2006年01月31日

常に考える   





いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
      http://blog.with2.net/link.php?207460


成功する人と普通の人って何が違うんでしょうね。

成功した人って、外見もいろいろ。

やせてる人も太ってる人もいる。

家が貧しかった人も、中流だった人もいる。

何が成功者と普通の人をわけるのでしょうか?

今日は金持ち父さんに教えてもらいましょう。↓


「ただ働きをしながら頭を使うんだ。そうすればじき
に、私が払うよりずっと多くの金を作る方法を「頭」
が教えてくれる。

ほかの人には見えないものが見えてくるからだ。
それは目の前にあるチャンスだ。たいていの人は
お金と安全な道ばかりを求めているから、このチ
ャンスが目に入らない。」

今日の参考文献↓
「金持ち父さん 貧乏父さん」ロバート・キヨサキ 
 http://tinyurl.com/8xjq9 )

金持ち父さんは、子供だったキヨサキさんに働き
ながら「常に考える」ことを教えます。

それでどうなったか?

キヨサキさんとマイク(金持ち父さんの子供)は、
売れ残ったマンガを集めマンガ図書館をオープン
することを思いつきます。

マイクの家の地下室を使い、妹を館長にし、週平
均9.5ドルを売上げました。

1950年代の話なので、結構いい稼ぎだったので
す。

こうしてキヨサキさんは、初めて不労所得を得る
経験をしたのでした。


ずっと前の話ですが、毎年二桁成長している電
気部品メーカーR社に関するドキュメンタリー番
組を見ました。

その会社の社長さんはもうおじいさんなのです。

そして、その会社は年間100日くらい休みがある。

レポーターが、「そんなに休んでどうして二桁成
長できるんですか?」と聞きました。

すると社長さん、「うちのスローガンのおかげでし
ょう」。

その会社のスローガンはなんだったか。

「常に考える」

レポーターはつっこみます。

「社長さんもいつも考えているんですか?」

社長さん「いや。僕は考えないけど、社員が考え
てくれるから」(笑)

皆さんも、何かテーマーを決めて、脳みそに質問
してみましょう。

脳は必ず答えを教えてくれます。


●もしかしたら、ここに答えが?(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

速く成功するには?


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
      http://blog.with2.net/link.php?207460



昨日は、日本一のコンサル船井先生から「成長する」
ことについて話を聞きました。

今日は、脱サラ一年で年収を9倍化させた道幸さんか
ら、効果的に速く「成長し、成功する」秘訣を聞いてみ
ましょう。↓



「大切なのは、学んだことを行動に移して検証しなが
ら自分のものにしていくことです。」

(今日の参考文献 「加速成功」道幸武久 サンマー
ク出版→ http://tinyurl.com/8xmad )


学ぶ→行動する→検証するというプロセスだそうです。

学ぶというのは、本を買ったりセミナーに出て勉強する
ってことですね。

確かに、会社作るにしても、ネットビジネスするにして
も、全く何も知らなければお話になりません。

その次、書いてあることをやってみる。

ここで大事なのは、「書いてあるとおりにやってみる」
ということです。

いきなり「俺は独自の方法で」なんていってたら、本代
をドブに捨てたのと同じです。

とりあえず成功者が書いてあるとおりにやってみましょ
う。

そして、検証。

本当に本に書いてあるような結果が得られるのか。

得られないとすれば、どこをカイゼンしたらいいのか。

簡単ですね!

本を買って勉強する→成功者がいったとおりにやって
みる→結果を検証しカイゼンする。

あっというまに、本を書いた著者のレベルまできてしま
いました。

もし、このプロセスを自分自身で通過するとしたら、何年
かかったでしょうか?

成功者の本というのは、彼の体験と失敗を買うのです。

そのおかげで、失敗を回避できます。

1500円は安いのです。

●この成功者の本は安いどころかタダ!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長所をのばす    


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
      http://blog.with2.net/link.php?207460


誰でも成長しようと思うものですが。。。

効率よく成長するためにはどうしたらいいので
しょうか?

