2005年12月31日

世界でいちばんの幸せもの 


ブログ訪問者の皆さま
新年明けましておめでとうございます!

皆さまが今年一年、健康で幸せで豊かで
ありますように!
よいことが雪崩のごとく起こりますように!

さて、新年ということで、今回は少しホーリ
ーなお話をしましょう。↓


「今日では、だれもかれも非常に多忙にな
っています。
より大きな発展、もっと豊かな富、もっと、
もっと、と求めて。

子どもたちは両親と過ごす時間がなく、両
親はお互いのためにさく時間もありません。

世界の平和の崩壊は、このようにして家
庭の中からはじまるのです。」

(マザーテレサ)

ああ、忙しい忙しい。

ホントに忙しい毎日ですね。

お金も必要だし、出世もしたいし。。。

お正月で少し時間があるので、ちょっと考え
てみましょう。

「あれ?自分なんでこんなに忙しくしてるん
だっけ?」

「なんのためにお金もちになるんだっけ?」

そのとき、思い出しませんか?

「ああ、お金持ちになるのは、愛する妻や子
どもを幸せにするためだった。。。」

しかし、金儲けに熱中するあまり、妻子を犠
牲にしていたら、金を得ても妻子が不幸とい
うことになりかねません。

これでは本末転倒ですよね。

お金は手段。

本当の幸せはお金の中にはありません。

ではどこにあるのでしょうか?



「お互いに心から深く愛しあっている人たちは、
世界でいちばんの幸せ者です。」

(マザーテレサ)

一番大切なことを忘れずに今年一年がんば
っていきましょう!

●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

インサイド・アウト 


ブログ訪問者の皆さんこんにちは!

北野です。

メルマガの方は、はやばやとしめましたが、
ブログは31日まで営業です。

では、今年最後の言葉。↓


「インサイド・アウトとは、自分自身の内面
(インサイド)を変えることから始めるという
ことであり、自分自身の根本的なパラダイ
ム、人格、動機などを変えることから始め
るということである。」

(今日の参考文献
7つの習慣」スティーブン・R・コヴィー キン
グベアー出版→ http://tinyurl.com/928a9 )


私たちは大変しばしば、いらんことムダな
ことにエネルギーを使っています。

それってなんでしょう?

そう、周りを変えようとすること。

私が不幸なのは、
・彼女(妻)が悪いから
・彼氏(ダンナ)が悪いから
・両親が悪いから
・日本政府がテキトーだから
・ブッシュが戦争するから
・フセインがクルド人を殺すから
・金正日がミサイルをぶっ放してくるから
・中国人が反日デモをするから
等々。

ということは結論は、私が幸せになるため
には、
・彼女(妻)が悪い癖を直さなければならな

・彼氏(ダンナ)が悪い癖を直さなければな
らない
・政治家が聖人にならなければならない
・ブッシュが平和主義者にならなければなら
ない
・フセインはまあ、つかまったか。。。
・金正日が素直なよい人にならなければな
らない
・中国人が親日にならなければならない

まあ、わかりますが、これってなんか変です
よね?

そう、「自分の幸せが、自分以外の人に依
存している」。

じゃあ中国人が、私たちが死ぬまで反日デ
モを続けたら、私たちは死ぬまで不幸でいい
のでしょうか?

そんなわけないですよね。

インサイド→アウト。

幸せはまず自分の内面を変えるところから。

言うは易く、行うは難しです。

しかし、それはとなりのおばさんの性格を変え
るより簡単で正しい道。

2006年にその一歩を歩み出しましょう。

(私も。。。)

では、皆さんよいお年を!

ブログ訪問者の皆さまが健康で幸せで豊か
でありますように!↓

●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さいお金の管理ができてこそ

「日々の生活の中でペニー(セント)をきちんと管理
できてこそ、やがて流れ込んでくる100万ドルを管理
することが可能となるのです。

ペニーの管理ができなければ、たとえ100万ドルが
入ってきたとしても、それを維持することはできませ
ん。

その証拠に、宝くじの当選者たちの悲惨なその後を
考えてみてください。」

「今日の参考文献↓
「実践!億万長者入門」(生涯続く「無限の富」を得
る方法)ロバート・アレン フォレスト出版
→ http://tinyurl.com/8jseh )


月収が30万円のAさんがいました。

月の支出は30万円、お金は全然残りません。

Aさんは思います。

「あ〜月収が40万円あれば。。。」

さて、10年の歳月が流れ、Aさんの月収は40万円
になりました。

ハイ、Aさんの月の支出は30万円ですから、毎月
10万円は貯金しているはずですね?

