2006年02月28日

エクトル・オルテガの目標達成法  

本文を読む前にブ ロ グラ ン キ ン グを見てくれて
ありがとうございます!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



「目標をたてなさい」

「到着点がわからずに、どうやって成功できるのだ?」

成功哲学の基本は、目標を設定し、計画を立て、実行す
ること。

しかし、目標を立てて、計画を立てるものの、ちっとも前
進しないもどかしさを感じるときってありませんか?

いったいどうして、こうなっちゃうのでしょうか?

今日は、メキシコ一の大富豪エクトル・オルテガさんに
聞いてみましょう。↓

「自分の目標を忘れてはならない。しっかりした建物をた
てるようなものだ。一時に、一歩ずつ進むしかない。前
むきの態度をとり続け、ある期間の間に達成できること
に対して、現実的な視野を持たなくてはならない」

(今日の参考文献 「ホワン の物語」R.J ペトロ 
→ http://tinyurl.com/8w2u3  )

エクトルは、短い言葉の中に、とても重要なことをおしえ
てくれています。

1、自分の目標を忘れてはならない。

実は目標を設定しても、忘れたり、コロコロ変えたりする
ことがあるんですね〜。

2、一歩ずつ進む

私たちは、「来年億万長者になりたい!」とか「1週間で
30キロ痩せる」とか、非現実的な目標をたてがちです。

しかし、億万長者になるためには、まず100万長者にな
り、その後1000万長者になる必要がある。

一気に!というのはないのですね。

3、前向きの態度を取る

途中で後ろ向きになって、「ああ、もういいや!」となり
がち。

4、達成できることに対して、現実的な視野を持つ


まとめると、設定した目標を常に忘れず、前向きな態
度で一歩一歩現実的に進んでいくべしってことですね。

がんばりましょう!↓

●はじめの一歩(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メ
ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 02:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

金持ち父さんの宝くじ当選者の末路 




本文を読む前にブログランキングを見てくれて
ありがとうございます!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460

「お金がほしいいいいいい!」

「せめて1000万円あれば。それを元手に大金持ちになる
のに。。。」

「せめて1億円あれば。。。」

庶民の夢。

それは、宝くじにあたること。

何かの幸運で、大金が転がりこんでくること。(しばしば
タナボタで)

ところが、宝くじで3億円あたっても、大抵3年後には一
文なしになったり、逆に借金をかかえてたりするんです
ね〜。

なんでこうなっちゃうんでしょう。

今日は金持ち父さんに聞いてみました。↓

「宝くじの高額当選者たちが結局無一文になると知った
時、私はどうしてそんなことになるのか金持ち父さんに
聞いた。金持ち父さんの答えはこうだった。

「突然、大金を手にしてその後無一文になる人たちは、
お金を手にしてもコインの一方の面しか見てないからそ
うなるんだ。

つまり言い方を変えると、そういう人はそれまでずっと
やってきたのと同じやり方でお金を扱うからそうなるとい
うことだ。

その扱い方が、そもそも彼らが貧乏だったりお金の苦
労をしていた理由だというのにね。」

(今日の参考文献
「金持ち父さん の投資ガイド入門編」ロバート・キヨサ
キ→ http://tinyurl.com/bz96l )

一般人は、お金持ちがお金持ちである理由を「運」だと
思っていますね。

ところが、金持ち父さんにいわせると、お金持ちはお金
持ちになるお金の扱いをしている。

そして、貧しい人は、貧しくなるお金の扱い方をしてい
る。

例えば、ある超太った人が、手術で脂肪をとって、やせ
たとしましょう。

しかし、手術後以前と同じ食生活をつづければ、数ヶ
月で元通りになってしまうでしょう。

同じように、「1億円あれば、それを元手に。。。」なんて
考えは、しばしば幻想にすぎないってことですね。

皆さんが今、ルールを決め、毎月毎月お金の残る生活
をしていたとしましょう。

宝くじで3億円入ったとき、その同じルールを適用すれ
ば、増やすことができるでしょう。

しかし、好きなものを無計画に買い、つねにお金が不
足している人。

3億円あたったら、「家買って〜」「金貸して〜」「新車買
って〜」「ヨット買って〜」「世界一周旅行連れてって〜」
等々で、あっという間になくなってしまうに違いありませ
ん。

金持ちになるのは運ではないのですね。


●ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メ ル マ ガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

荒川さんおめでとうございます!

本文を読む前にブログランキングを見てくれて
ありがとうございます!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460



今日は参考文献なしです。

荒川静香さん、金メダルおめでとうございます!!!

村主さんも安藤さんもがんばりました。

というわけで、北野はモスクワで生中継で見ていました。

女子フィギュアの金は、日本史上初とのこと。

すごいですね〜〜。

私は、本当にスポーツで頂点を極める人を尊敬します。

彼らがしている努力に比べたら、私はなんと気楽に生き
ていることか。。。

スポーツ選手で成功者と呼ばれるのは大変です。

オリンピックとか世界選手権とかで、メダルを取らなけれ
ば成功者と呼ばれません。

そこには、厳密なルールがありますね。

それに比べ、私も含む一般人が成功者や金持ちになる
のはなんと簡単なことか。

というのは、成功者も金持ちも客観的な基準がないか
ら。

そこには、他人の評価も何も必要ありません。

極端な話、「自分は成功者だ」「自分は金持ちだ」と思
った瞬間にそうなります。

例えば、「アフィリエイトで月30万稼いでいる!」なんて
いって、成功者と自称することもできます。

そう、私たちが目指す成功はスポーツのように頂点を
ことではありません。

ビルゲイツさんが4兆円も資産を持っているからといっ
て、「ビルゲイツを超えるまでは成功者とはいえない」
なんて悩む必要もありません。

基準は、自分にとっての成功・自分が目指す資産。

荒川さんのように金メダルを取るために365日努力す
る必要もありません。

そう、成功することは簡単なのです。

オリンピックと違って、自分で採点し自分で評価でき
るのですから。↓

●ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 11:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