日本一のコンサル船井幸雄先生にきいてみま
しょう。↓

「自分の長所と思われることを、トコトン伸ばしてみること
です。その段階では欠点には目をつぶっていい。

欠点など気にせずにん、ひたすら長所とのみつきあって
いく。これが自分を伸ばすコツといっていいものです。」

(今日の参考文献↓
「これから10年生き方の発見」 船井幸雄 
→ http://tinyurl.com/dzg5a )

成長するには二つの方法があります。

1、短所を直す
2、長所を伸ばす

で、船井先生によると短所を直すより長所を伸ばしたほ
うが成長が早いのだそうです。

確かに短所を直すのは苦しく楽しくないですよね。

でも長所は得意なことなので、さらに磨きをかけるのが
苦しくありません。

私の実家は長野の松本市なのですが、近所に鈴木メソ
ッドの本部があります。

それで、田舎なのに、世界中から松本に音楽を学びに
くるのです。

鈴木メソッドの方法も長所伸展。

例えばバイオリンを学ぶ子がいたとすると、一曲覚えさ
せます。

そして、一曲がそこそこひけるようになったら、別の曲を
勉強するのではなく、一曲だけを、世界一流レベルにな
るまでひたすら練習させるのです。

そんな教育法のためか、鈴木メソッドからは世界的演
奏者が数多く出ています。

あなたは何が得意ですか?

長所を伸ばしましょう。

短所はしばらくほおっておいてもいいのです。

気が楽になりましたね!

ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

年老いて


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
      http://blog.with2.net/link.php?207460


「年老いてから必要な金と、家族を守るために必要な蓄え
をあらかじめ用意しておくこと」

(今日の参考文献↓
バビロンの大富豪」ジョージ・S・クレイソン キングベアー
出版→ http://tinyurl.com/ahr22 )


皆さん元気ですか〜???

元気で〜す!!!

若いですか〜???

若いで〜す!!!

というわけで、この世の中にはわかることもわからないこと
もありますね。

わからないこと、例えば、「いつ死ぬか」。

わかること、例えば、「生きていれば、何年後に定年するか」。

そして、定年後の人生は長いのです。

20年、ひょっとしたら30年、いや40年???

年金ももうあてにできませんし、金のない老後ほどさみしい
ことはないですね。

もう一つわかること。

月〜万円貯金して、〜年働けば定年までに〜万円(億?)
貯まる。

これって小学生でも計算できますね。

ところが。。。

私たちの世代は苦労なく育ったので、親の世代と違って
パッパとお金を使ってしまう。

貯め始めましょう。↓

●この素晴らしい本をもらっても家計には全然響きません(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例外


いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
      http://blog.with2.net/link.php?207460

今日はとっても例外的にお知らせがあります。

皆さんアフィリエイトしてますか?

アフィリエイトって、家にいながら儲かるすばらしいシステム
ですよね。(初期投資いらないし)

で、アフィリエイト界に田中千瑞禾さんという伝説の方がい
るんです。

それで、これもまたアフィリエイト界で伝説になっている、
「1月31日販売終了!【超・図解】これぞ究極!勝手に稼ぐ!
アフィリエイトブログの作り方(実践編)」
http://www.infocart.jp/af.php?af=sr&url=1cen.net/sale/&item=1497
という教材があるのです。

この教材で勉強するとザクザク稼げるようになるのですが、
1月31日で販売停止にするらしいんですね。

それで、「これは皆さんにお伝えしなきゃあいけないな」と思
い今回はお知らせさせていただきました。

まあ、だまされたと思って、サイトをのぞいてみてください。
できれば、購入されたほうがよいかと思います。↓
http://www.infocart.jp/af.php?af=sr&url=1cen.net/sale/&item=1497







●この本も普遍性が!(無料)時代を超えていきています。
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 06:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標



いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
      http://blog.with2.net/link.php?207460




「確固とした目標を持つ人は、慎重にある一つの
ことだけにダイアルを合わせます。
もし、お金が目標であれば、彼はお金を得ます。
地位がほしい人は地位を得ます。
こうした人がねらい定めた目標は、達成されずに
いることは決してありません。」

(今日の参考文献
マスターの教え ジョンマクドナルド著 
http://tinyurl.com/ajewh )