ところが。。。

Aさんの月収は40万円、支出も40万円。。。(涙)

お金は全然残らないのです。。。(涙)

世の中にはまったく不思議なことがあります。

月収が20万円の人は、「あ〜月収が50万円あ
れば月30万円貯金するのに〜」と思いますよね。

ところが、こんな人の月収が50万円になると、支
出も50万円まで増えるものなのです。


さて、Aさんの同僚で同じく月収30万円のBさん
がいます。

彼は、給料が入ると即座に20%(つまり6万円)を
別の口座に移す習慣を身につけました。

10年後、Bさんの給料はAさんと同じく40万円に
なりました。

そのとき、Aさんの貯金はほとんどゼロ。

月々6万円ためてきたBさんの貯金は720万円。

Bさんは月収が40万円になったとき思いました。

「今までは30万ー6万=24万円ですごしてきた。
生活費を6万円増やして、月30万円で暮らし、
10万円は貯金しよう!あ〜生活が楽になった!
ありがたいな〜!豊かだな〜!」

というわけで、Bさんは月10万円を貯金し、30万
円で暮らすことにしました。

さらに10年の月日が流れ。。。

Aさんの貯金はほとんどゼロ。

Bさんは、720万プラス1200万円=1920万円の
貯金。


こういうのって冗談ではありません。

お金をコントロールできない例というのは日々
の新聞にあふれています。

どうして、史上最強のマイクタイソンが破産し
たのか?

どうして、ポップ王マイケル・ジャクソンが破産
したのか?

収入がいくら増えても管理ができなければ、
破産するだけです。


皆さんの月収は今いくらですか?

もし月収が30万円で、毎月3万円貯金してい
るのなら、将来も安泰です。

月収が100万になったら月10万円は最低のこ
せるでしょう。

しかし、もし皆さんの月収が30万円で、支出
が30万円であれば、収入が増えても問題は
解決しないと思ったほうがいいです。

もし月収が30万円で、借金生活をしているの
なら、収入が増えたら借金も増えると考えた
ほうがいいです。

今すぐお金の管理をはじめましょう。

人生は長いのですから。↓


●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

私はこれこれです  

「「私はこれこれである」と言ったときの、「これこれ」
が何であろうと、自分がそれを表現し、体現するの
だという精神の法則を彼女は悟り、理解したのです。」

「今日の参考文献
「眠りながら巨富を得る」  J・マーフィー 三笠書
房 知的生き方文庫
→ http://tinyurl.com/c3emv )


今現実的な状況というのがあります。

例えばお金がない。

お金のないのは現実ですが、「私にはお金がない」
といってもお金はわいてきません。

それどころか「お金がない」というのが潜在意識に
入り込み、ますますお金がなくなっていきます。

ウソでも、「私はお金持ちになっている」といったほ
うがいいのですね。

有名な中村天風先生は、当時死病といわれていた
奔馬性肺結核にかかっていました。

それで、師匠のカリアッパ先生が毎朝「気分はどう
だ?」と聞くと、「頭がいたい」とか「死にそうだ」等々
愚痴をこぼしていました。

それでカリアッパ先生は、「言葉には創造力がある
からウソでも私は元気です!といいなさい」と命令
しました。

その後天風先生は毎朝カリアッパ先生に、「元気
です!」「調子がいいです!」というようにしました。

そしたら、死病が治ってきたのです。

人生にはこういう不思議なことがあります。

30年間喘息だった人が、ある和尚さんにいわれて、
「私は治る!」と3週間朝から晩まで言い続け、本当
に治っちゃったという実話もありません。

いろいろ悩みはありますが、いい結果を繰り返し繰
り返しバカみたいにいいつづけてみましょう。

「私はツイてる!」「私は幸せだ!」「仕事は楽しい!」
「収入が増えている!」「めちゃくちゃ元気だ!」

こんな単純なことで人生は変わるものです。↓

●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金儲けはいいこと 


「たとえば、目の前に一本120円の缶コーヒー
があるとします。

それを一人のお客さんが一本飲むと、酪農を
やっている人から、缶を作っている人から、キ
リマンジャロでコーヒー豆を作っている人から
全員が儲かります。」

(今日の参考文献
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」
斎藤一人 三笠書房
→ http://tinyurl.com/d7v9q )


