・・・・・・私たちって、趣味あうね!」

D君「そうだね」

Cさん、家に帰って。

「おかあさ〜ん。私、もしかしたら、理想の彼氏みつ
けちゃったかも〜!」(^▽^)


そんなに単純じゃないですか?(笑)


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 00:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね、わかります。

早速教えられたとおりにコメントしてみました(笑)

と、冗談っぽくいいましたが、
冗談ではなくて、まずは一旦相手のことを
受け入れることは、本当に重要なことだと日々感じます。

昔は何でも否定する人間でしたから。
Posted by やすひら@予告成功実験日記 at 2006年04月21日 01:37
斉藤一人さんの本を読みました。7回読むといいというんで、現在3回目まで頑張りました。確かに読み返すと、新しい発見があるので、理解していなかったことが理解できるものです。
あるヒーラーの本をもう7回以上読みました。厳密に言うと、読みたい箇所をランダムに7回以上読みました。彼女の本があまりに自分を救ってくれるので好きだったのですが、彼女のフォーラムで他人と接したらエネルギーが沈下した感じで、フォーラム向かないやって思いました。フォーラムでも良い影響と悪い影響があるものだと思いました。もっとも真剣だったら悪い部分は無視して自分の可能性に100%向かいますけれど。

斉藤一人さんのランダムHPを毎日開くと不思議なことがあります。その言葉が正しいからです。
今日はいいことあるよ その後本田健さんの読書感想文に掲載されました。

おとといくらいから今日まで、おめでとう、みんなの努力がすてきな奇跡をおこします が出て、
なんだか訴えかけてくるんです。
一体なにが起きるんでしょうか?
北朝鮮かな?それとも滞っている翻訳のお支払いを2ヶ月まとめていただけるとか?それとも別のこと?
そういえば最近時計を2こたてつづけてプレゼントでもらいました。
だからまだまだいいこと続くでしょう。。。。
ついてるついてる・・・・
Posted by Masso at 2006年07月06日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。