こういう人↑っていますよね。

私の知り合いにアイカちゃんという中央アジア出
身の女の子がいます。

その子は大学卒業後、アメリカの会社に入りまし
た。

初任給は月5万円。

それが4回転職し、2年後には月120万円まで給
料があがりました。

しかも、ホテル住まいで、家賃会社もち。

アイカと話していて、気づいたことがあります。

なんか世間知らずなんです。

政治のこと、マクロ経済のこと、芸能、スポーツ、
全然何にも知らない。

でも、自分のほしいものは知ってるんですね。

彼女はいいました。

「人のために働いていたら、お金持ちになれな
いし、成功も難しい。あとしばらく経験つんで独立
するから」

そう、彼女は目標に集中していたので、他のこと
が見えなかったのです。

ああ、私たちは、目標があったりなかったり。

そして、どういうわけか、ホリエモンさんの人生に
ついては、ホリエモンさんよりも知っていたりする。

成功する人は、どうも違うみたいですね。

他の人がどう生きてるかより、自分がどう生きるか。

そして、目指す目標に集中している。↓

●極秘
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

貧乏

いつも応援ありがとうございます!

今日は何位になっているでしょうか?↓
      http://blog.with2.net/link.php?207460



では、今日のお題。↓

「私は少年時代から学生時代にかけて、ひどい貧乏
生活をつづけてきた。

そうして、貧乏なるがゆえに深刻な苦痛と堪えがたい
屈辱をなめてきた。

そこでまず、なんとしてもこの貧乏生活から脱却しな
ければ、精神の独立も生活の独立もおぼつかないと
考えた。」

(今日の参考文献 「私の財産告白」 本多 静六 
→ http://tinyurl.com/883gu )


ああ、こういうハングリー精神ってなかなか今の日本
にないですよね。

誰でもなんでも好きなもの買えるし。。。

それはそれで、日本が発展したってことですからすば
らしいことです。

ただ本多先生のやりかたには普遍性があると思いま
す。

「どういうやりかたですか?」

まあ、ボチボチこのブログで見ていきましょう。↓


●この本も普遍性が!(無料)時代を超えていきています。
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資産と収入


北野のブログは今何位?

http://blog.with2.net/link.php?207460




「たいていの人が、資産について間違った考えを
抱いている。
「資産」は「所得」と同じではない。

毎年高い収入を得ても、それを全部使ってしまえ
ば金は貯まらない。

いい暮らしをしているだけだ。

資産とは貯めるものであって、使うものではない。」

(今日の参考文献
「となりの億万長者」 トマス・J・スタンリー&ウィリア
ム・D・ダンコ 早川書房
→ http://tinyurl.com/9u8x4 )


今まで何百億円も稼いだマイクタイソン。

今までトータルで1億円も稼いでいない普通にいるA
さん。

どっちが金持ち?

実は世界的ボクサーマイクタイソンよりも、普通のAさ
んの方が金持ちなのでした。

どうしてでしょうか?

マイクタイソンは稼いだ金を全部使ってしまって、資産
マイナス負債が30万円くらいしかないからなのです。

一方のAさんは、収入の10%を貯金し、1000万円の貯
金がある。

このように、収入の多さと金持ちか金持ちじゃないと
いうのは、かならずしも比例しているわけではないので
すね。

人生は長期戦。

進みは遅くても着実に資産を形成していきましょう。↓


●まず成功はこの本を●無料でゲットするところから。
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

心はいらない     


どんなブログが人気かここからチェック
してみてください。

http://blog.with2.net/link.php?207460






「心がこもっていなくても、ありがとうっていう
言葉を言うだけでいいんだよ」

(今日の参考文献
「一日5分で運が良くなる 魔法の授業」
竹田 和平 
(詳細は→ http://tinyurl.com/8qd7v  )


日本一の大投資家竹田和平さんの言葉。

この言葉の真の意味は、日常生活の中で
他の人に「ありがとう」といいましょうという
意味ではありません。

お経のように「ありがとう ありがとう あり
がとう」と繰り返しましょうという意味です。

もちろん他の人にいってもいいのでしょう
が。

一人でぶつぶついってもいいのです。

しかも「心はともなってなくてもいい」ので
すね。

日本一の大金持ち斎藤一人さんは「ツイ
てる」と口癖にするように、日本一の大投
資家は「ありがとう」を口癖に。

二人の日本一がいうのですから、試して
みてもいいですよね。

ちなみにブログ訪問者からも、試して奇
跡が起こった報告が数多くきています。↓


●あれ?ここにも小さな奇跡が。(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 02:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

