2005年09月30日

成功するための必須条件は?


成功するための必須条件ってなんでしょうか?


才能?経験?人格?愛?ルックス?学歴?勤勉さ?


「・・・・・・ああ、自分にはどれもない。。。」(涙)


いえいえ、安心してください。

日本一の大金持ちは、そう考えていないようですよ!↓



「世間には、私よりももっと頭のいい人がいます。私が
成功したのは、頭がいいからではありません。これは、
私が絶対に保証します。(中略)

それでは、働き者か、というと、それも違います。私は
1年のうち10ヶ月は旅行に行っています。

ただ、運が良かった、「ツキ」があった。これだけです。
(中略)人の実力は、運には勝てない。運は天が与え
るもの。」

(今日の参考文献↓
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」斎藤一人 三笠
書房 → http://tinyurl.com/d7v9q )




なんと、成功するための必須条件は、「運がいいこと」
「ツキがあること」でした。


「・・・・・・・・・・・・ああ、私は運が悪くて、ツキがない」(涙)


心配ありません。

「ツイてる!」と繰り返しいっていれば、運がよくなるので
すから。


本当にツイてない人というのは、どういう人か?

私が思うに、日本一の大金持ちが、簡単に成功する方法
を教えてくれているのに、「そんなわけないっしょ!」と
わざわざもっと複雑な道を探す人。(^▽^)













その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

潜在意識を変える世界一簡単な方法


「人間の精神生命の中には、暗示の感受習性というもの
がある。
だから、たった一言をいうもの、この暗示の感受習性とい
うものが、必ず、自分が気がつかなくても、ものの声に応
じたように感じる。
感じると同時に潜在意識に対して、そのとおりの状態が
働きだすのです。」

(今日の参考文献↓
「運命を拓く」 中村天風  講談社文庫
→ http://tinyurl.com/clztz ) 


「成功するにはプラス発想でいけ!」

これは、成功哲学では必ずいわれることです。

このことを聞いて、「ハイわかりました!今日から断然プ
ラス発想でいきます!」って、それで、ホントにプラス発想
になれますか?

なれないですよね、普通。

「どうやってプラス発想になれるのか?」

これを教えてくれないと、その成功哲学は「観念論」って
ことです。

天風先生はいいます。

「知ってても、知らなくても、あんたが話した言葉が潜在
意識に影響を与えてるんだよ」と。


ここで、皆さんにものすごいことを教えちゃいますよ。

「思いは現実化する」という成功教の悟り、皆さんの中
にも信じている人信じていない人がいるでしょう。

これが真実かどうか簡単に知る実験があるのです。

まず、仲のいい人の名前を紙に書いてください。

仲がよくて、本音で話せる間がらじゃないとだめです。

で、今日から1週間でも3日でもいいのですが、その人
が何を言っているかじっくり聞いてみてください。

まあ、項目としては、

・お金について
・仕事について
・人間関係について
・異性関係について

この方法を私は、ある共和国の大統領顧問をしている
霊能者(笑)から聞いたんです。

ある環境オタクの男性がきました。

彼は常々、「資本主義・お金儲けが環境破壊の元凶だ!」
と力説しています。

それでも生きていかなけば行かないので、就職はします。

ところが、いつも入った会社の経営が悪く、給料が滞納
されちゃうのです。

もう一人、今度は女性。

「男の99%は浮気しますよね!」

なんて断定的に言ってるんです。(そんなわけないっしょ)

彼女は、その後もいろいろな男性とつきあったのですが、
どうしても、浮気性の男性とひっついてしまうのです。

皆さんも試してみてくださいね!

前にも書きましたが、成功教の悟りは、「思いは現実化す
る」という真理を確信することで、他に道はありません。

皆さんの周りを観察することで、この真実への確信が強
まることと思います。

さて、本題に戻ります。

プラス発想になろうと思ってもなれません。

それなら、まず言葉を変えるんです。

この前、斎藤一人さんの「ツイてる!といいなさい」という
言葉を紹介しました。

そしたら、ブログ訪問者の中に素直に実行した人がいて、
「ホントによいことがどんどん起こるようになりました!」
というメールが山のように届いています。

一ついい言葉を決めましょう。(例、ツイてる!ありがとう!
楽しい!うれしい!幸せ!)

なんでもいいんですが、一つ決めて、お経のようにぶつ
ぶつ言ってみてください。

それが、クセになったとき、あなたの人生は一変している
でしょう。


良い言葉の繰り返し→潜在意識が自動的に変化→成功・
幸せ。

という構図です。












その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

1日100円で億万長者?


「お金持ちになりた〜〜〜い!」

どこから始めたらよいのでしょうか?

お金持ちはみんな同じことをいいます。

「小さなお金を甘くみるな!」

自宅にいながらにして、何千億円も稼いだロバートアレ
ンさんに聞いてみましょう。↓


「1日1ドル(まあ100円としましょう)貯金し続けた場合、
100万ドル(まあ1億円としましょう)に達するのに何年
かかるかを、利率ごとに示したものです。

見てください!