キャンパス博士のマイナス思考 



本文を読む前にブログランキングを見てくれて
ありがとうございます!↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460

「がんばってるのにうまくいきません!」

「努力しているのに空回りです!」

「認めてもらえません!」

皆さんはこんなことを考えたことあるでしょうか?

どうして、こんな風になっちゃうんでしょう。

今日は、世界的精神分析医のキャンパス博士に聞いて
みましょう。↓

「潜在意識というのは、常にウルトラハイテクコンピュー
タのような働きをしています。

まさしく、何十億ビットもの情報を蓄え精査しているので
す。

もちろんプラス、マイナス、両方の情報が書き込まれる
のですが、通常、潜在意識にとってはマイナスな情報
の方がずっとインパクトが強烈です。

ですから、潜在意識のプログラムは、マイナス思考にな
りがちなのです。」

(今日の参考文献
「なぜ頑張っている人ほど うまくいかない
のか?」ジョン ・ キャンパス 
→ http://tinyurl.com/ac7ac )

キャンパス博士によると、マイナスの情報の方がインパ
クトが強烈

→潜在意識はマイナス思考になるということだそうです。

で、潜在意識がマイナス思考だと、がんばってもうまく
いかなくなってしまう。

まあ、そのほかに、この世の中にプラスの情報が多い
か、マイナスの情報が多いか、自分の一日を追ってみ
れば、一目瞭然ですよね。

テレビでニュースをつければ、戦争・テロ・災害・殺人
等々、明るい話題はおまけ程度しかありません。

映画やドラマを見ても、とことん明るいコメディー以外
は殺人・殺し合い・不倫等々。

新聞を見ても、週刊誌を見ても同じ。

会社に行くと、上司や同僚の悪口が。。。

こんな世の中ですから、意識的にプラスの情報をい
れていくしか方法がありません。

以前メルマガにも書きましたが、BBCで双子の仲良
し姉妹の話をしていました。

テーマは感情をコントロールできるか?

双子の黒人姉妹はそっくりで、両方とも明るい性格で
す。

姉には、おきたとたんに、ちょっと悲しめなバラードを
聞かせます。

妹には、おきたとたんに、元気な曲を聞かせます。

姉には次に、悲しいドラマを見せます。

妹には、お笑いのビデオを見せます。

姉には次に、悲しい本を読ませます。

妹には、成功本を読ませます。

まあ時間にしたら、1時間くらいでしょう。

で、どうなったか?

姉はその日一日わけもなくナーバス。

妹はその日一日とってもハッピー。

私は驚きました。

「え”〜こんなに簡単に感情ってコントロールでき
ちゃうの?」

皆さんも試してみてください。

起きたら元気な音楽を聞き、仕事前にお笑いの
DVDなどを見て、出勤時にはネガティブ週刊誌
ではなく、何か成功本を読みましょう。

こんな簡単なことで、一日幸せに暮らせるのです
から。↓

●出勤時にこれを読めば、バッチリ。(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  


posted by 北野幸伯 at 02:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

キャンパス博士のマイナス思考  



いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「がんばってるのにうまくいきません!」

「努力しているのに空回りです!」

「認めてもらえません!」

皆さんはこんなことを考えたことあるでしょうか?

どうして、こんな風になっちゃうんでしょう。

今日は、世界的精神分析医のキャンパス博士に聞いて
みましょう。↓

「潜在意識というのは、常にウルトラハイテクコンピュー
タのような働きをしています。

まさしく、何十億ビットもの情報を蓄え精査しているので
す。

もちろんプラス、マイナス、両方の情報が書き込まれる
のですが、通常、潜在意識にとってはマイナスな情報
の方がずっとインパクトが強烈です。

ですから、潜在意識のプログラムは、マイナス思考にな
りがちなのです。」

(今日の参考文献
「なぜ頑張っている人ほど うまくいかない
のか?」ジョン ・ キャンパス 
→ http://tinyurl.com/ac7ac )

キャンパス博士によると、マイナスの情報の方がインパ
クトが強烈

→潜在意識はマイナス思考になるということだそうです。

で、潜在意識がマイナス思考だと、がんばってもうまく
いかなくなってしまう。

まあ、そのほかに、この世の中にプラスの情報が多い
か、マイナスの情報が多いか、自分の一日を追ってみ
れば、一目瞭然ですよね。

テレビでニュースをつければ、戦争・テロ・災害・殺人
等々、明るい話題はおまけ程度しかありません。

映画やドラマを見ても、とことん明るいコメディー以外
は殺人・殺し合い・不倫等々。

新聞を見ても、週刊誌を見ても同じ。

会社に行くと、上司や同僚の悪口が。。。

こんな世の中ですから、意識的にプラスの情報をい
れていくしか方法がありません。

以前メルマガにも書きましたが、BBCで双子の仲良
し姉妹の話をしていました。

テーマは感情をコントロールできるか?