安心・快適・金持ち  

どんなブログが人気かここからチェック
してみてください。

http://blog.with2.net/link.php?207460







「お金の面から考えた場合、人が投資するのには
3つの基本的な理由、あるいは選択肢がある。
それは、
1、安心していられること
2、快適であること
3、金持ちであること
の3つだ。」

(今日の参考文献
「金持ち父さんの投資ガイド入門編」ロバート・キヨサ
キ筑摩書房→ http://tinyurl.com/bz96l )


安心していられることっていうのは、毎月きちんと
生活できるくらいのお金が入ってくるってことでしょ
うね。

快適であるっていうのは、人によって違うと思いま
すが、家でも車でもなんでも好きなものを好きなとき
に買えるってことでしょうか。

金持ちであることの定義も人により様々ですが、私
は、「不労所得が支出を常に上回っている」「働か
なくても資産が自動的に増えていく状態」かな〜と
思っています。

もちろん快適の上ですから、なんでも好きなものを
買えるに違いありません。

金持ち父さんによると、安心を最優先させると、リス
クをこわがって投資しなくなってしまう。

つまり、定年まで働いて給料をもらって、働いて給
料をもらっての繰り返し。

一方金持ちは、安心→快適→金持ちという風に
自分のレベルをアップさせていきます。

安心の段階でとどまっている人と、安心を通過して
金持ちに到達する人の違いは、単に「志」の違いに
すぎないのですね。↓


●これぞノーリスクハイリターンの成功本!●無料!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 05:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

短期目標2


どんなブログが人気かここからチェック
してみてください。

http://blog.with2.net/link.php?207460







目標について最後です。

昨日とおととい、長期と短期目標について
書きました。

普通の成功本にはこうあります。

「長期の具体的な目標を立てなさい。計画
をたてなさい。それを分割し、小さな目標に
わけ、一つ一つ実行していけば、大きな目
標も達成できる。」

ああ、なんて単純な人生。

私たちの人生は一直線に繁栄にむかって
いきます。

ところが。。。

人生そんなに簡単じゃあないでしょう。

今日は、昨日とは違って、「計画のたてら
れない目標」について。

目標を立てる→計画を立てる→実行する
というのはどこの本にも書いてあること。

ところがほしいものはわかっていても、は
じめての経験であれば、計画なんて立て
られないですよね。

例えばサラリーマンが「あと300万円年収
を増やしたい」と考えた。

そうなると考えないといけないですね。

「会社を辞めると家族が道で暮らさなきゃ
ならなくなるから、土日の副業になるな」

「土日の副業で金をかけないというと、や
っぱネットビジネスかな」

「でも、ネットビジネスってよく聞くけどなん
だろう。全然わからないな〜」

「調べてみよう」

ここでいったん先が見えなくなりますね。

調べてみたら、オークション・アフィリエイト
・アソシエイトなんかがあることがわかった。

売る媒体としては、メルマガ・ブログ・HPな
んかがあることがわかった。

「じゃあとりあえずオークションからはじめ
てみようかな」

で、わかんないから、「オークションで年間
300万円稼ごう」と思っても計画なんてたて
られないですよね。

それでいいのでしょう。

私自身もそうです。

試して失敗してまた試して失敗して、どん
どん軌道修正しながら成長していく。

これについては
「仕事は楽しいかね?」デイル・ドーテンきこ
書房→ http://tinyurl.com/dl9s2  )
を読んでいただければいいでしょう。

というわけで、目標について復習。

1、長期目標は、まずやりたくないこと、嫌
なことを正直に書き出してみる。

それから、やりたいことを書き出してみる。
すると、見栄とか世間体に左右されない本
当の目標が明らかになる。

長期目標に到達するまでの計画はあって
もなくてもいい。

2、短期目標で、やり方がわかり計画がた
てられる場合。

SMARTの原則にあった目標を立てる。

SMARTの原則とは、具体的で・数字があ
り・同意していて・現実的で・期限が設定
されたもの。

3、新しくはじめることで、わからないので
計画がたてられない場合。

ひたすら試し失敗し修正するをくりかえし
ながら、スパイラル上に成長していく。

となります。

まあ、これは私自身のことですから、他の
やり方もあるでしょう。↓


●成功への一歩を無料で踏み出そう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 04:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