1日1ドル(100円)だと、生きているうちに100万ドル(
1億円)を手にすることが可能になりそうです。↓

1日1ドルが100万ドルになるには・・・
利率3%→147年
利率5%→100年
利率10%→56年
利率15%→40年
利率20%→32年  」

(今日の参考文献↓
「実践!億万長者入門」(生涯続く「無限の富」を得る
方法)
ロバート・アレン フォレスト出版
(詳細は→ http://tinyurl.com/8jseh )


一日100円貯金し、20%の利率で運用すると32年で
億万長者になれるのですね〜。

100円。。。

月3000円すよ。

日常のさまざまな場面が、浮かんできますね。

毎朝駅で飲む缶コーヒーをやめたら。。。

たばこをやめたら。。。

飲み会一回パスしたら。。。

ビールの量をちょっと減らしたら。。。


ここでおそらく二種類のリアクションがあるでしょう。

タイプ1「年20%でなんか運用できね〜よ。こんなこ
とで億万長者になれるわけねえだろ〜!」(怒)

タイプ2「年20%は確かに難しいけど、まあそれでも
ビリオナーのロバートアレンさんが言うことだから
はじめてみようかな!」(^▽^)


どっちのタイプがお金持ちになれるか、皆さんもわ
かりますよね?

ロバートアレンさんはこうも言っています。


「もっとも大切なのは、お金を蓄え続けることです。
(中略)
来る日も来る日も、蓄えては投資、蓄えては投資
です。
退屈かもしれません。つまらない作業に思えるか
もしれません。簡単ではないかもしれません。そ
れでも、やり続けるのです。」

(今日の参考文献↓
「実践!億万長者入門」(生涯続く「無限の富」を得る
方法)
ロバート・アレン フォレスト出版
(詳細は→ http://tinyurl.com/8jseh )


まあ、アレンさんはこのほかにもいろいろお金持ち
になる方法を教えてくれていますが、一歩一歩進ん
でいきましょう。

「待てないぜ!」という方は→ http://tinyurl.com/8jseh















その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 06:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

怒りの原因


皆さんは怒ることってありますか?

私は本気で怒ることって、ほとんどないですが、小さく
ムカつくことはたまにあります。

怒らないほうがいい、ムカつかないほうがいい、とい
う理由はわかりますよね?

怒りの対象が目の前にいる場合は、ケンカになります。
そして、双方傷がつく。

怒りの対象が目の前にいない場合、(例えば中国の
反日デモに憤る、ミサイルをぶっ放す北朝鮮に憤る)
私たちが怒っても、相手にその思いはとどきません。

そして、被害を受けるのは一方的に私たちです。

怒ると、気分がよくないのは自分、あまり長期間怒り
つづけると、病気になるかもしれません。

なるべく怒らない、ムカつかないようにしたいもので
すが、そもそも怒りの原因ってなんなんでしょう?↓



「怒りの原因は、約束を破られた、悪口をいわれた、
認めてくれない、などいろいろあるだろう。(中略)

約束を破られたら、なぜ腹が立つのか。予定が狂っ
た、時間やお金が無駄になったなどいろいろあるだ
ろう。(中略)

予定が狂ったら、なぜ腹が立つのか。時間がなくな
る、人に迷惑をかける、などいろいろあるだろう。
(中略)

時間がなくなれば、なぜ腹が立つのか。これをどこ
までも考えていくと、「思い通りにならないから腹が
立つ」ということがわかるだろう。」

(今日の参考文献↓
「転生と地球」 高木善之 PHP研究所
→ http://tinyurl.com/9jg9l )



なるほど!

いわれないと気がつかないですが、いわれるとそ
のとおりだと思いますね。

つづきを。↓


「天気は思い通りにならない。(中略)天気は思い
通りにならないものだとわかっているから、腹は立
たないのだ。

つまり「思い通りにならないから腹が立つ」のでは
なく「思い通りになると思っているものが、思い通り
にならないときに腹が立つ」のだということがわか
る。」

(今日の参考文献↓
「転生と地球」 高木善之 PHP研究所
→ http://tinyurl.com/9jg9l )


長くなるので、つづきは私の言葉で書きますね。

この後高木さんは、「ところであなたは誰かの思
い通りになる人間ですか?」と問いかけます。

まあ、これって立場にもよると思いますが。。。

例えば、社長の思い通りにならなければ、首に
なっちゃうとかあるでしょう。

しかし、「完全に他の人の思い通りになるか?」
といわれたら、もちろん「NO」ですよね?

その後高木さんはいいます。

あなたが他人の思い通りにならないのと同じように、他
の人もあなたの思い通りにならないのは当然じゃない
ですか?

「思い通りにならないのは当たり前なのだ。(中略)
あなたが「思い通りになる」と勘違いしていたことが原因
だったのだ。
このことが本当にわかれば、あなたは腹を立てなくなる
だろう。」

そうか。。。

人は思い通りに動いてくれないのが、当たり前なんだ。


この前のコヴィー博士のインサイド→アウトでもそうです
が、人を変えようとせず、自分の内面を見つめることが、
幸せになる秘訣のようですね。


なるべくムカつかないようにしたいものです。。













その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

出発点


「私は富豪と呼ばれる人々がいかに成功したか、その秘
訣を明らかにするためにアンドリュー・カーネギーとの約
束の期間も含めて、かれこれ30年間も研究を続けてきた。

そして明らかになったのは、彼らもまたあなたと同じよう
に、「金持ちになりたい」という願望から出発しているとい
うことである。

この成功の秘訣を理解し、活用することができれば、あ
なたの生活は(金銭だけでなく)あらゆる面で改善されて
くるのだ。

そのうちきっとあなたも、心の中で明確に思い浮かべる
ことはすべて現実のものとなるという真理が、確信できる
ようになるだろう。

これは決しておまじないでも何でもないのだ。この世に
動く現実の法則なのである。」


(今日の参考文献↓
「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒル 騎虎書房
→ http://tinyurl.com/droke )