双子の黒人姉妹はそっくりで、両方とも明るい性格で
す。

姉には、おきたとたんに、ちょっと悲しめなバラードを
聞かせます。

妹には、おきたとたんに、元気な曲を聞かせます。

姉には次に、悲しいドラマを見せます。

妹には、お笑いのビデオを見せます。

姉には次に、悲しい本を読ませます。

妹には、成功本を読ませます。

まあ時間にしたら、1時間くらいでしょう。

で、どうなったか?

姉はその日一日わけもなくナーバス。

妹はその日一日とってもハッピー。

私は驚きました。

「え”〜こんなに簡単に感情ってコントロールでき
ちゃうの?」

皆さんも試してみてください。

起きたら元気な音楽を聞き、仕事前にお笑いの
DVDなどを見て、出勤時にはネガティブ週刊誌
ではなく、何か成功本を読みましょう。

こんな簡単なことで、一日幸せに暮らせるのです
から。↓

●出勤時にこれを読めば、バッチリ。(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

蓄財の神様の計画はなぜ必要?


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


世の中には、ぶらぶら〜とテキトーに生きている人もいます。

中には、チャッチャと進んでいく人もいます。

例えば二人の学校卒業したての男性がいたとする。

二人の差は、ダラダラしているかチャッチャとしているかとい
う態度の差だけかもしれません。

しかし、10年後。

一人は、相変わらずブラブラし、もう一人は成功者になって
いるかもしれません。

二人をわけたのはいったいなんだったのでしょうか?

今日は、日本史上最強の蓄財の神様本多静六先生からお
話をお聞きしましょう。↓


「われわれは3度3度の食事にもあらかじめ献立というもの
を作る。

(中略)これをアイマイに考えていると、朝もみそ汁、昼もみ
そ汁、晩もみそ汁ということになってしまう。(中略)

これに多少の計画性を加えると、3度の食事がきわめて楽
しく生きてくる。」

「人生計画 の立て方」本多 静六 
→ http://tinyurl.com/bsgbt )


計画を立てることを「窮屈だ」とか「俺は自由に生きたい」と
いって反対する人がいます。

しかし、本多先生は、「計画を立てると人生がより楽しくな
る」といいます。

私もそう思います。

無計画で生きている人は、往々にして「大切なこと」よりも
「好きなこと」を優先させてしまいます。

そして、一般人の好きなことというのは、大抵「テレビを見
ること」だったり、友達とダベッたりすることだったりします。

また、無計画にお金を使えば、必ず収入と支出が同額に
なります。

それでも足りなくなって、月末はサラ金に走ることになるか
もしれません。

一方計画を立てている人は、進む方向もわかり仕事も成
果を上げ、お金も計画的に貯金してどんどんたまっていき
ます。

本多先生のように120歳まで計画を立てるのはとても難し
いでしょうが、今日の計画くらいは立てられますよね。

今日の計画ができたら、1週間・1ヶ月と伸ばしていけるか
もしれません。

最初は変化が見えなくても時の経過と共に、大きな差が
現れてくるでしょう。↓

●読む読まないでは大きな差(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 04:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

人生は長期戦  




いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「速く成功したい!」

「速く金持ちになりたい!」

「速く出世したい!」

速く速く、もっともっと。

私たちはスピード時代にすんでいるので、とにかく速く速く
進もうとします。

私自身も、何でもかんでも速くやることが好きです。

しかし。。。

人生は長期戦。

速く成功すりゃあいいってものでもありません。

速く金持ちになればいいってものでもありません。

今回はその証拠を、金持ち父さんのキヨサキさんからき
いてみましょう。↓


「1923年、シカゴのエッジウォーター・ビーチ・ホテルに、
ビジネス界のリーダーや大金持ちのビジネスマンが集
まった。」(金持ち父さん 貧乏父さん ロバート・キヨ
サキ http://tinyurl.com/8xjq9 )

長くなるので、誰がいたのか書いておきますね。

・シュワプ(鉄鋼会社大手社長)
・インサル(世界最大の公益事業会社社長)
・ホプソン(世界最大のガス会社社長)
・クルーガー(インターナショナル・マッチ社長)
・フレイザー(インターナショナルセツルメンツ銀行頭取)
・ホイットニー(ニューヨーク株式取引所社長)
・コットン(株式投機家)
・リヴァモア(株式投機家)
・フォール(有力政治家)

要するに、当時のアメリカの大金持ちが一同に集まった
ってことです。

でね、この世界を牛耳っていた9人は25年後どうなった
か?

・シュワプ(鉄鋼会社大手社長)→一文無しで死ぬ。

・インサル(世界最大の公益事業会社社長)→破産して
死んだ。

・ホプソン(世界最大のガス会社社長)→気が狂った。

・クルーガー(インターナショナル・マッチ社長)→破産し
て死んだ。

・フレイザー(インターナショナルセツルメンツ銀行頭取)
→自殺した。

・ホイットニー(ニューヨーク株式取引所社長)
→刑務所から出たばかり。

・コットン(株式投機家)→破産して死んだ。

・リヴァモア(株式投機家)→自殺した。

・フォール(有力政治家)→刑務所から出たばかり。

ね〜。

人生は長期戦。

花火のように一瞬輝けばいいってものではありません。

誰と比較する必要もありません。

あなたはあなた。

あなたなりに成功し、幸せになっていけばいいのです。

ゆっくりとあせらずそして着実に進んでいきましょう。


●この本も普遍性が!(無料)時代を超えていきています。
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://tinyurl.com/d95jh 
 
●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 06:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

斎藤一人さんの天を味方につける


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「あの人はついている」

「あの人は、運がいい」

「同じように努力しても、あの人だけとんとん拍子に成功
していく」

皆さんの周りにもこんな人いませんか?