短期目標 


どんなブログが人気かここからチェック
してみてください。

http://blog.with2.net/link.php?207460




ひきつづき質問にお答えします。

今日は短期目標。

しかもやることが決まっている場合。
(つまり今の延長線上)

課題と方法が決まっていて、「これだけやれば
これだけ結果が伸びる」とわかっている場合。

これも神田さんの
「非常識な成功法則」→ http://tinyurl.com/al3uz 
を参考にしました。

SMARTの原則という奴です。

つまり目標は、
S=具体的である。(年収アップ)
M=計測できる。(1000万円)
A=同意している。(この年収は確かに必要)
R=現実的。(これは達成可能)
T=期日が明確。(来年4月30日まで)

この条件を満たしたものにします。

例えば1年先の目標を立て、1ヶ月・1週間・一
日にやるべきことを明確にしていきます。

これって、「やれば必ずできる」ことを自分は
知っている。

つまり、目標設定後は実行することが重要
になってきます。

ここで、恥ずかしいことを暴露しますが。。。

私もいつでもやるべきことを実行にうつせてい
るわけではありません。

だらけたり、気合が入ったり。

しかし、やればやるほど成果が出るし、充実
感があります。

しかもやるべきことをやっていくと、いわゆる
加速の法則が働くのか、どんどん運勢もよく
なっていくのです。↓

●運勢をよくする方法を無料でゲット!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

目標の立て方    


ブログランキングをチョクチョクのぞいてみて
ください。おもしろいですよ。↓
http://blog.with2.net/link.php?207460



今日は質問にお答えします。

たいした人間でもないので、あまり個人について
は語りたくないのですが。。。


「北野さんは最初どんな風に目標設定しましたか?」
(西沢さんからの質問)



私には4つの長期目標があります。

どうやって設定したかというと、神田昌典さんの
「非常識な成功法則」→ http://tinyurl.com/al3uz 
を参考にしました。

その中に、「やりたくないことを明確化しよう」とい
う場所があります。

とにかく現実を無視して、やりたくないことを書い
ていくのです。

すると、見栄とか世間体から離れた自分の本当
の願いが見えてきます。

このプロセスのおかげで、私は「出世したい」「
有名になりたい」「会社を大きくしたい」等々、私
にとっては不必要な欲求から自由になりました。

4つの長期目標のうち2つは夢とか願望とかの類
で、そこに到達するまでの計画もありません。

もう二つは現実的な目標で、到達できるものです。

二つのうち一つは「ブラ金になる」(笑)。

ブラ金とは、「ぶらぶら金持ち」の略。

具体的には、「不労所得が支出を常に超えている」
「働かなくても自動的に資産が増えていく」。

これは実現可能で、その気になれば誰でも到達で
きる目標ですね。

そのためのルールを課しています。

収入の10%は貯金・10%は投資・10%は付与。
(金が入るとすぐぬいてしまう)

これを続けていれば、自動的にブラ金に到達する
でしょう。

投資は主にロシア株ですが、10%と決めているの
で株価の動きで一喜一憂することはありません。

短期の目標についてはまた今度。↓


●ほら注意していれば、ここにもチャンスが!(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  

posted by 北野幸伯 at 02:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

チャンスはどこにでも


ブログランキングをチョクチョクのぞいてみて
ください。おもしろいですよ。↓
http://blog.with2.net/link.php?207460










「注意さえしていれば、チャンスはどこにでもある。
賢い人間は、いつ何時、どんな場所にいても、チ
ャンスをつかむことを学ぶものだ」

(今日の参考文献↓
「ホワンの物語」R.Jペトロ 飛鳥新社
→ http://tinyurl.com/8w2u3  )