成功する、金持ちになる、出世する、有名人になる。。。

まあなんでもいいのですが、スタート地点は「〜〜〜〜
したい!」という願望から始めるとのことです。

まったく成功者というのは、同じことをいうものですね。

ヒル博士も、天風先生も、マーフィー先生も、ジェームス
・アレンも、マスターもみんな同じことをいいます。

結局、「思ったことが現実化する」というのを、どれだけ
深く理解しているか、どれだけ利用しているかというの
が、「成功教」の「悟り」なのですね。

こんなことをいうと、「そんなのウソだ!俺の思ったこと
はちっとも実現してない。別の方法を探す!」

こういう人が世の中には大半でしょう。

ちょっとここで考えて欲しいのです。

「俺の思ったことはちっとも実現していない」と叫ぶ男性。

彼の思い(つまり思いは実現しない)は、実現している
のではないですか?

まあ、禅問答みたいになるので、この辺でやめておき
ましょう。


もう一度、成功する、金持ちになるなんちゃらかんちゃ
ら。

全ては「〜〜〜〜〜〜〜したい」「〜〜〜〜になりたい」
という願望からスタートします。


皆さんはどんな願望を持っていますか?

すぐに答えられるのなら、望みがかなうかもしれません。

すぐに答えられないのなら、望みはかなわないでしょう。

そもそも望みがないのですから。










その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

成功哲学のウソ?


「よく自己啓発セミナーで、「ワクワクすることだけや
れば、成功する」と言われ、本当に仕事を辞めちゃう
人がいる。
「それで、どうするの?」と聞くと、「とにかく、この瞬
間を生きます」と答える。
そんで自己啓発セミナーのボランティアなんかをや
ちゃったりするんだけど、それじゃ、単なる”プー”に
なるだけ。
やりたくなくても、やらなければならないこともある。」

(今日の参考文献↓
「非常識な成功法則」神田昌典 フォレスト出版
→ http://tinyurl.com/al3uz )


「好きなことをすれば成功する」「ワクワクすることを
すれば成功する」

これは、成功哲学の決まり文句ですね。

これってちょっと短絡的すぎないですかって思いま
す。


ちょっと私の恥ずかしい話をしましょう。

「好きなことをすれば、ワクワクすることをすれば」
という話をはじめて聞いた私は、だいぶ前のことで
すが、「好きなことワクワクすることってなんだろう
?」って考えてみたのです。

正直に話しますよ、あんまり書きたくないんですが。

真っ先に出てきたのは、

「かわいくて性格のいい女の子とデートしまくる」(笑)


どうでしょう?

これはワクワクすることで好きなことです。

その後出てきたのは、「イヤシロチ(波動の高い場
所?)を旅行しまくる」「世界中の変わった人(例えば
超能力者・預言者・霊能力者)をたずねる」。

ああ、ワクワクする。

しかし、これじゃあ生活できませんよね〜。

「好きなこと、ワクワク」について日本一の大金持ち
斎藤一人さんが面白いことを言っています。

「小学生に、「将来何になりたいのか?」なんて聞い
てもムダなんだよ。モー娘になりたいとか、中田のよ
うなサッカー選手になりたいっていわれるだけだか
ら」

そうなんです。

イチローとかウタダちゃんみたいに、子どものころか
ら、目標定めて、それで成功している人なんてそうそ
ういないってことなんです。

それで、高校・大学卒業したばっかりって、小学生と
50歩100歩。

どんな仕事がワクワクするか、どんな仕事が好きな
のか、試してみなければわからないわけですから。


ただ、「好きなこと、ワクワク」っていう話も長期的に
見ると、本当なんでしょう。

やっぱり成功している人って、自分の得意なこと、
好きなこと、ワクワクすることをしている気がします。

ただ、彼らはそれを見つけるまでに、いろいろ経験
してるんです。

そして、どこに行っても一生懸命仕事をしているん
ですよね。

その場で一番になる。

そうすると、どうしても次のステップに行かざるをえ
なくなります。

まず、今の場所で一生懸命やりましょう。

今の場所で楽しんでみましょう。

ワクワクするなら、今この場所で。















その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

問題解決のアプローチ


「インサイド・アウトとは、自分自身の内面(インサイ
ド)を変えることから始めるということであり、自分
自身の根本的なパラダイム、人格、動機などを変え
ることから始めるということである。」

(今日の参考文献↓
「7つの習慣」スティーブン・R・コヴィー キングベ
アー出版
→ http://tinyurl.com/928a9 )


私たちの人生には問題が次から次へと起こってき
ます。

私自身は、それを「問題」とは呼ばずに「課題」と
呼ぶのですが。。。


この時、問題を解決するのに、大きく二つのアプロ
ーチがあるのですね。


1、他人を変えようとする

これは小さいところでは、「妻がもっと優しくしてく
れば」とか、「子どもがもっと勉強してくれれば」と
考える。

そして、妻子を変えようといろいろ努力をする。

あるいは、「上司がもっと有能ならば」と考え、さ
まざまに働きかける。

もっと大きなことをいうと、「政治家がもっと有能
ならば」と考える。


2、自分を変える

これが、コヴィー博士のアプローチ。

妻が冷たいのであれば、まず自分自身が「理
想の夫になるにはどうすればよいか?」と考え
る。

子どもに対しては、「理想の父親になるのはど
うすればよいか」と考える。

会社では、「理想の部下とはどう行動するのだ
ろうか」と考える。

そして、コヴィー博士によると、「他人を変えよ
うとする努力」(アウトサイド→イン)は必ず失敗
するのだそうです。


皆さんも体験的にわかっているのではないで
しょうか?