いったい、がんばってもうまくいかない人、がんばるとう
まくいく人の差ってなんなのでしょうか?

今日は、斎藤 一人さんのお弟子さん、小俣 貫太さんに
聞いてみましょう。↓


「自分がいやだと思ったことを人にやらない。自分の知っ
ていることを人に教えるなど、このようなことをしている人
が天から味方してもらえると、一人さんは言います。」

「今日の参考文献
斎藤 一人お金に愛されて百戦百勝」小俣 貫太 
→ http://tinyurl.com/8be2s )


↑なんとなくわかります。

うまくいく人って、誰かがうまくいくと「おめでとう!!!」
(^▽^)

何かをたずねると、「あ〜、それはね〜これこれこうい
う風に。。。」

で、話をしていると、「あの人はいい人ですよね〜!」

いつも元気で、嫉妬心がなく、誰にも恨みがなさそう。

彼らの人生には、「戦いという文字はないのだろう」と
いう感じ。

逆にうまくいかない人って、他人がうまくいくと、「まあ
長続きしないでしょう。。。」

誰かが失敗すると、「だからいったでしょ〜」

話をすると、悪口ばかり。

やっぱりあるんでしょうね。

豊かな波動と貧しい波動って。

「自分がいやだと思ったことを人にやらない。自分の
知っていることを人に教える」と天が味方してくれる
そうですよ!↓

●早速天が味方か?(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 04:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

日本一の大金持ちの奇跡を起こす方法   


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「私は実力がありません」

「私は積極的ではありません」

「私は病気がちです」

いろいろと、自分の欠点を並べたてることは簡単です。

でも別に実力がなくても、マイナス発想でも、病気がちで
も奇跡を起こす方法があるとしたら?

「え〜、そんな方法あるわけないでしょう?」

そうそう、普通の人には思いもよりません。

しかし日本一の大金持ちならそんな方法も知っているか
もしれませんよ。↓


「「私、うんと弱い人間なんです」という人も、そのままでい
いんです。弱くてもいい、そのままの自分を信じて、ただ、
「自分はツイてるんだ」と言い続け、自分がなすべきことを、
一生懸命やるのです。
すると、奇跡は絶対に起きます。」

(今日の参考文献
「変な人が書いた 驚くほどツイてる話」 斎藤 一人 
→ http://tinyurl.com/d7v9q )

奇跡を起こす方法は、

1、弱くてもいいから、そのままの自分を信じる
2、自分はツイてるんだと言い続ける
3、自分がなすべきことを一生懸命やる

ということだそうです。

普通の成功本は、「プラス発想をしろ!」「積極的に考え
ろ!」等々、「あなたが変わらなくては人生変わらない」と
いうアプローチ。

しかし一人さんは、今のままでいいから、「ツイてる」とい
い、一生懸命やるべきことをやりなさいと。

「自分はとりあえず今のままでいいんだな〜」というとこ
ろで、気分よく前進できるのではないでしょうか?↓

●前進(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 07:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

船井幸雄先生の「鏡の原則」1 


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「あの人どうも私のこと嫌ってるみたい」

「上司のAさん、私を差別する」

「B君は、C君にはやさしく、私には冷たい」

まあ、誰でも生きていれば、こんなことを感じることがある
でしょう。

どうしてこういうことになっちゃうのでしょうか?

日本一のコンサル船井幸雄先生にその辺のところ教えて
もらいましょう。↓


「人から「自分は嫌われている」と感じるときがあるはずで
す。そういうときは、その人について自分はどうなのか考え
てください。

必ずこちらも「あの人は苦手だ」「好きじゃない」と思ってい
るはずです。

「他人の自分への態度は、自分のその人への態度の反映
である」−これが「鏡の原理」の第1法則です。」

(今日の参考文献↓
「これから10年 生き方の発見」 船井 幸雄 
→ http://tinyurl.com/dzg5a )