メキシコ一の大富豪エクトル・オルテガの言葉。

普通の人と成功している人の違いって、これでし
ょうね。


成功しているユダヤ人は、長い休みを取るし、家
族と遊ぶ時間も多い。

そんなユダヤ人にある日本人が質問したそうで
す。

「あなたたちは、遊んでばっかりいますね。どうし
てそれで成功できたのですか?」

ユダヤ人は答えました。

「あんたたちは、朝から晩まで働いているけど、
もっとも大切な仕事を怠っている」

日本人が怠っているもっとも大切な仕事ってなん
でしょう?↓









「考えること」

だそうです。

ユダヤ人は、遊びながらアイディアを思いつくこと
も多いのですね。

日本人は、仕事が終わるとぐったり疲れて、考え
る暇がない。

土日はゴロゴロしてるか、家族と(考えずに)遊ん
でいるか。(まあこのブログ訪問者は違うと思い
ますが。)



「チャンスはどこにでもある。注意していれば」

注意して暮らしましょう。↓


●ほら注意していれば、ここにもチャンスが!(無料)
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 06:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

違う思考  


このブログの右上にあるブログランキング
をチョクチョクのぞいてみてください。おもし
ろいですよ。





「問題はね、きみが理屈っぽいってことだ。
きみの思考は、学生モードのままなんだよ。
この課題をすべてやっておきなさい。
そうすればAがとれますよってね。
きみは、課題のリストをほしがってるだけ
なんだ」

(今日の参考文献↓
「仕事は楽しいかね?」デイル・ドーテン きこ
書房→ http://tinyurl.com/dl9s2  )


「目標なんていらない」という大富豪マックス
・エルモアさんの言葉。

学生は先生から目標を与えられる、そしてな
にを暗記すれば100点取れるかわかる。

サラリーマンは上司から課題を与えられる。
そして、計画をたて着実に実行すれば、上司
にほめられる。

これは、非常に重要な資質ですよね。

ところが、人生の主人は自分であって、社長
さんや上司や先生ではありません。

よく「50年の計画を立てなさい」なんていう人
もいます。

う〜む。

皆さんはどうかわかりませんが、私は50年
先がどうなってるかなんて想像もできません。

もう一つの問題は、「現実的な目標を設定し
なさい」というところ。

現実的な目標って。

例えば、今年収300万円の人が現実的な目
標を立てれば、死ぬまで億万長者にはなれ
ませんね。

ところが、前にも書いたように、人は収入が
少し上がる、地位があがるたびに見える景
色が変わってきます。

年収300万円のとき立てる目標と500万円の
ときに立てる目標って同じ「現実的」でも違う
はずですよね。

もう一つ、「目標は、心の底からほしいもので
なければいけない」「大きな夢をもちなさい」
というのもあります。

ところが心の底からほしい大きな夢なんてもっ
ている人は少ない。

それを探している間に、貴重なときを失ってい
く可能性もある。

いるんです。

50年計画を立ててそのごとくいく人も。(例孫
正義さん)

そして、スポーツ選手や歌手は小さいころ
から目標を定めて頂点を極める人も多いで
す。

ところが、よくわからない人は、カイゼンでい
いのではないでしょうか。

今の課題を解決する方法を考える。

解決してもまた課題があるから、今度はそ
れを解決する。

あんまり難しく考えず、身近なことから解決
していけばいいのだと思います。↓


●問題解決の第1歩を無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 08:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

金持ちはどこにすむ? 


このブログの右上にあるブログランキング
をチョクチョクのぞいてみてください。おもし
ろいですよ。


「20年以上前、私たちは、人はどうやって金持ちになる
のかを研究しはじめた。

最初、私たちは、誰もが考えるように、いわゆる高級
住宅街に住む人々を対象に調査を行った。

だが、そのうちどうも奇妙なことに気がついた。

豪華な屋敷に住み、高級車に乗っている人たちは、実
際にはあまり資産を持っていないのだ。

そしてもっと奇妙なことに気づいた。大きな資産を持つ
人々は、そもそも高級住宅に住んでいないのだ。」

(今日の参考文献
「となりの億万長者」 トマス・J・スタンリー&ウィリア
ム・D・ダンコ 早川書房
→ http://tinyurl.com/9u8x4 )


ここで考えないといけないのは、第1に年収と資産の
違いをはっきり知ること。

私たちはお金持ち=年収の高い人と考えがち。

で、「年収億です!」なんていうと、「すっげ〜〜!!」

ところが、年収億でも、一年間に1億使っちゃえばこ
の人は貧乏です。

つまり、いい家に住んでいる、いい車に乗っているこ
とと、金持ち=資産家であるかには相関性がない。


「1億なんて使えるわけありません」

そうでしょうか?