妻を変える・子どもを変える・ビジネスパートナ
ーを変える・上司を変える・部下を変える、な
かなか難しいですね。


自分を変えるのは、比較的簡単にできます。

「インサイド→アウト」というのは、私がこれまで
知り合った成功者たちの特徴の一つでもあり
ます。

彼らは、「今ロシアはこうだ。だから、自分らはこ
う動くべきだ」と考えます。

しかし、成功しない人たちは、「今ロシアはこう
だ、これは政府のせいだ」と考えます。

成功者は、現状の中で自分はどうあるべきなの
かを追求しているのに対し、成功しない人は、
不幸の原因を環境のせいにしています。

こういうのもクセですから、気をつけないとすぐ
に責任を転嫁したくなりますよね。


問題が発生したら、「理想の〜だったら、どうす
るだろうか?」と自分に質問してみましょう。

そして、変えるのは、人や環境ではなく私たち
自身。












その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 

posted by 北野幸伯 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

悪口を幸運に転化する?


今回は、訪問者さんの疑問にお答えしようと思います。

その疑問とは、「悪口をいわれるのにどう対処したらい
いか?」

もちろん、自分の方に明らかに非があって言われる
悪口のことは考えません。

自分は何も悪くないか、あるいは価値観の相違(つま
りどっちが正しいともいえない)から悪口をいわれる
場合。



世の中には不思議なことが山ほどあります。

それを科学的に説明するなんてことは私にはできませ
ん。

しかし、「こういうことってあるよね〜」ということを皆さん
に伝え、皆さんが幸せになっていただければそれでい
いなと思っています。

マスターに聞いてみましょう。↓



「あなたが、誰かに、あるいは何かに抵抗するとーそれ
が批判、羨望、嫉妬、にくしみ等、思いであれ、発言や
行動であれーあなたは必ずその相手を助け、しかもそ
れに比例して、自分自身を弱めてしまいます。

なぜでしょうか?あなたは自分の進歩のためにとても
大切なあなたの生命力の一部を、その人や物に、わざ
わざ移転させてしまうからです。」

(今日の参考文献↓
マスターの教え   ジョン・マクドナルド著 飛鳥新社
→ http://tinyurl.com/ajewh


これは悪口をいっている人、いわれている双方に対す
る教訓ですね。

・悪口をいっている人

→あなたは、その相手に自分のエネルギーをプレゼン
トしているんですよ。
悪口をいえばいうほど、あなたは衰え、相手は強くなる
のですよ。

・悪口をいわれている人

→あなたは、悪口をいわれたら、「超ラッキー」と思って
おけばいいんですよ。
なんといっても、相手があなたに金運と幸運をプレゼン
トしてくれているのですから。。。

これも不思議な話ですが、体験的には正しい気がしま
すね。


偉人の伝記を読んでも、「小さいころいじめられっこだ
った」という人は驚くほど多いのに、「小さいころはいじ
めっこだった」という人はいないですよね。

もう一つ私の知り合いの例を。

その方は、結構な読者数をほこるメルマガを発行して
います。

当然、数が増えると批判メールも来るんですよ。

批判メールを書く人って、批判すること自体が趣味な
ので、論理的に返信しても全くムダなのです。

批判メールに返事を書くと、さらに辛らつなメールが
かえってくる。

これって、結構精神的な重荷になるんです。


で、彼はどうしたか?

理不尽な批判メールがきたら、「この人は私に金運
と幸運をプレゼントしてくれるのだ。ありがたいな〜」
と一言言って、速攻削除するようにしたのです。

彼曰く、「心は伴ってないですよ。でも、他にどうしよ
うもないので、とりあえず、口に出して削除です」

これをクセにしたのです。

で、その後どうなったと思います?

彼の人生にいいことが、続々と起こるようになり、
収入も増加したのです!

悪口をいわれたとき、冷静でいること、抵抗しないこ
と、無感情で受け止めることは難しいですね。

はじめからは難しいと思うので、とりあえず、「私に
金運と幸運をプレゼントしてくれてありがとう!」と
一人言を言ってみてはいかがでしょうか?

重要なポイントは、「はじめは感情がともなわなくて
も口先だけでもいい」ということです。















その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 21:25| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

投資についての正しい判断


久しぶりに、バビロンの大富豪アルガミシュに、お金の
哲学を聞いてみましょう。

大富豪になる第1の法則は、「収入があったら即座に
10%を別の場所に移してしまうこと」でした。

後にバビロン史上最大の大富豪になったアルカドは、
その教えを忠実に実行し、小金をためます。

そして貯まったお金を、レンガ作りの友達アズムア君
にたくしたのでした。

彼は旅の途中でフェニキア人から宝石を買ってくる。

それを、バビロンで高値で売り、大儲けしようという算
段。

どうですか皆さん?


なかなかいいアイディアですよね〜〜〜?