日本人の中にはお金儲けは悪いと、心のど
こかで思っている人がおおいようです。

ところが理性的に考えてみると、実はお金
儲けはいいことなんですね。

その効果がどんどん波及していく。

お金持ちと普通の人のもっとも大きな違い
はここにあるようです。

お金持ちの人は、自分が人の役に立つ商
品やサービスを提供し、お金を稼ぐことが
いいことだと思っている。

ところが普通の人はお金儲けのことを悪と
思っているか、あまり考えていないか。

世界一のお金持ちはビルゲイツさん。

彼がウィンドウズを普及させてくれたおか
げで、私はこうして皆さんとコミニケーショ
ンをすることができます。

彼のおかげで世界中の人の暮らしが一変
したのですから、世界で一番金持ちで当
然ですよね。

お金儲け=いいこと=世の中の役に立つ
こと。

こういう意識がお金持ちになる第1歩なの
でしょう。↓

●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN

posted by 北野幸伯 at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

お金で癒されないもの 


「だから働きつづけるんだ。恐怖と欲望でゆがめ
られた魂がお金によって癒されると思ってね。
でも、お金にはそんな効果はない」

(今日の参考文献↓
「金持ち父さん貧乏父さん」ロバート・キヨサキ 
筑摩書房→ http://tinyurl.com/8xjq9 )


金持ち父さんも魂の話をするんですね〜。

金持ち父さんは、人が朝から晩まで働きつづけ
るのは、たいていお金を失う恐怖と欲望のため
だといっています。

そして、成功するためには、そういう恐怖と欲望
から逃げるのではなく、向き合って考えることが
必要なのだそうです。

確かに私たちの人生って大抵、エスカレーター
に乗っているようなものですね。

朝仕事に行って、夕方遅くに帰ってきて寝る。
また起きて、仕事に行って、帰ってきて寝る。

気がつかないかもしれませんが、その動機は、
恐怖と欲望。

金持ち父さんは、「お金の奴隷になるな」ともい
っています。

恐怖・欲望・お金の奴隷にならないために、少
しづつ時間をとって考えるようにしないとですね。


●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 01:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

お金持ちは読者家 


「お金持ちの家には本がとても多いということが
わかりました。

壁一面におよそ千冊くらいの本がズラリと並ん
でいます。(中略)

こうして成功者はつねに勉強を怠らないというこ
とも知りました。」

(今日の参考文献
「加速成功」道幸武久 サンマーク出版
→ http://tinyurl.com/8xmad )


お金持ちと成功者は読者家で勉強家であるの
ですね〜。

なんでもそうですが、自分が一からはじめるよ
り、他の人の経験から学んだ方が楽ですよね。

例えば皆さんが、「世界一うまいラーメンを作ろ
う!」と決意したとします。

それで、何の本も読まずいきなり始めて、作る
ことができるでしょうか?

一番いいのは、流行っているお店に弟子入り
して学ぶこと。

それが無理なら、「サルでもできるうまいラー
メンの作り方」とかを買ってきて試してみる。

「俺は自分のやり方で行く!」なんて人もいま
すが、基礎がなくては無理。

「直感がたより」なんていう人もいますが、物
理学の知識がなくて、果たして物理学の直感
がくるでしょうか。

英語の勉強もしていないのに、いきなりアメリ
カ人と話せるでしょうか。

てなわけで、読書・勉強が成功には不可欠
という話でした。


●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 03:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

信頼される  


メリークリスマス!

ブログ訪問者の皆さんが、健康で幸せで豊か
でありますように!

いいことが、雪崩のごとく起こりますように!

北野

というわけで今日のお題。

一発屋になるには必要ないかもしれませんが、
長期的に成功するためには信頼される人に
なることが必要ですね。

誰でもわかりますが、どうすれば、信頼される
人になれるのでしょう?