マイクタイソンは数百億、マイケルジャクソンは数千
億円稼いで、今はすっからかんです。

日本でも、「あの人は今」という番組を見れば、一時
期ブレイクすることと、死ぬまで豊かに暮らすことは
全然違うということがわかります。

私たちは、年収を増やすとともに、資産を増やすこ
とに焦点をあわせなければならないってことですね。

資産ってなんでしょうか?

金持ち父さんは、「ポケットにお金をはこんでくるの
が資産」「ポケットからお金をとっていくのが負債」
といっています。

つまり資産は、
・銀行預金(利子が入る)
・株(配当と値上がり益が入る)
・投資用不動産(家賃が入る)
・ビジネス(配当と役員報酬が入る)

いい家(自宅)・いい車は本当の資産ではありませ
ん。

だって、買ったとたんに何割か価値が下がりますか
ら。(その後も老朽化とともに価値が下がる)

金持ち父さんの言葉、
「金持ちは資産を買う、中流の人は資産と思って負
債を買う」
この言葉を忘れず、長期的繁栄を目指しましょう。


●長期的繁栄の基礎を学べる本を●無料でゲット!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 02:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

アウトサイド・インだと。。 


このブログの右上にあるブログランキング
をチョクチョクのぞいてみてください。おもし
ろいですよ。

「アウトサイド・イン(外から内へ)のやり方の
結果として私が見てきたのは、被害者意識に
悩み自由を束縛された不幸な人々であり、自
分のうまくいかない状況の責任を周りの人や
環境のせいにする人々であった。」

(今日の参考文献
7つの習慣」スティーブン・R・コヴィー キン
グベアー出版→ http://tinyurl.com/928a9 )


インサイドアウトの反対のアプローチをアウト
サイドインというのですね。

自分が成功したり幸せになるためには、周り
が変わらなければならない。

僕が不幸なのは、妻が悪いからだ、上司や部
下が悪いからだ、友人が悪いからだ、社会が
悪いからだ。

それで、「人を思い通りに動かす究極の心理
学」とかいう本を買ってきて、勉強。

一生懸命周りを変えようとする。

しかし、周りを変えることは難しいですね。

逆の立場にたてば、あなたは奥さんに変えら
れたいですか?上司に変えられたいですか?

冗談じゃない。

同じように、相手の立場にたてば、あなたが一
生懸命奥さんや上司を変えようとすることは、
うざったいに違いありません。

インサイド・アウト。

まずは自分が変わる。

いい夫になる、いい上司や部下になる。

その結果が奥さんが変わることもあるかもしれ
ません。

それはそれでいいんですが、まずはインサイド
アウト。

忘れてしまいがちですが、忘れないようにがん
ばりましょう。↓


●無料ですばらしい成功本がもらえる!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 06:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

世界第2の金持ちパフェットのルール 


このブログの右上にあるブログランキング
をチョクチョクのぞいてみてください。おもし
ろいですよ。



「世界でもっとも裕福な投資家の一人、ウォーレン・
パフェットは、自らに2つの重要なルールを課してい
ます。

1、決してお金を失うな。
2、決してルール1を忘れるな。」

「今日の参考文献↓
「実践!億万長者入門」(生涯続く「無限の富」を得
る方法)ロバート・アレン フォレスト出版
→ http://tinyurl.com/8jseh )


ああ、これが真のお金持ちと私のような一般人のち
がい。

「世界でもっとも裕福な投資家の一人」とありますが、
パフェットさんはビルゲイツについで2番目にお金持
ちの大富豪。

お金に対する認識が違います。

どういう認識があるのでしょう。

1、お金は汚いものと思っている。(なぜか日本人に
多い)