「相手が私を嫌いなのは、私が相手を嫌いなのだ」と。

う〜む。

私はたぶん船井先生ほど、人間ができていないせいか、「
常にそうだろうか?」と疑問に思っちゃいますね。

例えば片思い。

男性はバリバリ、仲間由紀恵似の同級生が好きなのに相
手は振り向きもしない。

もう一つ、私は「全てのイヤな人に、エネルギーを使って仲良
くする必要」はないと思います。

これもたぶん、私自身人間として成熟しきれてないからなの
でしょうが。。。

しかし。。。

生きているうえで、どうしても、不仲であるより仲良くしたほう
がいい場合も多いですよね。

例えば上司・同僚・部下・お客さん・妻(夫)・両親・義父母と
うとう。

こういう人たちとは、船井先生のいわれるように、鏡の原則
で自分を省みてみる必要があると思います。

毎日顔あわす人が嫌いなんて、自分自身のメンタルヘルス
に悪いですよね。

皆さんはどう思います?↓


●鏡の原則(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

アルカドの目標達成術   


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「最初の一歩が踏み出せませ〜ん!」

「こんな私が成功するとか億万長者になるなんて、信じが
たいです」

「いったいどうしたらいいのでしょう???」

成功したいけど、何をしたらいいかわからない。

金持ちになりたいけど、どうしたらいいかわからない。

そんな悩みのある皆さん。

今日は、バビロン一の大富豪アルカドから、お話を聞きま
しょう。↓

「望みなければ、達成なし。強く、明確な望みを持つべし。

たいていの望みというのは、単にぼんやりと「何かが欲し
い」という程度のものです。

ある人間が「金持ちになりたい」と望んだとしても、それは
目的がはっきりしているとは言えません。

「金貨が5枚欲しい」と望むのあれば、その望みははっきり
とした形をとり、実現に向けて努力できます。

「金貨5枚が欲しい」という望みを、しっかりとした目的意識
を持って実現したとすれば、次には同様のやり方で金貨
10枚を手に入れられるでしょうし、次には20枚、やがては
1000枚となってゆくでしょう。そこまでくれば立派な金持ち
です。」

(今日の参考文献↓
バビロンの 大富豪」ジョージ・ S・ クレイソン
→ http://tinyurl.com/ahr22 )

多くの成功者がいっていること。

「0から1に行くのは、1から10に行くより難しい。」

もう一つ。

「加速の法則というのがある。最初の一押しが一番重く、
その後はゴロゴロと雪だるまのように増えていく」

というわけで、皆さんがサラリーマンで、副収入を月100万
円得たいとしましょう。

そのときは、まず、「月に1000円稼げるようになろう」くらい
からはじめたらいいのでしょう。

月1000円ネットで稼ぐっていうのも、最初はなかなかしん
どいものです。

ところが、1000円稼げるようになると、とたんに2000円・3
000円と稼げるようになる。

加速がついてくるってことですね。

まずは、小さなそして具体的数字入りの目標を立ててみま
しょう。

小さくても雪だるまの芯ができれば、大きくなるのは早いの
です。↓

●まず、この本をゲットしてみては?
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

蓄財の神様の勤め人でも億万長者になる法


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「あ〜今月もお金が残らなかった」(涙)

「あ〜、ローンの返済がしんどい」(涙)

「金が欲しい金が欲しい」(涙)

今日本では、ブームがひと段落したとはいえ、「金持ちになる
には起業しないとダメだ」という風潮があります。

これは金持ち父さん・貧乏父さんからつづく風潮ですね。

ところが、大変多くの人にとって、起業するということは大変
勇気がいることです。

失敗したら、家族が路頭に迷うことになる。

サラリーマンでいながら、金持ちになる方法はないのでしょう
か?

今日は蓄財の神様本多静六先生のその辺のところを聞いて
みましょう。↓

「ところで、私のやり方をさらに詳述してみると、あらゆる通常
収入は、それが入ったとき、天引き4分の1を貯金してしまう。
さらに臨時収入は全部貯金して、通常収入増加の基に繰り
込む」法である。これを方程式にすると、

貯金=通常収入X4分の1+臨時収入X10分の10ということに
なる。」

(今日の参考文献 「私の財産告白」 本多 静六 
→ http://tinyurl.com/883gu )


つまりですね、給料が入ったらまず、金額の25%は取り出し
て別のところにしまってしまう。

そして、臨時収入が入ったら100%貯金してしまうってこと。

シンプルなやり方ですが、本多先生はこれで、大富豪になっ
たのですから、バカにはできません。(本職は大学教授)

「25%貯金するのはちょっと。。。」

わかります。

大切なのは、ルールを作ること。

そして、バカみたいにルールを守っていくことです。

ロックフェラーは子供たちに、「収入の10%を貯金すること」を
教えました。

「25%はしんどいし、10%じゃあ金持ちになれないでしょう?」

ところがですね、貯金が増えるにしたがって、お金の知識と
いうのはどんどんついてくるものです。

例えば日本は今ゼロ金利。

銀行に貯金してもほとんど利子がつきません。

ところが世界を見回すと、結構5〜7%というのはよくあるので
す。

もし、あなたの貯金が50万円しかなければ、「利息が高い」
ということで、わざわざ香港に口座を開設しにはいかないで
しょう。

でも、もし1000万円あれば?

一年間7%で70万円不労所得が入ると思えば、「ちょっとい
ってみるかなっ」てことになるでしょう。

結局、金持ち父さんのように会社をつくっていくか、本多先
生のように地道にいくか、二つしか道はないのですね。↓

●この名著をもらっても貯金は減りません。(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 04:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

日本一の大投資家の運をよくする方法 


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「わたしほんとにツイてないんです」

「わたし、運がめちゃくちゃ悪いんです」

こんなことをいっている人がいます。

いっているだけで、どんどん運がわるくなるということも
あります。

しかも、運のいい人はその人から離れ、運の悪い人が、
「そうそう、私も不幸の☆の元に生まれたの、私たち仲
よくなれそうね!」なんてよってきます。

それにしても「自分ってつくづく運が悪い」と思っている
人。

どうすれば、運気をいい方に変えることができるので
しょうか?