日本一のコンサル船井先生に聞いてみましょ
う。

「1、約束を守ること
2、学び好き、働き好き、素直であること
3、論理的、現実的であること
4、不平不満をいわずプラス発想であること
5、居所がはっきりしていること」

(今日の参考文献↓
「これから10年生き方の発見」 船井幸雄 サ
ンマーク出版→ http://tinyurl.com/dzg5a )

1、約束を守ること

忙しいと約束した内容を忘れちゃうことがあり
ます。

反省。

2、学び好き、働き好き、素直であること
3、論理的、現実的であること

これはまあまあ大丈夫かな。

4、不平不満をいわずプラス発想であること

プラス発想ですが、不平不満いうときがあり
ます。

反省。

5、居所がはっきりしていること

居所がはっきりしていることが信頼につな
がるというのは、考えもしませんでした。

彼氏彼女の関係を考えれば、そうかな〜と
も思います。

皆さんはどうですか?

別に誰に報告する必要もないので、ちょろ
っと自分の採点をしてみてください。↓


●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 04:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

真の財産とは? 


「人間にとって財産とは、財布の中にもっている現金
ではありませんぞ。しっかりした定期的収入こそが財
産なのです。
 
財布の中に絶えず流れ込み、いつも中身をふくらま
せてくれる金の流れこそが財産なのです。

誰もが欲しがるのは、実はこの流れなのです。これ
こそ皆さん一人一人が欲しがっているものではない
ですかな?

仕事をしていようと、旅に出ていようと関係なく入っ
てくる収入なのですからな。」

(今日の参考文献↓
バビロンの大富豪」ジョージ・S・クレイソン キン
グベアー出版→ http://tinyurl.com/ahr22 )


お金持ちと一般人をわける鍵がここにあります。

お金持ちは、複数の不労所得を持っている。

一般人は普通、一つの勤労所得(例えば会社から
の給料)と一つの不労所得(大部分は銀行預金の
利子)だけ。

しかも、一般人の不労所得は現在、ほとんどゼロ。
(低金利で。。。)

お金もちの不労所得とは何か?

金持ち父さんのロバートキヨサキさんによると、
1、ビジネス
2、不動産
3、株

だそうです。

一体どこからスタートしたらいいのでしょうか?

バビロンの大富豪アルカドも、金持ち父さんも同
じことを言っています。

勤労所得で得たお金を貯め、それを不労所得化
していく。

つまり、給料の一部を貯金し、貯金の一部を投
資していくということですね。

宝くじを当てる以外には、この道を行くしかない
ようです。



●北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


●●●世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★★★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

紙に書く・声に出す

「100円で買った大学ノートにその願いを
書き込んだり、紙に書いたものを、何度も
何度も声に出して、潜在意識の実験にト
ライしたのです。

すると、奇妙なことに、何かが変わってき
ました。
日ごろ思っていることが、いつの間にか
すべてかなっていました。」

(今日の参考文献
「ストン!」 藤川清美 風雲舎
→  http://tinyurl.com/asqur )


潜在意識にインプットすると願いがかなう。

そのためには、紙に書く・声に出して何度
もいう。

藤川さんは、これで、自分の願いを全てか
なえてきました。

誰でもできるはずです。

成功本を買いあさっても結果は同じ。

こんな単純なことをやってみる人は成功し、
やらない人は成功できない。

人生はシンプルですね。




北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙に書く・声に出す

「100円で買った大学ノートにその願いを
書き込んだり、紙に書いたものを、何度も
何度も声に出して、潜在意識の実験にト
ライしたのです。

すると、奇妙なことに、何かが変わってき
ました。
日ごろ思っていることが、いつの間にか
すべてかなっていました。」

(今日の参考文献
「ストン!」 藤川清美 風雲舎
→  http://tinyurl.com/asqur )


潜在意識にインプットすると願いがかなう。

そのためには、紙に書く・声に出して何度
もいう。

藤川さんは、これで、自分の願いを全てか
なえてきました。

誰でもできるはずです。

成功本を買いあさっても結果は同じ。

こんな単純なことをやってみる人は成功し、
やらない人は成功できない。

人生はシンプルですね。




北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

小さい目標の大切さ


ブログ訪問者およびメルマガ読者の皆様
こんにちは!

北野です。

皆さんの尊い一票のおかげで、3万誌あ
るまぐまぐのメルマガ大賞で一位を獲得
することができました!

ニュース・情報源部門です。
以下のページから確認してみてください。
http://www.mag2.com/events/mag2year/2005/

これも100%皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!!