2、お金は、好きなものを買うために必要なので、あ
ればあるほどいいと思っている。

3、お金が好き(お金で買えるものではなく)


1は問題外ですね。

こういう人がお金持ちになることは決してないでしょ
う。

2は正しいのですが、気をつけないと、欲望と見栄に
支配されてしまいます。(そして、いらんものを買う)

3は、いい悪いは別として、お金持ちの価値観のよ
うです。

お金持ちは、「お札のムキをそろえなさいよ」とか、
「お金を払うとき、(お金に)ありがとうといいなさい
よ」とかいいますね。

私の知り合いのお金持ちも、お金を大切にあつか
っています。

しかし、お金の出が激しい人は、ポケットに丸めて
お札を突っ込んだりしている。

いい悪いは別として、
1、決してお金を失うな。
2、決してルール1を忘れるな。

お金持ちは、こんなことを考えているのですね。↓


●ヒル博士は、世界一の金持ちから何を学んだ?
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

プラス思考は失敗する  


このブログの右上にあるブログランキング
を是非のぞいてみてください。おもしろいで
すよ。


「現実にはプラス思考というものは、あっとい
い間に単なる希望的観測に変わってしまうこ
とが多いのです。」

(今日の参考文献
★「なぜ頑張っている人ほどうまくいかない
のか?」ジョン・キャンパス フォレスト出版
(詳細は→ http://tinyurl.com/ac7ac )

まだ、なんも考えてなかったころ(今もそんな
に考えていませんが。。。)、「成功するため
にはプラス発想しなさい」と書かれて本を読み
「なるほど!」と納得しました。

ところが、そういわれてその日からいきなりプ
ラス発想なんてできる人いるのでしょうか?

「成功するためには感謝しなさい」という本も
あります。

それで、「ああそうか、今日からなにがあって
も感謝しよう」と実行できる人がいるでしょうか。

こういう「できそうでできないこと」を私は「きれ
いごと」と呼んでいます。

キャンパス博士は、プラス思考が成功しない理
由は、「顕在意識が変わっても意味がないから」
といっています。

このブログでもしょっちゅう出てきますが、潜在
意識を動かすことが、全ての成功の鍵なのです
ね。↓


●潜在意識を動かす方法を無料でゲット!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 04:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

プロになる  


このブログの右上にあるブログランキング
をチョクチョクのぞいてみてください。おもし
ろいですよ。




「プロの商人になるのもイヤ、プロのストリ
ッパーになるのもイヤ、プロのトラック選手
になるのもイヤだから、サラリーマンにな
る、主婦になるといったところで、サラリー
マンは、プロのサラリーマンにならないと
大変です。」

(今日の参考文献
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」
斎藤一人 三笠書房
→ http://tinyurl.com/d7v9q )


成功するためには、今の仕事が天職だと
思って、プロ意識を持つことが大切なので
すね。

私は、あんまりマジメな学生じゃなかった
ので、えらそうなこといえませんが、学生
は勉強をするのが仕事。

勉強をしないと、留年しちゃいます。

逆に「学生は勉強するのが仕事だ」と思
ってがんばる人は、成績優秀で卒業して
いい仕事につくことができるでしょう。

イチローが、プロ意識をなくして、「俺は、
自由が好きだ。家族団らんを中心にいく
ぞ」といって、練習をさぼったらどうなるで
しょうか。

家族はしばらく喜んでも、成績が下がって
2軍落ち、結局家族も不幸になるでしょう。

歌手が、「私はホントはスパゲッティー屋
になりたかったのよ」といって、歌の練習
をせず、料理ばっかりしてたらどうなるで
しょう。

プロ意識を持つと、どんな仕事をしていて
も傑出してしまいます。

傑出すれば、どんな仕事でも、たくさんお
金を稼げるようになる。

成功するというのは単純なことなんですね。

やるべきことをプロ意識をもって一生懸命
やる。

忘れずにすすみましょう。↓


プロの成功者になる第一歩?
●無料ですばらしい成功本がもらえる!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

●●北野が配信するまぐまぐ殿堂入り●完全無料メルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm  
posted by 北野幸伯 at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