今日は日本一の大投資家竹田和平さんにお話をうか
がってみましょう。↓


「「ありがとう」を言うときに、心がこもってなくてもOKと
いうのはね、「ありがとう」と口にしていくことで、まるで
水が流れるように自然に良い方向に進むようになるこ
とを体感できるからなんだ。」

(今日の参考文献 「一日5分で運が良くなる 魔法の
授業」竹田 和平 
(詳細は→ http://tinyurl.com/8qd7v  )


日本一の大投資家竹田さんは、「ありがとう」というと
運がよくなるといいます。

日本一の大金持ち斎藤一人さんは、「ツイてる」という
と運がよくなるといいます。

まあ、どっちも実際効果があるのでしょう。

これって、前にも書きましたが、「日常「ありがとう」と
感謝のきもちを伝えるように努力する」とかそういうは
なしではありません。

別に相手がいなくてもいいのです。

一人で暇なときに、「ありがとう。ありがとう。ありがと
う。ありがとう・・・」とブツブツいったらいいと。

このブログの訪問者の中にも早速試して、いろいろ奇
跡的な体験談がよせられています。

ここで、素直な人は得をします。

こんなに簡単に運をよくする方法が他にありますか?

ところが、「科学的じゃないから信じられない」という人
もいるんですね。

日本一の大投資家・日本一の大金持ちがほとんどお
なじことをいっているのに信じられない。

これって、アインシュタインにむかって、「あなたの相対
性理論は信じられない」といっているようなものです。

まあ、ここが人生の分かれ道。

お金はかかりませんから、「ありがとう」といってみまし
ょう。↓


●ありがとう!(無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

スタンリー教授の億万長者の実像とは?



いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


以前本当のお金持ちは見た目ではわからないという
お話をしました。

お金持ちというのは収入ではなく資産で見るので、一
目みてもわからないのですね。(オーラでわかるとい
う人もいますが。。。)

ですから、高い車に乗り、高い家に住み、高い服をき
ていたとしても、高い物=お金持ちではないというこ
と。

いったいどういう人がお金持ちになるのでしょうか?

今日は、アメリカ一の億万長者研究家、スタンリー教
授に聞いてみましょう。↓


「どういう人が金持ちになるのか?たいていは、成人
してから住み着いた町にずっと住むビジネスマンで
ある。

小さな工場やチェーンストア、サービス業などの会社
などを経営し、離婚せずに家庭を守ってきた人である。

彼らは自分よりはるかに少ない資産しか持たない人
たちのとなりに住む、ごく普通の人だ。

彼らは脅迫観念にとらわれたように貯金し、投資をす
る。

独力で金を稼ぎ、金を貯める。」

(今日の参考文献
「となりの 億万長者」 トマス・J・スタンリー&ウィリア
ム・D・ダンコ→ http://tinyurl.com/9u8x4 )


なんとなくわかりました。

アメリカの億万長者は、

1、ビジネスマンあるいは、会社を経営している。

ちょっとここで、「金持ち父さん」とは違う感じがします
ね。

金持ち父さんによると、一番金持ちになれるのは、会
社をつくり、それを上場まで持っていく人。

まあ、ビルゲイツさんも日本のIT長者さんたちもそうで
すね。

確かに世界の大金持ちは上場企業の創業者が多い
です。

しかし、ここでは、もっと堅実な道・誰でもいける道が
書かれています。


・離婚していない。

まあ、一億円ためても離婚すれば、5000万円はもっ
てかれちゃいますからね。(笑)


・彼らは普通の場所に住んでいる。

見栄よりも資産の方が大切だってことでしょうか。


・貯金と投資を一生懸命している。

まあそうでしょう。

「な〜んだ。全然普通の人じゃん!」と思ったでしょう
か?

結局、見栄をはらずに身の程のところに住み、夫婦
仲良く、せっせと貯金と投資をするのが億万長者に
なる道なのですね。

これは私がいっているのではありません。

アメリカ一の億万長者研究家が長年にわたって調査
した結果です。

なんとなく、いけそうな気がしてきましたね!↓

●ナ ポ レ オ ン ヒ ル(無料)
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

金持ち父さんのお金と幸せ



いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


「お金持ちになるより幸せでありたい」

なんとなく日本ではよく聞く言葉です。

お金と幸せ。

幸せとお金。

この二つに対して、私たちはどうむきあったらいいので
しょうか?

今日は、キヨサキさんにその辺のところきいてみましょ
う。↓

「「金持ちになるより幸せでいた方がいい」と言う人は
よくいる。金持ちにも貧乏にもなったことのある私には、
この言葉はとても奇妙に聞こえる。

私は金持ちだった時も貧乏だった時も、幸せと不幸せ
の両方を経験した。なぜ人が、幸せになることと金持ち
になることのいずれかを、二者択一で選ばなければい
けないのというのか、私にはわからない。」

(今日の参考文献
「金持ち父さん の投資ガイド入門編」ロバート・キヨサ
キ→ http://tinyurl.com/bz96l )

どうも日本人は、「金持ちは悪」というイメージがあるの
でしょうね。

ホリエモンさんへの狂ったようなバッシングを見てると、
「あ〜、皆さん金持ちが嫌いなのね」と感じてしまいま
す。

ホリエモンさんは悪いことをしたかもしれませんが、そ
れが、あなたの人生とどんな関係があるのって思うん
ですが。。。

まあ、何はともあれ、お金と幸せの話。

キヨサキさんによると、お金と幸せは別問題ってこと
ですね。

つまり、お金持ちで幸せな人、お金持ちで不幸な人両
方いる。

貧しくて幸せな人、貧しくて不幸な人両方いる。

お金の量と幸せ度は比例も反比例もしてないってこと
なのですね。

そして、私の経験では、お金の量と人格も関係ないよ
うです。

お金持ちでとっても素晴らしい人もいますし、めちゃく
ちゃ傲慢な人もいます。

あんまりお金がなくて親切で素晴らしい人もいますし、
お金がなくて、人の悪口ばっかりいってる嫌な感じの
人もいます。

それなら、私たちはどこを目指すのがいいのでしょう
か?