さて、今日のお題。↓

「賢いやり方は、マラソン走者が、最初は一マイル
から始め、2マイル、3マイルと順次増やしていって、
最後に全行程を走破できるなるのと同じように、
徐々に目標を大きくしてゆくことです。」

(今日の参考文献
マスターの教え ジョン・マクドナルド著 飛鳥新社
http://tinyurl.com/ajewh )


実はこのこと、最近まで気がつきませんでした。

あまりにもサラリと書いてあるので。。。

最近気がついて、現実的で手が届く目標を毎月
立てるようにしました。

どうやるか。

1、現実的な目標を立てて紙に書きます。(例、月
収を○万円増やす)

2、そのために今月何をやるか紙に書き出す

この時、何をやるかわからないような目標は立
てません。

方法がわからないときはどうするか。

紙に、何を知りたいか書きます。(例、月収を増
やすためにどうすればいいか知る)

そして、しりたい内容を10回となえてねます。
(収入を増やすために今何をすればいいか教え
てくださいX10)

3、土曜日か日曜日に、月のやること表を見なが
ら来週やることの計画を立てます

4、夜寝る前、次の日やることの計画をたてます

5、後はできる限り実行する

小さい目標を達成する効果は、どうも「小さい目
標を達成できること」だけではないようです。

小さい目標を達成すると、加速の法則がはたら
いて、次の目標を達成するスピードが速まるの
です。

試してみてくださいね!

(しんどい場合は、緩めの目標でもいいのです。)


北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

天才と凡才


「天才マイナス努力には、凡才プラス努力の
ほうが必ず勝てる」

(今日の参考文献
「私の財産告白」本多静六 実業之日本社
→ http://tinyurl.com/883gu )


蓄財の神様のありがたい言葉。

今このブログを読んでいる皆さんは、天才か
もしれないし、凡才かもしれません。

どっちにしても努力が一番大事ってことです
ね。

もしあなたが凡才だとしても、地道な努力を
つづけることで、天才に勝つことができると
のことです。

そういえば、本多先生も自分のことを一平
凡人といっています。

そんな先生でも蓄財の神様になれたのはま
さに、努力の賜物なのでしょう。




北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 06:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

金持ちは正反対に考える


戻ってきました。
ウクライナから。
寒かった。。。↓



「金持ち父さんはよく、「金持ちになりたかったら、ほか
のみんなが何をやっているか調べ、その正反対のこと
をすればいい」と言っていた。」

(今日の参考文献
「金持ち父さんの投資ガイド入門編」ロバート・キヨサ
キ筑摩書房→ http://tinyurl.com/bz96l )



でしょうね〜。

なんと言っても、世界中の90%の富を10%の人が所有
しているのですから。

私の知り合いのお金もちの皆さんも、普通の人と正反
対のことを考えているようです。

例えば普通の人は、一つの仕事をしている。

金持ちは、複数の仕事(収入源)をもっている。

普通の人は朝から晩まで働いて土日休む。

金持ちは、働いてるのか遊んでるのか見分けるのが
難しい。生活と仕事が一体化している。

普通の人は出世を目指す。

お金もちは自由なお金と時間を増やそうとする。

普通の人は、買うことばかり考える。

お金持ちは、人の役にたって売れるものは何だろう
かと考える。

まあいろいろありますが、とにかく普通の人と逆の考
え方をする勉強をしてみましょう。



北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 06:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

人生は管理できない。

★ウクライナに出張です。
次の更新は火曜日の予定です。
皆さんお元気で!↓



「ここをごらん。きみがこの紙のリストにあげた
"自分の人生をきちんと管理すること”という項
目を。

ハハ!人生はそんなに扱いやすいものじゃな
い。僕は人生の中で何をすべきかなんて、問
いかけなくなった。

どうせ、人生なんて思いどおりにならないから
ね」

(今日の参考文献↓
「仕事は楽しいかね?」デイル・ドーテン きこ
書房→ http://tinyurl.com/dl9s2  )