これについて、ブラっとアルカドをたずねてきたアル
ガミシュはなんと言ったでしょう?↓



「馬鹿者はすべからく痛い目をみなければならんの
だな。
レンガ作りが宝石について知っているとぜ信じたの
だ。

星座について知りたいときに、おまえはパン屋にい
くのか。そうではあるまい。(中略)

おまえの貯めた金は消えたと思え。(中略)

この次、宝石について知りたいと思ったら、宝石商
人のところへ行くことだ。」

(今日の参考文献
バビロンの大富豪」ジョージ・S・クレイソン キングベ
アー出版→ http://tinyurl.com/ahr22 )



さて、その後の展開はどうなったのか?

レンガ作りのアズムア君は、フェニキア人にだまくら
かされ、宝石の代わりにガラス玉をつかまされたの
です。(涙)

当然アルカドのお金も価値のないガラス玉に変わっ
てしまいました。


アルガミシュの言葉は、投資するときの注意点を教
えているのですね。

貯金するのはもちろんいいのですが、こんな低利
子の時代です。

10%手につけず貯金しても、12年間で年収分しかた
まりません。

そこで、株とか不動産とか情報ビジネスとかいろい
ろ手を出したくなります。

アルガミシュが言っているのは、「実際に成功して
いる人からアドバイスを聞きなさい」ってことなので
すね。

私たちには本業があり、同時に株の専門家・不動
産の専門家・情報ビジネスの専門家になることは
難しいです。

ところが、専門家の意見を聞くことで、自分が学ば
なくても正しい判断ができるようになります。


ちなみに私は、自他ともに認めるコンピュータ音痴
ですが、なぜかメルマガもブログもHPもやっていま
す。

これも、そっち系に強いパートナーがいるおかげ。

皆さんも、投資をするときは、既に成功している専
門家の話を聞きましょう。

素人はだまされるか、失敗する確率が高いのです
から。。。













その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 19:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

世界一簡単な成功の秘訣


「どうして、私は成功者になれたのかというと、私は事
業を成功させる方法を知っているからです。
それから、成功と呼べる人生を送る方法も知っている
からです。
なぜか、知っているんです。
その方法とは、○○○○と○○○○○○。」

(今日の参考文献↓
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」斎藤一人 
三笠書房
→ http://tinyurl.com/d7v9q )



日本一の大金持ち斎藤一人さんの成功の秘訣です。


「その方法とは。。。」


なんでしょう?



じゃあ、また明日!




「ちょっと待てや!」(怒)



わかりました。



その方法とは、















「ツイてる」と言うことです。











「・・・・・・・・・・・・・・それだけ?」



それだけです。

ちょっと一人さんのコメントも付け加えておきましょう。

「そう言うと、ああ、何でも肯定的にとればいいんだ、
とお考えになるかもしれません。でも、私の考えはち
ょっと違います。

「ツイてる」と言うと、実際にツイてることが起きてしま
うんです。」

(今日の参考文献↓
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」斎藤一人 
三笠書房
→ http://tinyurl.com/d7v9q )


一人さんによると、「ツイてる」というと、実際によい
現象が起きてしまうとのこと。


これを私が言ったら、「北野さんインチキ宗教にはま
りましたか!」と非難されるでしょう。


ところが、一人さんは日本一の大金持ち。

日本一の大金持ちがいうのですから、素直にやって
みたらどうでしょうか。

一銭もお金はかからないのですから。


「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)
「ツイてる!」(^▽^)「ツイてる!」(^▽^)


なんとなく元気が出てきましたね!











その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

潜在意識にひきわたす


「実在意識が直接的に行った動作は、そのいかなること
も問わず、それを数多く繰り返していると、いつかその動
作が、今度は潜在意識の支配で行われるようになる。

するとその後の動作は半意識的にか、または、無意識
的に行えるようになり、実在意識は、以前のように直接
監督の努力をしなくて済むようになる。」

(今日の参考文献↓
「運命を拓く」 中村天風  講談社文庫
→ http://tinyurl.com/clztz ) 



なにか新しいことをはじめるとき、最初は意識的に努
力する必要があります。

まあ、例を挙げればキリがありませんが。

例えばキーボード。

皆さん、今は何も見ずに自動的に打っていると思い
ますが、はじめたときは一字一字見ながら打ってい
ませんでしたか?

例えば、自転車・自動車・外国語なんかもそうです
ね。

成功するためには、よいことを考え・よい言葉は話し
・よい行動をしなければならないのですが。。。

普通の人は、悪いことを考え・悪口をいうのを無意
識的に行っているのです。


皆さんの周りにもいるでしょう?

人の悪口をいうのが趣味のような人。

そういう人は、別に「よし!今日は悪口いうぞ!」
と意識しているわけじゃないですよね。

習慣化している(つまり潜在意識に入っている)ので
しょう。


ここからスタートするんです。

その次の段階は、「悪いこと考えて・悪口いってる
と自分に不幸がくるから、やめよう」と理解すること。

次は、悪いことを考えないようにするのは難しいの
で、よいことを考える(イメージする)ようにする。

また、悪口をやめるのは難しいので、よい言葉を意
識的に繰り返すようにする。

(例えば、ありがとう。ツイてる。めちゃ幸せ等々)

最初は、意識してやらないとダメなのですが、慣れ
るとそれが、自動的・無意識的にできるようになる
んですね。

こうなればしめたものです。

普通の人が悪口いう回数、毎日「ツイてる」と言っ
ていれば、必ずよいことがどんどん起こってくるで
しょう。

よいことをイメージし、よい言葉を口癖にしましょう。

癖になったということは、既に潜在意識に入って
いるってことなのです。










その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky
posted by 北野幸伯 at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潜在能力を開花させる秘訣