そりゃあ「幸せなお金持ち」が最高でしょう。

何はともあれ、「お金か幸せを二者択一で選ばなけ
ればならない」なんてバカな考えは今すぐ捨てましょ
う。↓

●お金と幸せと両方ゲットする第1歩(●無料)
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

メキシコ一の大富豪のはじめの一歩






いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


皆さんの中には、もう大金持ちの人、そんなにお金もちじゃ
ない人、金が足りない足りないと思っている人、いろいろい
るでしょう。

世の中お金じゃないといいますが、お金がなければ、子供
を学校に行かせることもできません。

最近日本も貧富の差が開いてきて、公立学校へのお金が
払えない家族も増えているのだとか。


ホワンも貧しい小作人の子供でした。

彼の両親は亡くなり、ホワンは地主から追い出されてしま
います。

ホワンは、お金持ちになることを決意します。

しかし、見つけた仕事はウェーター。

どこを見回してもお金持ちになれる要素はありませんでした。

そんなとき、ホワンはメキシコ一の大金持ちエクトル・オルテ
ガさんと話す機会がありました。↓

「(ホワン)「お金持ちになりたいと口で言うことはやさしいです。
でも、どうやって?僕は1週間に25ペソしか稼げないんです。」

(エクトル)「自分の道を発見するまでには、時間と努力が必要
だ。もし君が忍耐力を持ち、チャンスを探し、チャンスは必ずくる
と信じれば、チャンスはやってくるのだ。

忍耐力とやり続ける覚悟を自制心を持ち、強い決意で一生懸
命働けば、必ず成功する」

(今日の参考文献↓
「ホワン の物語」R.J ペトロ 
→ http://tinyurl.com/8w2u3  )

エクトルが教えてくれたのは、

1、忍耐力を持つこと
2、チャンスを探しつづけること
3、チャンスがくることを信じること
4、決意をもつこと
5、一生懸命働くこと

でした。

なんだか、きれいごとにも聞こえますが。

ところが、私はエクトルのいっていることは正しいと感じていま
す。

というのは、昔の友達が皆、昔いっていたとおりの人生をおく
っているから。

学生時代は、見た目「勉強ができる」「できない」くらいしか差
がありません。

しかし、その人の夢とか決意は言葉から知ることができます。

当時会社を作るといってた人は会社をつくりました。

外国人の金持ちと結婚するといってた人は金持ちの外国人と
結婚しました。

普通の会社員になると言ってた人は普通の会社員になりまし
た。

ジャーナリストになるといってた人はジャーナリストになりまし
た。

皆さんの理想の暮らしはどんなですか?

今すぐそれを実現する決意を持ってみましょう。

そして、今いる場所で一生懸命に働き、同時にチャンスを探し
はじめましょう。

数年後には。。。

●あれ、ここにもチャンスが。。。
ナ ポ レ オ ン ヒ ル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 01:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

イチロー成功の秘密




いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


最近は日本人でも、外国に出て活躍する人が増えていま
すね。

その中でも、イチローほど外国で尊敬されている日本人
は珍しいでしょう。

イチロー成功の原点はなんだったのでしょうか?

本人に語ってもらいましょう。↓


「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そしてそ
の球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は一億円以上が目標です。」

(今日の参考文献↓
「非常識な 成功法則」神田 昌典  
 http://tinyurl.com/al3uz )

これって、イチローいくつの時に書いたかごぞんじでしょ
うか?

「高校のときかな?」

違うんです。

「小学6年生の時」(!!!)

すごいですね〜。

小学6年のとき、私はなんも考えず、コロコロコミックを読
んだりジャンプを読んだりしていました。

やはり成功する人は違います。

イチローは特別だから、「私には関係ない」とあきらめて
いいのでしょうか?

そうではないでしょう。

イチローは、明確な目標を立てて努力をつづければ世界
一流になれることを教えてくれます。

明確な目標がない?

それなら、身近な問題を解決する目標を立ててみましょう。


●まずはこれで勉強。(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

10回のうち9回は失敗するもの






いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


私たちには、いろいろな恐れがありますね。

そして、成功を妨げる恐れの代表的なものは、失敗
に対する恐れではないでしょうか?

「転職したいけど、なじめなかったらどうしよう」

「起業したいけど、失敗したらどうしよう」

「あの人とつきあいたいけど、「ごめんなさい。他に
好きな人がいるの」といわれたらどうしよう」

等々。

ろいろありますね。

今日は、この問題について、大富豪マックス・エル
モアさんにお話を聞いてみましょう。↓


「もちろん、きみはまず成功の前提条件を、すべて
そろえなければならない。

もし、頭が切れなかったり、勤勉でなかったりした
ら、きみは10回のうち10回とも失敗することになる
だろう。

だけど、もし適切なことをしっかりやったら、どうな
ると思う?