大富豪マックス・エルモアの言葉。

成功哲学では、大きな目標を持ち、それを細
分化し、小さな目標から徐々に達成していけ
ば、大きな目標に達成できるといいます。

ところが「目標は現実的じゃないといけない」
という条件もある。

前にも書きましたが、人は成長するにつれ、
周りの景色も変わり、出会う人も変わってき
ます。

そのとき、幼かった自分が立てた目標が「た
だの妄想」だったり「あまりにも小さすぎる」
と気がつくことがある。

さらに、「これは自分の望みと違う」と気がつ
くこともある。

中にはイチローとかヒッキーとかのように子
どもの頃から一直線に進んでいける人もい
ますが、それは稀。

そんなときは、路線を変更してもいいってこ
とですね。

私自身もなんどか、人生が激変したことが
あります。

それは、インスピレーションだったり人とで
あったことが原因でした。

そして予想をはるかに超えるいいことが起
こったこともあります。


ではエルモアさんの言葉と成功哲学のあい
だにどうやって折り合いをつけたらいいの
でしょうか?

私の場合、長期目標は漠然とボンヤリして
います。

それは、願望の類でしょう。

しかし、短期の目標は具体的ではっきりし
ています。

短期の目標はどうやって立てているかと
いうと、現状の不満な点を改善する目標
です。

それは、具体的で、数値と達成期限が明
確で、がんばれば到達できる目標です。





北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歩ずつ進む


「どういう分野にせよ、10点満点のうち、現在
のレベルが2であるとするならば、5のレベル
に達するためには、まず3のレベルに近づく
必要がある。

「千里の道も一歩から」始まり、しかも一歩ず
つしか進むことができないのだ」

(今日の参考文献
7つの習慣」スティーブン・R・コヴィー キング
ベアー出版→ http://tinyurl.com/928a9 )


コヴィー博士の言葉。

コヴィー博士は、プラス発想やコミニケーショ
ンの技術だけでは長期的成功はできないと
いっています。

例えばテニスをはじめたばっかりの人が、「
僕はバリバリテニスできますよ」(^▽^)と満面
の笑顔で周りを信じさせても、試合をしてみれ
ばすぐバレてしまう。

あるいはピアノの初心者が、「僕はピアノのプ
ロだ!」とプラス発想しても、いきなりプロには
なれません。

お金儲けもビジネスもそうですね。

運がよくて宝くじがあたる人もいますが、大抵
数年後には元の木阿弥だそうです。

お金を扱うしっかりした知識のない人が大金
を持っても結局元に戻ってしまう。

一歩一歩着実に進んでいきましょう。

進みは遅くてもそれが安全な道。

人生は長期戦なのですから。





北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

北野からのお願い

今回はブログ訪問者兼メルマガ読者の皆さまにお願い
があります。

先日、「まぐまぐさん」からメールが届きました。

なんでも、「まぐまぐメルマガ大賞2005」にノミネートされ
たとのこと。

「なんじゃそりゃ〜〜〜!!!」

はい、私もよくわからないので、いただいたメールの一
部を貼り付けておきます。↓

●(引用ここから)↓
「弊社サイトでただいま開催しております『まぐまぐメル
マガ大賞2005』の【ニュース・情報源部門】に『ロシア政
治経済ジャーナル』をノミネートさせていただきましたの
で、ご連絡いたします。

『まぐまぐメルマガ大賞2005』は、今年もっとも輝いたメ
ールマガジンを読者さんの推薦と投票により決定する、
まぐまぐの年末スペシャルイベントです。

先にメールマガジン読者さんに“今年もっともおもしろか
ったメルマガ”をご推薦いただき、その後弊社での第一
次審査経て、ノミネートメルマガが決定しております。」
●(引用ここまで)↑


「今年もっとも輝いたメルマガを読者さんの推薦と投票
により決定する」

「今年もっともおもしろかったメルマガをご推薦いただき、
1次審査を経て、ノミネートメルマガを決定している」


いつの間に。。。

私は「まぐまぐメルマガ大賞」の存在を知らず、よって、
(皆さんもご存知のように)誌上でロビー活動をしたこと
は一度もありませんでした。

ちなみにノミネートされるメルマガって各分野で10誌し
かないそうなのです。

すごっ!

読者さんの中で、自発的に投票してくださった方々が
数え切れないほどいるってことですね。

ありがとうございます!!!!!!!



ここで心優しい読者の皆様にお願いがあります。(もう
ちょっと下まで読んでくださいね!)