「精神を統一し、脳波をシータ波に下げると、生命体の
エネルギーが発生し、自分で思ってもいなかったもの
すごい力が発揮される」

(今日の参考文献
「この世に不可能はない」政木和三 サンマーク出版
(詳細は→ http://tinyurl.com/7ptxt )




リラックスしているときに出る脳波がアルファ波。

それよりもっと下がるとシータ波。

この状態で暮らせるようになると、人生に奇跡的なこ
とが次々と起こってくるそうです。


以上。



「以上かい!!!どうすればシータ波になれるかお
しえろや!」



わかりました。

日本一の発明家から教えてもらいましょう。


「私は子どもの頃、(中略)腹式呼吸の訓練を始めた。
最初は、7秒間かけてゆっくり吸った息を、7秒間下
腹部にとどめ、それを7秒間でゆっくり吐き出すという
方法であった。一分間3呼吸である。(中略)

小学3年生のとき、20秒間で息を吸い、20秒間下腹
にとどめ、20秒間で吐き出す、1分間1呼吸ができる
ようになった。

1分間1呼吸になると(中略)、脳波がシータ波になる。」


(今日の参考文献
「この世に不可能はない」政木和三 サンマーク出版
(詳細は→ http://tinyurl.com/7ptxt )




深呼吸をしていると、リラックスしてきて脳波が下がる
そうですね。

私もさっそくやってみました。

吸うのを20秒というのは本当に難しい。

しかし、20秒とめる、20秒ではくというのはできました。


後は毎日続けるだけですが。。。

皆さんも試してみては?












その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 03:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

最高の能力を引き出す


人と仲良くするのは比較的簡単ですが、人と協力し何か
を成し遂げるのは難しいですね。

どうしたらいいんでしょう?↓







「まず相手を信頼し任せること。人は信頼されると信頼
に応えようとする。(中略)
そして、どんな意見に耳を傾けること。意見を尊重するこ
と」

(今日の参考文献↓
「転生と地球」 高木善之 PHP研究所
→ http://tinyurl.com/9jg9l )



リーダーシップには大きく二つの種類があるんですね。


1、独裁型
2、民主主義型


一人のプロが素人を集めて、起業する場合とかは、独
裁型でもある段階まではいけるようです。

ところが、プロが集まって何かをする場合、独裁型は
だめみたいですね。

これは、使う立場から使われる立場になってみるとわ
かります。


一回目「社長!これはこうしたらどうでしょうか?」

社長「だめだめ!これはこうするのがベストなんだ」

2回目「社長!これは絶対こっちのほうがいいと思い
ますよ!」

社長「あ〜、だからおまえはだめなんだ」

3回目「・・・社長!ちょっと意見してもいいですか?」

社長「いいよ。あんまり期待してないけど」


さて、皆さんがこの社長の下で働いている場合、どう
いう風に思うでしょうか。


おそらく、2度とアドバイスするのはやめるでしょう。

考えても採用されないので、考えるのをやめるでしょう。

「会社というのは、社長から言われたことをハイハイ
と実行する。給料をもらう、そんな場だよ」
とあきらめるでしょう。

そして、仕事に対する責任感もなくなるでしょう。

失敗したときは、「社長のおっしゃるとおりにやりまし
た。その結果です」と答えるでしょう。

こういうのって、おそらく男女関係でも夫婦関係で
も友人関係でも、なんでもそうでしょうね。



聞くこと・認めること。















その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

大きな成功は○○の後に


「500人以上にのぼる成功者が口をそろえて私
に語ったこと、
それは、大きな成功というものは人々が敗北感
に屈してしばらく経ったときにやってくるもので
ある」

(今日の参考文献↓
「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒル 騎虎書房
→ http://tinyurl.com/droke )





世の中には不思議なことがたくさんあります。

「失敗の後に成功がくる」というのも、わけがわか
りませんが、真実のような気がします。

私自身、ロシアを襲った98年の金融危機の頃、
一文なしになってしまいました。

その後、メルマガをはじめました。

2003年に会社を立ち上げたら、数ヶ月後に社長
がなくなってしまいました。

ところが、その方のお葬式で、さらに有力な人物
と知り合いました。

こういう不思議なことが人生にはあるのですね〜。


一つ注意しないといけないのは、失敗にも二つ
の種類があるようなのです。

1、目標があるときの失敗

これは、成功のプロセスで必然的に起こってくる、
抵抗のようなものです。

ですから、ありがたく感謝して、直すべきところは
なおして、再出発すれば飛躍できます。

2、目標がない時の失敗

これは、私たちのネガティブな感情が生んだ、た
だの失敗。

気づかないかぎり、永遠につづくことになります。

では、目標がない時の失敗の気づきとはなにか?

