2006年04月14日

金持ち父さんのお金もちになる原則 





おはようございます!!!

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれ
てあ り が と う ご ざ い ま す!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「私はお金より幸せの方が重要です!」

「私はお金より愛です!」

皆さんこんなこといっていませんか?

これって、「私はお寿司よりしゃぶしゃぶの方が
好きです。だからお寿司は食べません」といって
いるのと同じ。

別にお寿司(お金)としゃぶしゃぶ(幸せ)両方た
べればいいのでは?

成功する人は、幸せも愛も健康もお金も出世も
すべて手に入れることができると知っています。

むしろ、一つを手に入れることが他をゲットするこ
とにつながることを知っているのです。

たとえば、幸せな人と不幸な人どっちが異性にも
てるでしょうか?

たとえば、健康な人と不健康な人、どっちが出世
してお金を稼げるでしょうか?

本当は、一つを手にいれることが、全部を手にい
れることにつながるのです。

ところが、成功しない人は、愛かお金か?お金か
幸せか?というバカな質問を自分にも人にもして
しまいます。

「両方とも」「全部」という発想がないのですね。

まあいいや。(^▽^)


というわけで、お金持ちになるポイントを金持ち父
さんにまとめてもらいましょう。↓



「一番大切なことは資産と負債の違いを知ること
だ。(中略)

次は収入を生む資産を買うことだけに努力を集中
する。(中略)

この方法を実行し続ければ資産の欄が大きくなっ
ていく。

その一方で、負債と支出は低く抑えるように努力
する。

そうすれば資産の欄につぎ込むお金を増やすこと
ができる。資産の基礎は意外と早く作れる。」

金持ち父さん 貧乏父さん ロバート・キヨ
サキ http://tinyurl.com/8xjq9 )


ひとつひとつ見ていきましょう。


1、資産と負債の違いを知る

資産とはあなたのポケットにお金も入れてくれる。

負債とはあなたのポケットからお金をうばっていく
でしたね。

資産とはたとえば、配当・利子・家賃収入・印税・
特許使用料等々。

ポイントは、あなたが働かなくてもお金を稼いでく
れるということ。


2、収入を生む資産を買うことだけに努力を集中
する

要は、自動車を買う金があれば、上にあげた資
産を買えってことですね。



3、負債と支出は低く抑えるように努力する

アホな買い物はしないこと。借金はしないこと。

そして、資産を買う。


4、そうすれば資産の基礎は意外と早く作れる



まあ、どんなに偉大な先生でも、いうことは同じで
すね〜。

何人かのブログ訪問者さんから、貯金をしていま
すが、それを不労所得化することができませんと
いうメールをいただきました。

しかし、実をいうと、毎月決まった%を貯金するの
がもっとも重要です。

なぜかというと、手持ち資金のない人に安全でも
うかる投資ばなしは来ないように世界はなってい
るから。

前にも話しましたが、たとえば香港に年利7%の
信用できる銀行があったとしましょう。

貯金10万円の人が全額貯金すると、年7000円
の利子がつきます。(日本では0円)

100万円の人が預ければ、年7万円。(日本では
ほとんど0円)

1000万円の人が預ければ年70万円。(日本では
ほぼ0円)

さて、貯金10万円の人は香港の話を聞いたとき
に、「お!それはお得だな。すぐ行こう!」ってこ
とになるでしょうか?

なりませんね。

渡航費だけで、軽く7000円を超えてしまいます。

100万円の人はどうでしょうか?

毎月安定収入があれば、「行くことがあればつい
でに開けてくるか」ってことになるかもしれません。

1000万円の人は?

これは行くでしょう。

ちょっと行って開けてくれば、一年後には不労所
得が70万円入る。

そして、毎月送金しつづければ、数年で大きな差
がうまれます。

まずは元金を確保する。

金が増えるにしたがって、入ってくる情報も知識
も増加するに違いありません。


●もう一つの秘密の書
ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り
●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北野様
メルマガ、ブログ、ともにいつも楽しみに読ませていただいております。

書籍の紹介等もとても楽しみで、これまで数々ご紹介頂いた名書を購入しては読んで参りました。

そういった中で、成功への決意が強まり、この度ブログも立ち上げるに至りました

まだまだほんの小さな一歩ですが、今後、さらに多くのことを学び、実践し、大きく成功していく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。

本日は宣伝ではなく、ブログを立ち上げた機会にどうしてもお礼を申し上げたく、コメントいたしました。

長々と失礼致しました。
Posted by やすひら@予告成功実験日記 at 2006年04月15日 22:35
やすひら様、ありがとうございました!ブログ見ました。面白いです。がんばってください!
Posted by 北野 at 2006年04月16日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。