もし、RPEが面白いな〜と思われるのであれば、ロシア
政治経済ジャーナルに一票入れていただけないでしょ
うか。


やり方を説明する前に、私がRPEを6年間も続けている
目的をはっきりさせておきましょう。


1、日本国民に、「狼達」の動きと意図を正確に知っても
らうこと

今の日本は、狼の群れにほうりこまれた子羊です。

狼達とはなんでしょう?

そう、アメリカ・中国・ロシア・欧州・北朝鮮等々。

幕末の日本も平和ボケでした。

世界では、欧米列強による熾烈な植民地獲得競争が行
われているのに、日本だけは「天下泰平」。

ペリーの黒船が来るまで、眠っていました。

今の日本も寝ています。

その眠りは深く、北朝鮮がミサイルをぶっ放してきても、
目がさめません。

RPEは、狼達の利益(国益)から、彼らの意図と目的と
動きを正確にわかりやすく、皆さまに伝えていきます。


「天下の大患はその大患たる所以を知らざるにあり。
いやしくも大患の大患たるを知らば、いずくんぞこれが
計をなさざるえんや」(吉田松陰)



2、日本の針路を示すこと

今は幕末だというのは本当です。

そう、アメリカ幕府末。

今まで安全保障を全部幕府任せにしていた天領日本。

幕府の力が年々衰えている現在どっちに進んでいった
らいいのでしょうか?

北野は非才ではありますが、ソ連崩壊とそれに続く混
乱から得た経験、外交官・KGB要員養成大学で学んだ
こと、プーチン大統領のブレーンから教わったことをベ
ースに提言をしています。

もちろん、「これが絶対だ」などと傲慢なことはいいま
せん。



3、今の時代を力強く生き抜く力を、読者の皆さまにつ
けてもらうこと

国の本は個人です。

個人が集まれば家庭ができ、会社ができ、市ができ、
県ができ、国ができます。

つまり、個人が強ければ国が強く、個人が弱ければ
国は弱いというこ
と。

では、個人が強くなるためにはどうすればいいのでし
ょうか?


教育。



「エルサレムが滅びたのは、教育が悪かったからであ
る」(ユダヤの格言)



悲しいことに私たちは、「祖国をなるべく愛さない」教育
を受けてきました。


そして、外国に出てからびっくりするのです。


「なんと日本はすばらしい国だろう!」




「身はたとい武蔵の野辺に朽ちぬともとどめおかまし
大和魂」(吉田松陰)




一からやり直しです、自分で勉強するしかありません。

そんなわけで、私はメルマガを通じ、皆さまが狼の群れ
の中で気高さを失わず、生きのびていくのに役立つ情
報を提供しています。




4、読者の皆さまを暗くせずに学んでいただくこと


「そういうマジメな目的があるなんて知りませんでした。
北野さん普段不真面目だから。。。」

これにも実は意味があります。

「国難だ!国難だ!」とパニッくったり、怒ったりしても
知恵はでてきません。

RPEがなぜ中学生にもわかるぐらい簡単に、軽く書か
れているのか。

それは、一回読んだだけで、ピシっと脳みそにはりつ
いて忘れないようにするため。



こんな願いを持ちながら、北野はRPEを書いています。

もし、私の意図に賛同してくださる読者の皆さまがい
れば、是非「まぐまぐメルマガ大賞2005」に清き一票
をご投票ください。



やり方を説明します。

まず、http://www.mag2.com/events/mag2year/2005/
にお入りください。

すると一番上の方に「ニュース・情報源 部門」という
のがあります。

そこの四角の右側にある青い▼ボタンをクリックすると、
この部門のノミネートメルマガ10誌が表示されます。

そこで、皆さんは「ロシア政治経済ジャーナル」をクリッ
クし、四角にロシア政治経済ジャーナルが表示される
ようにしてください。

それが終わったら今度は一番下まで下がります。

1、メールマガジンタイトルとありますので、そこには

ロシア政治経済ジャーナル

と記入してください。

2、マガジンIDとありますので、そこには

0000012950

と記入してください。

3.そのメールマガジンを選んだ理由を教えてください 

とありますので、何か理由をお書きください。
(ありがとうございます!)

最後にご自身のメールアドレスを記入し、投票ボタン
を押してください。

終了です。↓

http://www.mag2.com/events/mag2year/2005/


たくさんのご協力ありがとうございました!


モスクワより
北野幸伯 
posted by 北野幸伯 at 08:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

コツコツと?