それは、「心が現象を引き起こす」ということに
気づくこと。

そこから、すべてがはじまります。
















その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え方をコントロールする


「あなたの考えは、あながた用いる唯一の道具です。
そして、あなたが自分の考えを賢明に、建設的に、慎
重に導くならば、それはすばらしい配当を払ってくれ
ます」

(今日の参考文献
「眠りながら巨富を得る」  J・マーフィー 三笠書房 
知的生き方文庫 → http://tinyurl.com/c3emv )



なんにも知らないころ。

私たちは、自分の考えをコントロールするなどと思い
もつかないものです。

周囲からたえまなく入ってくるネガティブな情報に
心はホンロウされ、まさに「嵐の海に浮かぶ難破船」
状態。(涙)

ところが、「心が一切を創りだす」ことがわかりはじめ
ると、「現象の原因となる心をコントロールしなけれ
ば」と思い始めます。


成功するために、とりあえず重要なのは、

1、心が現象を作ることを自覚する
2、だから、よいことを考えるように努力する

これが、全てのスタートでしょう。

するとどうなるのでしょうか?



「あなたの考えは数学的正確さをもって働きます。
もしあなたが貧困を思えば不自由と欠乏が生じ、あな
たが発展と成長を思えば、それらがあなたに起こる
のです」

(今日の参考文献
「眠りながら巨富を得る」  J・マーフィー 三笠書房 
知的生き方文庫 → http://tinyurl.com/c3emv )



今皆さんは何を考えていますか?

それがよいことであれば、よいことが起こり、悪いこ
とがあれば、ムカつくできことが起こるかもしれませ
ん。。。

でも、今この瞬間「よいことを考えるぞ!」と思えば、
未来を変えることもできるんですね〜。














その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

本当にやりたいことを見つける


「本当にやりたいことをしなさい。そうすれば成功しま
す」

よく聞く言葉ですね。

本当にやりたいことがわかり、なおかつそれがお金
儲けにつながる。

これができれば、「好きなことをして、お金持ちになれ
る」のですから、最高に幸せな人生といえるでしょう。


ところが。。。

わかんないんですよね〜、これが。

皆さんわかっていますか?

わかっているのなら、続きは読まなくてもよいでしょう。

まだわかんない人だけ読んでください。

「本当にやりたいことを見つける方法とは?」↓





「まずは、紙を一枚用意する。
そして、やりたくないことを書き出す。
タイプミスじゃないよ。
やりたいことを明確にするためには「やりたくないこと」
を明確にしなければならないんだ。」


(今日の参考文献
「非常識な成功法則」神田昌典 フォレスト出版
→ http://tinyurl.com/al3uz )



神田先生に言わせると、最初から「やりたいこと」を
見つけるのは難しいのだそうです。

なぜなら、「やりたいこと」のなかに「やりたくないこ
と」も含まれている。

(例、会社はでかくしたいが、いやな客ともつきあわ
なければいけなくなる)

ところが、最初に「やりたくないこと」を正直に書いて
みると、作用・反作用の法則で、本当にやりたいこと
が見えてくるのだそうです。


やってみましょう。

1、「やりたくないこと」を全て、正直に書きだしてみる。

(誰にも見せる必要がないのですから、しょうじきに、
書いてみましょう。

2、その次に今度は「やりたいこと」を書いてみる。


簡単な方法ですが、神田先生のクライアントの多く
がこれで、「本当にやりたいこと」を見つけているの
ですから、試してみてもいいでしょう。


タダだし。(笑)












その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 

posted by 北野幸伯 at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

長期的に成功しつづける


世の中には、いわゆる一発屋とよばれる人たちがいます。

ていうか、ず〜〜〜〜〜〜と成功続けるというのは至難
のわざ。

芸能界を見れば、わかりますよね。

いったい、どうすれば、長い間成功しつづけることができ
るのでしょうか?↓






「正しい生き方なくして真の成功はあり得ない」

(今日の参考文献
「7つの習慣」スティーブン・R・コヴィー キングベアー
出版→ http://tinyurl.com/928a9 )



クリントンやトヨタの奥田会長も絶賛の本から抜粋で
す。

私流にいうと、


短期的成功は→テクニックである。
(コヴィー博士はこれを個性主義という)

長期的成功は→人格である。
(コヴィー博士はこれを人格主義という)


確かに、一度は頂点を極めた芸能人とかが、傲慢に
なったとたんに売れなくなるというのはよく聞く話です。


これに関することで、ある人から聞いた話を書いてお
きます。

ある会社で、何十年間も運転手さんをしている人が
います。

で、ベテランの運転手さんは、二人の能力がほとんど
同じ部長さんがいたら、どっちが将来出世するかわか
るらしいんんですよね。

なぜでしょうか?

将来出世する人というのは、運転手さんに優しい。

そして、いつもどこかに送ってもらった後、「ありがとう
ございました」と心から言うというのです。


部長さんくらいまでは能力でなんとかいける。

しかし、その先は能力+人格が必要だとのことでした。



忘れないで、進んでいきたいものです。









その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky
posted by 北野幸伯 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

イメージの力

「成功するには成功した自分をイメージしな
さい」


「・・・・・・・・・・・ふっ。。。」

「そんなもんで成功できるわけないっしょ!」

マスターに聞いてみましょう。↓




「意識はどんな形のものであれ、あるイメー
ジと心象とも言うべきものを持っています。
意識の中にどんな形があろうと、しっかりと
保たれた心象は、必ず実現します。
これこそ、偉大でかつ不変な宇宙の法則な
のです」


(今日の参考文献
マスターの教え ジョン・マクドナルド著 
飛鳥新社
http://tinyurl.com/ajewh )



同じイメージをず〜〜〜〜〜と保っておく
と現実化してしまうとのこと。


少し私の体験をお話しましょう。

私は、95年某共和国の大統領をみかけ
ました。

その方は、私の大学に講演にきていたの
です。

その人の話を聞いて非常に感動した私は、
「この人と働きたい」と思いました。

そこで、ためしにイメージングをしてみるこ
とにしたのです。

ところがね〜、最初はイメージができない
んですよ。

大統領の顔を思い浮かべようとすると、食
べ物が出てきたり、友達が出てきたり。

心がちっとも定まらない。

それで、大統領の写真をおいて、とりあえ
ず、数秒間彼の姿をえがく練習をしました。

暇さえあれば、その練習をしました。

そのうち、簡単に彼の顔が描けるようにな
ったので、今度は、イメージの中で彼と
話をするようになりました。

私はそれを、アホみたいに一年間毎晩続
けたのです。

そしたらどうなったと思います?