10回中失敗するのは9回になるんだよ。」

(今日の参考文献↓
「仕事は楽しいかね?」デイル・ ドーテン きこ書
房→ http://tinyurl.com/dl9s2  )

なんと。

きっちり準備しても、10回中9回は失敗するとのこ
と。

ところが、サラリーマンでなく、起業している人は、
このことが真実だと知っているはずです。

私の知り合いの大富豪は、「最近は10回に3回は
あたるようになった」と話していました。

ここで皆さんにどうしても覚えておいてほしい言葉
があります。


「人生で何百回失敗しても、一回あてれば成功で
きる」


そうなのです。

あてるのは一回でいいのです。

ビルゲイツさんは、ウィンドウズをあてたのです。

カーネルサンダーズはフライドチキンをあてたので
す。

フォードは大衆車をあて、ロックフェラーは石油、
カーネギーは鉄鋼をあてた。


私は「失敗を恐れず、全部捨てて起業したほうが
いいですよ」とはいっていません。

今は、そんなリスクをおわなくてもネットでいくらで
も金が稼げる時代なのですから。

ただ、どんなに成功した人でも「10回のうち9回は
失敗する」と覚えておきましょうということなのです。

気が楽になりますよね。

●この人も失敗の連続でした。(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ロックフェラー家の秘密





いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460

私たちは、いろいろ勘違いをするものですが。。。

お金持ちについても、非常な勘違いをしています。

皆さん金持ちの人が金持ちになれたのは、「運がよかったから」
「たまたま」「コネがあったから」とか考えていませんか?

そういうあなたの幻想を、今日は、ロスチャイルド家と並ぶ世界
の金持ち一族ロックフェラー家の秘密から学んでみましょう。↓


「(ロックフェラーの)息子たちには全員、毎日、各自の通帳に
収支記録をつけることが義務付けられていた。

彼らはまた、収入の10%をチャリティーに寄付し、10%を貯蓄し、
そして残りのすべてについて明細を報告することも求められた。」

「今日の参考文献↓
「実践! 億万長者入門」(生涯続く「無限の富」を得る方法)
ロバート・アレン → http://tinyurl.com/8jseh )

ロックフェラー家の子供たちは、小さいころから
1、家計簿をつける
2、収入の10%は寄付
3、収入の10%は貯金

をさせられていました。

日本では、創業者が大きな会社をつくり、甘やかされて育った
2代目3代目が財産を食いつぶすというパターンが多いですね。

しかし、ロスチャ家とロックフェラー家は隆々と栄え続けていま
す。

そして、全ての基本は、家計簿をつけ、収入の10%を寄付し、
10%を貯金するという単純な作業。

この三つをやれば、とりあえず世界一の大富豪一家の子供
レベルにはなれるってことですね。(普通はロックフェラー家の
子供以下の金銭感覚しかない)


●ロックフェラーも読んだことでしょう。(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

効果的人生をつくるもの 




いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
     http://blog.with2.net/link.php?207460


世の中には、年を重ねるにつれて、ますます大きく成
功していく人と、いつまで経っても同じところにとどまっ
ている人等いろいろいますね。

10年は一年が10回、一年は365日ですから、要は一
日一日をどう過ごすかってことなんでしょう。

どんどん成功していく人と、同じ場所にとどまっている
人って何が違うのでしょうか?

今日は、世界で最も影響力のあるビジネス思想家コ
ヴィー先生にきいてみましょう。↓


「習慣が私たちの生活に決定的な影響を及ぼしてい
る。習慣によって無意識のうちに生活のパターンが決
められ、人格が育成され、そして生活そのものが効果
的あるいは非効果的なものになってしまう。」

(今日の参考文献
7つの 習慣」スティーブン・R・コヴィー 
→ http://tinyurl.com/928a9 )

効果的な生活を送っている人は速く成長し、非効果的
に暮らしている人は、ゆっくり成長する(あるいは全く
成長しない)。

効果的・非効果的な生活の違いは習慣の違いなので
すね。

そして、習慣にも有益な習慣と有害な習慣があると。

例えば、遅刻する習慣がある人がいます。

待ち合わせすると毎回毎回少し遅刻してしまう。

つきあいが長く、その人がいい人だとわかっていれば
問題ないでしょう。

しかし、はじめて会う人との待ち合わせでいつもの習
慣どおりに行動したらどうでしょうか?

「あ〜、はじめてのアポで遅れるなんて、あんまり信
用できなさそうだ。。。」なんて思ってしまわれるかも。

あるいは、風呂あがりにビールを一杯飲むクセがある
人。

「どうして、やせないんだろう。。。」

「有益な習慣とはなんだろう?」という話は、ボチボチ
このブログでしていきます。

今回は、自分の習慣に気づく方法を書いておきましょう。

まず小さなメモ帳を用意します。(ポケットに入るくらい)

そして今日一日、朝起きてから夜寝るまで何をしたか、
いちいち書いてみる。

朝起きたら「何時何分に起きた」と書く。

その後、顔をあらう→歯を磨く→コーヒーを沸かす→
コンピュータをつける→メールを見る等々。

延々と、アクションをするたび、そのことをメモっていきま
す。

そして夜寝る前に見てみると、
1、どの行動を毎日しているのかがわかるでしょう。
2、その習慣は有益なのか有害なのかわかるでしょう。


私は以前、毎日コンピュータの見すぎでクタクタでした。

それで、朝から晩までやっていることをノートに書き出
してみた。

そしたら、朝メールを見ると同時に大量のメルマガを読
んでいることに気がつきました。

メルマガは面白いですが、重要性も緊急度もそれほど
ではありません。

そして、コンピュータで行う作業に優先順位をつけ、重
要なことからこなしていくようにしました。

そしたら、メルマガを読むのは一番最後。

別に読まなくても困りません。

皆さんも試しに、一日だけ朝から晩までの行動を書き
出してみてください。

いらんことしているかもしれませんよ!


●この本を読むのは有益な習慣。(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