「夢を見るのは簡単なことです。しかしあなたには、
それをやるだけの意志の強さがあるでしょうか。

1ドル1ドル、コツコツと・・・です。あなたの決意をく
じこうと、この「物質社会」はさまざまな誘惑をしか
けてきます。

「あれを買え。今のおまえにはあれが必要だ。金
を使え、使ってしまえ」

(今日の参考文献↓
「実践!億万長者入門」(生涯続く「無限の富」を得
る方法)ロバート・アレン フォレスト出版
→ http://tinyurl.com/8jseh )


富への道は1ドル1ドル(120円)コツコツと、だそう
です。

これを言ってるのが、自宅で何千億円もかせぐ人
だから、また驚いちゃいますね。

しかし、これってどうも本当のようです。

数ヶ月前、ある大金持ちがいいました。

「大金持ちになる人でも、ずっとその位置にとどま
っていられる人はほんのわずかです。

で、ずっととどまっている人っていうのは、金持ち
になる前と後であんまりライフスタイルが変わらな
い人なんです」

これって別の言葉でいうと、金に支配されないっ
てことでしょうね。

金が増えると、とたんに生活が派手になる人、偉
そうな態度を取り始める人がいます。

その大金持ちがいうには、そういう人は長く金をも
ち続けることができないのだそうです。

このブログの訪問者は、今既に大金持ちか将来
の大金持ちでしょうから、覚えておくといいかもし
れません。




北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm


世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

潜在意識を活用している人たち


「私の経験でいえば、年収2000万円を超える人
は、ほぼ全員、潜在意識を意図的に活用してい
る。

おおっぴらに言わないだけ。そして、その傾向は
年収が増えるにしたがって、高くなる。」

(今日の参考文献↓
「非常識な成功法則」神田昌典 フォレスト出版
→ http://tinyurl.com/al3uz )


↑とのことです。

「潜在意識」なんていうと、いまだに、「うさんくさ!」
「なにかの宗教ですか?」なんて人がいます。

しかし、はっきりいえることは、「潜在意識を意図的
に活用」している人は、していない人より成功して
いるということ。

だいたい潜在意識というのは、フロイトやユングと
いった世界的心理学者によって研究され、存在を
科学的に証明されているのです。

20世紀初頭世界一の大金持ちだったカーネギーも
潜在意識の使用法をヒル博士に伝授しています。

世界一の大金持ちに対し、「あなたはうさんくさいで
す!」といえる人がいるでしょうか?

では、その人はカーネギーよりも成功しているので
すか?ってことですね。

まあ人のことはどうでもいいですね。

潜在意識をつかって健康で幸せで豊かに生きてい
きましょう。 ↓





北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm

世界一の大富豪カーネギーから成功哲学を
直伝された男ナポレオンヒル博士の本を
★無料でもらおう!
ナポレオンヒル
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHHLC+1E0H4Y+A5A+HWPVN
posted by 北野幸伯 at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

潜在意識にとどく瞬間


「あなたの祈りが成功したかどうかは、自分の
感じ方でわかるものです。

あなたが迷ったり、心配したままだったり、どの
ような方法で、いつ、どこで、どの方面から解
答が来るだろうか、などと考えているようでした
ら、あなたは余分な干渉をしていることになり
ます。

これはあなたがまだ本当に自分の潜在意識
の知恵を信頼していないことを示すからです。」

(今日の参考文献↓
「眠りながら巨富を得る」  J・マーフィー 三笠
書房 知的生き方文庫
→ http://tinyurl.com/c3emv )


潜在意識に伝える手段は、紙に目標を書くこと
だったり、アファメーションだったり、イメージング
することだったりします。

で、潜在意識に入った(つまり後に実現される)
かどうかは、自分でわかるんですね。

この瞬間のことを、このブログでもご紹介した
藤川清美さんは、「ストン!」とくる瞬間がある
と表現しています。
(「ストン!」 藤川清美 風雲舎)
→  http://tinyurl.com/asqur )


皆さんもこういう瞬間を経験されたことがある
でしょうか?

何度も経験していると、わかるようになってき
ます。

一つの目安は不安とか恐怖がなくなるという
ことです。

その瞬間が来るまでは、アファメーション・イメ
ージングを繰り返しましょうってことですね。










その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky
posted by 北野幸伯 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