ある日大統領のいとこと偶然知り合った
んですよ〜〜〜〜〜!!!!!!!
(しかも飛行機の中で!)



彼は、大学を卒業したばかりの私を、大
統領にあわしてくれました。

そして、まったくイメージしたのと同じ会話
をしたのです!


皆さんはイメージングしていますか?

なれないと難しいですね。

最初は簡単なことから始めましょう。

一番いいのは、自分の彼女とか集中
しやすい人を描くこと。

(最初は一瞬でも、しかたない)

その人の顔をはっきり描けるようにな
ったら、今度はイメージの中できもち
いいことを言ってもらいましょう。

「あなたが成功してうれしい!あなた
といてホントに幸せ!」

とかね。(笑)

やがてそれが現実化してくることでし
ょう。

ちなみに、マラソンの高橋選手も毎日
イメージングして金メダル取ったらしい
ですよ。

イメージングを甘くみてはいけません。


*注意
(ちなみに、片思いの女性・男性をイ
メージするのは、自由意志の侵害に
なるので、あんまりよくないようです)










その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

大富豪への第一歩


お金本全盛時代ですね。

今日は、古代の黄金都市バビロンの大富豪
アルガミシュから、「大富豪への第一歩」を
教えてもらいましょう。↓



「わしが富への道をみつけたのは、稼いだも
のは、すべてその一部を自分のものとして
とっておくことを心に決めたときだ。
おまえとて同じことができるはずだ」

(今日の参考文献
バビロンの大富豪」ジョージ・S・クレイソン
キングベアー出版
→ http://tinyurl.com/ahr22 )



後にバビロン一の大富豪となったアルカド
が、若いころアルガミシュから教えてもらった
大富豪になるための第一歩。

要は、「給料もらうとか、ビジネスで稼いだら、
まず貯金をしその金には手をつけるな!」
ということですね。


世の中はシンプルにできています。

例えばダイエット。

食べるカロリーが消費するカロリーよりも少
なければ必ずやせます。

ところが、世の中にはダイエット本が氾濫し
ている。


お金についてもそうですね。

支出が収入よりも毎月必ず少なければ、
毎月金がたまり、何十年かで小金もちに
なれるでしょう。

しかし、普通の人何も考えずに使ってしま
い、「なんで金がたまらないんだろ〜」と
悩む。


アルガミシュは、収入があったら少なくと
も10%は即座に別の場所に保管するよ
うすすめています。

単純な話です。

もし年収が400万だとすると、10%残せば
一年間で40万円残る。
給料がアップしなくても、40年働けば定年
時には1600万円残る。
20%貯金すれば、定年時に3200万円残る。
30%貯金すれば、4800万円残る。


株や不動産もいいですが、まずこういった
基本からはじめるべきなのでしょう。

いそがば回れですね。














その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

コミニケーションのコツ


人は一人では生きていけません。

一人では成功することもできません。

何をするにも、周りの人とうまくやっていく必要
があるのですが。。。

そのためには、うまいことコミニケーションを取
るコツを知っておく必要があるようです。

そのコツとは?↓



「まず家庭から始めた。家族とよく話をするよう
になった。もともとよく話をするほうだったが、今
思うと以前は人の話を聞けていなかった。

以前は人を理解しようという気持ちよりも、自分
を理解してほしいという気持ちのほうが強かっ
たようにおもう。

(中略)

話を聞かないと相手のことを理解することはで
きない。話すより聞くほうが大切なのだ。」

(今日の参考文献↓
「転生と地球」 高木善之 PHP研究所
→ http://tinyurl.com/9jg9l )



臨死体験をしたことで有名な、日本一の環境
NPO創設者高木善之さんの言葉。

「聞くことが大事」とのこと。


いろいろな成功者とあっていると、彼らの多く
が、案外寡黙な人であることに驚かされます。

講演とかでは熱く語っていても、いざ会って
みると、静かなオーラで身をつつんでいること
が多い。


ある成功者がこんなことを言っていました。

「若いころは自分の業績を語れば相手に認め
てもらえると思った。」

「ところが、自慢話をすればするほど、好かれ
ないことに気がついた。」

「そこで、大学の講義に出ている感じで、相手
のいうことを聞くことに集中するようになった。」

「すると、人には好かれるし、信頼されるし、成
功するための情報もどんどん入ってくるようにな
った」


う〜む。

聞くことの効果ははかりしれないようです。












その他のお薦め本は
http://www.geocities.jp/rpejournal/
北野の配信するまぐまぐ殿堂入りメルマガは
http://www.mag2.com/m/0000012950.htm
北野の本は
http://tinyurl.com/dypky 
posted by 北野幸伯 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

